...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 箱の中では強いアパッチ

箱の中では強いアパッチ

箱の中のアパッチを・・
アパッチとタロウ

タロウがのぞきこんだら・・
アパッチとタロウ
(長~く伸びたタロウの首が・・)

叱られた。。
アパッチとタロウ
ヒュンと引っ込んだ)^^

アパッチの剣幕にタジタジのタロウ
アパッチとタロウ
のぞくんじゃねぇ!    ‥ど、どうもスミマセン‥





別の日。また箱に入るアパッチ
アパッチとタロウ

そこへ、タロウがベランダからもどって来て・・
アパッチとタロウ

通りすがりに中をのぞいたら・・
アパッチとタロウ

また叱られた。。
アパッチとタロウ
‥し、シツレイしました‥      


いつもは、タロウに対してへっぴり腰なのに
なぜか箱に入るとアパッチは強いのだ。






こちら、叱られてばかりでなんだか面白くないタロウ
アパッチとタロウ
‥ちぇっ、ちょっと のぞいただけじゃん‥





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「そうだよな~、タロウ」
気になるよねえ~。中に何があるのかとかさ。
だめなの~アパッチくん~?
ちょっとぐらいのぞかしてあげて~!

怒るときはシャーですか?それともヴヴ~ですか?
[ 2011/11/29 03:14 ] [ 編集 ]
ありゃりゃタロウ君、怒られちゃいましたね。
カメさんみたいに伸びた首(*^_^*)ウフフ

我が家では怒りんぼは「おしま」で、いっつも怒られ役が「おふく」と
決まっております。
箱の中にお福が入ってたら「こらー出ろー!」と怒られ、
箱の外から覗いたら「コラーのぞくなー!」と怒られてます。
[ 2011/11/29 07:01 ] [ 編集 ]
もしもタロウくんが箱に押し入ってきたら・・・と思うと気がきじゃなくて
アパッチくんはへっぴり腰の裏返しで吠えてたりしてー?
追い詰められちゃってガオー!『窮鼠猫を噛む』一歩手前みたいな?(どっちも猫だけど)

タロウくんは、怒られたらちゃんと申し訳なさそうにするんですね。
「ちょっと覗いただけじゃん!ウラーッ!!」なんてことはしないイイコだ。
[ 2011/11/29 17:00 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
アパッチはなぜか、ものすごく箱に執着します。
絶対ゆずるもんかぁ~~と、本猫は意気込んでいますが、
タロウもイイチャンも、実は箱にさほど興味はありません。。
アパッチの怒り声は、「ハァーッ!」と聞こえます。
あんまり迫力ないんだけど、タロウはビクッとします。^^

◆みーこままさん
お宅の怒りんぼはおしまちゃんですか。
やっぱりのぞかれると怒っちゃうんですね。
うちは、タロウは乱暴だけど怒りんぼではなくて、
いつも怒られてばかりいます。
でも、どっちもが怒りんぼじゃなくてよかった・・・。
[ 2011/11/29 23:45 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
アパッチは大げさで、タロウに襲われた時も
大したことないのに「ンギャー!」とすんごい悲鳴をあげます。
怒られると、タロウはいつもちょっとひるみます。
で、タロウが怒ったところは見たことがないんですよね。
怒りんぼと乱暴モノだけど、アパッチもタロウもへなちょこなので、
決定的なもめ事にはならずにすんでいるのだと思います。^^
[ 2011/11/30 00:03 ] [ 編集 ]
アパッチくんはタロウくんが箱の横を通るだけで
怒るのですね。よっぽどアパッチくんは箱がお好きなのかな?それとも
箱の中に入るとアパッチくんの性格が豹変していつもやられている
タロウくんに強気になれるのかも・・・。ってことは部屋の片隅に
箱をいつもおいてあげてね。
[ 2011/11/30 00:23 ] [ 編集 ]
タロウちゃん、覗き見だけにしておいてね♪
だってこれ以上行くと家宅侵入罪でおまわりさんに捕まるかも・・・
その前にアパッチくんにしこたま説教されちゃうかもしれないしね(^^;)

家ではモモキンと九が箱好きですが1度入るともういいみたいです。
ただしキンタはよくマーキングします(涙)
[ 2011/11/30 12:29 ] [ 編集 ]
◆トラサビさん
アパッチは箱がものすごく好きなので、取られたくないのです。
そして、箱の中に入ると強気になります。
箱の大きさと態度が比例しているのが可笑しいです。
家の中は片隅と言わず、あちこち箱だらけです。(^^)

◆ぽん吉さん
猫って、箱とか穴とか絶対にのぞきますよね。
でも、箱に入りたいわけじゃないのに、
いちいち叱られるタロウはちょっと気の毒です。
うちは箱がゴロゴロしていたんですが、つまづいて危ないので、
アパッチのお気に入りだけを残して、今日3つほど撤去しました。
マーキングされたら・・・たまらんなぁ。。。(^^;)
[ 2011/11/30 22:50 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する