...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ クイズの答え

クイズの答え

「特別企画2011☆手帳プレゼントクイズ」の解答です。


※※※《クイズの解答と解説》※※※(←意味もなく大仰)


【Q1】 ジグのシッポは・・(全員正解)

 (A)まっすぐ
 (B)かぎシッポ

 (C)ジグザグ


 - - - - - - - - - - -
 これを間違える人の手帳はちょっと作りたくないかも。。



【Q2】 ある朝Gaoさんを見送ったアパッチが、
  Gaoさんに「頭についているよ」と指摘されたのは・・(正解8割)

 (A)カツオブシ
 (B)糸くず

 (C)ゴミ


 - - - - - - - - - - -
 答えはこの動画の中に↓(※声が出ます)

 


【Q3】 イイチャンについて、Gaoさんがつくづく言った言葉は・・(正解9割)

 (A)可愛くなった

 (B)まるくなった

 (C)年を取った


 - - - - - - - - - - -
 イイチャンはまるくなって、Gaoさんに体を触らせるようになりました。
 ※関連記事「まるくなった猫



【Q4】 タロウがはいたことがないのは・・(全員正解)

 (A)赤いパ○ツ
 (B)黄色パ○ツ

 (C)青いパ○ツ


 - - - - - - - - - - -
 黄色と赤いパ○ツをはかされました↓
 ※関連記事「タロウの腹掛けパンツ」「今度は赤パン」(←なんちゅうタイトル。。)

 タロウのパ○ツ


【Q5】 猫ちぐら購入当初、猫ちぐらには見向きもしなかったうちの3匹が、
  競って中に入っていたのは・・・・・(全員正解)

 (A)Gaoさんの古いカバン
 (B)丸い籐のカゴ

 (C)何てことないただの箱


 - - - - - - - - - - -
 ネコに無視され続けた猫ちぐら。。実に辛い日々でした。。
 ※関連記事「大人気の箱



【Q6】 フェンスを飛び越えてベランダへ出入りするのは・・(全員正解)

 (A)アパッチ
 (B)イイチャン

 (C)タロウ


 - - - - - - - - - - -
 我が家のアスリートです。



【Q7】 Gaoさんのいびきに合わせてシッポを振ったことがあるのは・・(全員正解)

 (A)アパッチ

 (B)イイチャン
 (C)タロウ


 - - - - - - - - - - -
 古い動画をちょっと明るくして(←ごく最近、そういことうができることに気づいた)、
 再び夫の恥をさらしてみませう。↓(※音が出ます)




【Q8】 幼かったアパッチを恐怖に震え上がらせたのは・・(全員正解)

 (A)エレベーターに乗っていた犬

 (B)盗みを働こうとベランダに現れた賊

 (C)風呂上がりに頭にバスタオルを巻いた飼い主


 - - - - - - - - - - -
 (A)も(C)も、アパッチを驚かせはしましたが、
 (B)の賊の怖さはトラウマになりました。
 ※関連記事「黒い影におびえる猫



【Q9】 私が子供の頃に大好きだった実家の飼い犬の名前は・・(正解5割)

 (A)イチロウ
 (B)ジロウ

 (C)サブロウ


 - - - - - - - - - - -
「○イチロウ」は父、「ジロウ」はネコ、「サブロウ」がイヌでした。
 去年全滅の問題でしたが、進歩がありました。。



【Q10】 ジグが大好きだったお隣のフィリピン人女性の名前は・・(正解1割)

 (A)イメルダ

 (B)マリーン
 (C)ルビー


 - - - - - - - - - - -
 Imee(アイミー)と呼んでいた彼女の名前が
 実はイメルダであったと知ったときは、私もちょっとビックリ。
 ジグは彼女が大好きで、お隣に遊びに行ったまま、
 1時間以上帰らないこともありました。



【Q11】 うちのコになって、タロウが初めて大興奮したオモチャは・・(正解9割)

 (A)転がると鈴が鳴るボール

 (B)ネズミのついた釣りざお

 (C)先にトンボのついた猫じゃらし


 - - - - - - - - - - -
 そ~りゃもう大騒ぎ!
 あまりの暴れん坊ぶりに、イイチャンに嫌われてしまいました・・。

 ネズミと記念撮影(2003年7月の写真)

 タロウ


【Q12】 イイチャンの母猫の毛色は・・(正解5割)

 (A)ミケ

 (B)サビ

 (C)茶白


 - - - - - - - - - - -
「母猫」で検索すれば、わかったんだけどなぁ。。
 ※関連記事「母猫の教え



【Q13】 私は今まで、アパッチに強く抗議されたことが二度あります。
 (正面に正座し、私の顔をキッと睨んで「ニャーン!」と抗議しました)
 さて、実際に抗議されたことではないのは・・・・・(正解3割)

 (A)私の不注意でアパッチにケガをさせてしまった
 (B)イイチャンを玄関の外に閉め出してしまった

 (C)保護したばかりのタロウをシャンプーして、ヒンヒン鳴かせた


 - - - - - - - - - - -
(A)は、うちに来たばかりのアパッチが、夕飯時にヒザに乗ってきたので、
「ダメよ」とポンと体をついたなら、片足が肘掛けにひっかかったまま落下し、
 足を傷めてしまいました。(><)
 痛がりながらも、私にものすごい抗議をしました。(幸い翌朝には治った)
 以来、夕飯時でも何でもヒザにいるアパッチに手は出しません。(-_-)

(B)は、私がうっかりドアを閉めてしまい、
 閉め出されたイイチャンは大きな悲鳴をあげました。
 私は慌ててドアを開け、イイチャンは家の中に飛び込みましたが、
 スタスタと私の前にやって来たアパッチに、こっぴどく叱られました。
 イイチャンのことなのにね。。本当はやさしいアパッチです。^^



【Q14】 私がお風呂から上がるのを、いつも必ず待ちわびているのは・・(正解4割)

 (A)アパッチ

 (B)イイチャン

 (C)タロウ


 - - - - - - - - - - -
 台所仕事が終えるのを、側で待つのもイイチャンだけですが、(時々)
 お風呂は、いつでも必ず待っています♪



【Q15】 Gaoさんが久しぶりに聞くと、嬉しくなってしまう故郷の方言は・・(正解7割)

 (A)げってん
 (B)はがいい

 (C)しゃあしい


 - - - - - - - - - - -
(A)は「ひねくれもの」とか「へそまがり」、
(B)は「はがゆい」または「じれったい」、
(C)は「やかましい」「うるさい」です。
しゃあしくるしい!」と最大級でののしると、Gaoさんは身をよじって喜びます。


=========================
以上です。





~*~*~*~*~
さんか してくれた みなさん、
どうもありがとう なのデス。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。
いや~ 去年も間違えた、ワンちゃんの名前を
今年も間違ってた!!!(,,゚Д゚)
サブロウ君でしたか・・・・しっかりメモしたので
来年は間違えないぞ!!(もうこの問題はないか??)
[ 2011/11/26 06:45 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
あはは。「ジグザグ、実家の犬、サブロウ」ってメモってくれましたか?
でも、覚えていないのが普通ですよね。
サブちゃんは忘れられないわんこなので、2年連続で問題にしました。
来年は・・・さて、どうかな~~?(^^)
[ 2011/11/26 17:20 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する