...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ うちの子手帳 ≫ うちの子手帳 2012、2号と3号

うちの子手帳 2012、2号と3号

来年の「うちの子手帳」2号と3号 出来上がり♪
うちの子手帳2012
右は「8番」の背景を使用。(★手帳の表紙はこちら
Gaoさんのは、特別に「おっさん色」
どちらも実際の色より若干薄めに見えるかも。


Gaoさんの表紙、ウラ側
うちの子手帳2012
Gaoさんは「タロウLOVE」なので、
アパッチとイイチャンはウラ側。


中表紙
うちの子手帳2012
ここにもタロウ。
いつも「3番目」のタロウがGaoさんの手帳では「1番」。


月別スケジュール 4月のページ
うちの子手帳2012
手帳の角を丸くしてみようと、やってみたが
丸くしているのか、いびつにしているのか
だんだんわからなくなった。。(-_-;)


最後の見開きページ(右は2013年1月のカレンダー)
うちの子手帳2012
今回は、メモ用のページ(左側)にも写真を入れてみた。

最後のページには個人情報(名前や連絡先など)
うちの子手帳2012
すでにGaoさんの名前を印刷してある


+ + + + + + + + + + + + + + +
何度やっても、ちっとも上手くならないのがカット。
毎年この時期になると、紙がズバンッと切れる
ペーパーカッター(って言う?)が欲しくなる。
でも、手帳にしか使わないからなぁ‥と、
これまた毎度同じことを思って断念する。
ンでもって、なぜか毎回Gaoさんの手帳カットを失敗してしまう・・。
「ごめんね」ですむから、気がゆるんでいるのかもしれない。。







というわけで・・・
今年も「特別企画(手帳プレゼントクイズ)」を開催中です。
締め切りは明日、11月24日、24時まで。
詳しくは「★こちら」をご覧ください。


そこのアナタ、アナタの さんかを おまちしているのデス!
タロウ




~*~*~*~*~
特別企画の応募者‥ただ今 6 7名様‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「お待ちしとるような顔しとる。タロウは役者じゃのぅ~」(?)
おお~出来とりますね~
とてもキレイに出来上がってますがカットが気にいらないですか?

去年いただいた手帳を元広告代理店勤務の友人に見せたところカットは本職並みだって言ってましたよ。
そうカットが一番難しいんですって。

発表までドキドキするーー!
[ 2011/11/23 23:53 ] [ 編集 ]
タロウくんにそんな目で誘われると、思わずまた応募しそうになりましたっv-410

解答を送ってしまったとなっては、訂正できず祈りつつ待つのみ。。。
この紙のカットって、機械でパシッとやってるように見えますが、違うんですか?
どんなワザを使ってるんだろう。すごいよー。
(応募者67名かと思って、マジで焦った。。。)
[ 2011/11/23 23:58 ] [ 編集 ]
タロウ君待ってるって背中ですね~。
私はどの写真にしようかな~。
ってまだ結果が出てないって!
ああどきどき。

↓香港は11月が良い。と。メモメモ。いつか11月に行かなくちゃ。
[ 2011/11/24 02:13 ] [ 編集 ]
私も「応募者67名」と見間違えてしまって、
え??そんなに!!? zigzagさん大変だ~(,,゚Д゚)†
と一人で焦っておりました。(苦笑)
でも大人気なのは間違いないし、今日はついに締め切りだし。
となんだか朝からソワソワ落ち着かない私でした。
[ 2011/11/24 09:05 ] [ 編集 ]
今日が締め切りまんだ・・・
今回は諦めました(涙)来年は!!(来年の事を言うなって)

本当にステキな手帳ですね。
我が家のニャンコが・・・なんて思いながら諦める辛さ。

もっと、しっかり勉強します!
[ 2011/11/24 10:05 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
カット、難しいです。
ちょっと気を抜くと大失敗、一生懸命やってもうまくいきません。
なのに、角を丸くしようなんて・・無謀な挑戦でした。
ふふ、今しばらくドキドキしてお待ちくださいね~

◆あなごさん
手帳は、定規とカッターで切りますが、
道具というより、定規を押さえる手の力とかしょぼつく目とか、
自分自身がボロになっているのが原因だと思います。v-390

ははは。やっぱり67名に見えました?
あり得ませんが、もしも67名の応募があったら・・・
ペーパーカッター云々どころではなく、ワタシ仮病になりますよ~ん。i-278

◆Kotoraさん
写真選びも悩みますよね。
が、私の場合は、ちゃんと可愛く撮れたのが悩むほどにはなくて、
サッサと簡単に選べちゃいますが・・。^^;
写真バッチリの人気ブロガーさんで、カレンダー作ってる方なんて、
きっと何日も悩みまくるんでしょうね~

香港は12月もまだ気候がいいし、
街中がクリスマスの飾りでキラキラ☆ピカピカしてますよん。

◆みーこままさん
いやぁ~、、人気はサッパリ・・・。
去年応募された方々に「断らないで」とお願いしておいてヨカッタ~~
でも、応募してもらってお断りするのも心苦しいので、
今ぐらいがちょうどよいかな...と思います。(←負け惜しみ)^^

◆ムクムクさん
え~、諦めちゃうんですか~?
‥って、あんなヘンな問題ばかりでは、わかんないですよねぇ。
どうもすみません。。
あ、いや、あの、その、、勉強にはゼッタイならないです。。
でも、いつかムクムクさんの手帳が作れたら嬉しいです。^^
[ 2011/11/24 19:37 ] [ 編集 ]
とうとう昨日提出致しました~
Gaoさんの手帳を見て、
今年もスター猫3にゃんと一般猫クロのコラボがいいと思いました(^^)
さて、どの写真にしようかなあーe-94
あ゛、まだ結果がでてないってe-345…Kotoraさんと同じパターンでした(^^;)

↓『勝手に試験の設問を変えて解答』
というあなごさんのご意見にガッテンガッテンe-356過ぎて、笑っちゃいました!
そして、いろいろな妄想&悪知恵がよぎって楽しんじゃいました~
[ 2011/11/24 20:54 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
楽しい解答をありがとうございました♪
もう写真を考えているなんて余裕ですね~
アホアホクイズで少しでも楽しんでいただけたならよかったです。
採点してドキドキするくらいなら、クイズなんか出さなきゃいいんだけど、
でも希望者が殺到したらどうしよう..とかあり得ない妄想がうずまくんですよね。(←バカ)
写真は加工しないでそのまま送ってもいいですよん。
ん?、んん??、、、結果発表がまだでしたね~~e-454
[ 2011/11/25 00:11 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する