...3 cats in 香港...
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ お日様をひとりじめ

お日様をひとりじめ

ポカポカ陽気の日曜日
アパッチとタロウが一緒に日向ぼっこしている♪
アパッチとタロウ
(左アパッチ、右タロウ)

だが、タロウのこの顔は
眩しさのせいだけではなさそうだ
タロウ


案の定、アパッチにちょっかいを出した。
(※音が出ます)



怒られた。。
アパッチとタロウ

それでも、緊張感を漂わせたまま一緒に日向ぼっこする2匹
アパッチとタロウ

しかし、イマイチくつろげず(ヘンな姿勢で固まっとる)・・
アパッチとタロウ

タロウは去った。






めずらしく貫禄を示したアパッチは
(いつも「シャー!」と怒っておいて、必ず先に逃げ出す)
アパッチ

心おきなくお日様をひとりじめ。。
アパッチ






一方、去って行ったタロウはどうしたかというと


奥の部屋でひとり‥お日様をいっぱいに浴びて
タロウ

大あくびしたり・・
タロウ

うひゃひゃと笑っていたのだった。。
タロウ



どちらも満足できてよかったけれど・・

一緒になかよく日向ぼっこ‥してほしいなぁ。。




~*~*~*~*~
‥特別企画への応募者‥ただ今1名‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロウの奴、笑いよる‥」
いいですね~これぞ「命の洗濯」♪
見てるだけでポッカポカ☆
[ 2011/11/14 21:21 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
あったかそうでしょう~
でもね、飼い主としては、ちょっと心寂しいものがあります。
なんで仲よくできないかなぁ。。
[ 2011/11/14 23:25 ] [ 編集 ]
おお!タロウ君怒られたねえ…気の毒に。
でも別の場所で日向ぼっこができるなら…ねえ。
アパッチ君、場所を死守できてよかったね。
日差しを見ると、そうですね。もう秋という感じですよね。
真夏の香港では日向ぼっことかできませんよね?

応募しますよ~!早ければ明日、遅ければぎりぎりにクイズ、がんばります!
チラッと見たけど。どきどき。分かるかな~。
[ 2011/11/15 06:17 ] [ 編集 ]
アパッチくんとタロウちゃんは一緒にいると兄弟みたいにみえるのにねぇ。
暖かくて気持ちのよい場所は独り占めしたいのねぇ。。。
それでタロウちゃんはお日様を浴びると百面相もやってくれるんだ。←さすがスターだ!

もう特別企画応募者がいるんですか!
私はノートに問題を書き写したところ・・・昭和な人なもんで(^^;)
まんまり考えすぎて時間切れにならないよう注意します。
サービス問題答え忘れちゃったんだよねぇ・・・又同じ答え書きそう(涙)
[ 2011/11/15 18:41 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
アパッチはいつもすぐにタロウから逃げ出すんですよ。
だから、見ていた私も「へぇ~」と、ちょっと見直しました。
やっぱり、年長さんがドシッとかまえていてくれないとね・・。
真夏に日向ぼっこしたら・・すぐに焦げます。(←特にニンゲン)

応募お待ちしています~
クイズ大丈夫だと思います。なんたってGaoさんも満点だし。。e-346

◆ぽん吉さん
めずらしくタロウが引いたので、様子を見に行ったら・・
ひとりでノビノビと楽しそう~に日向ぼっこしていました。i-227
お腹を見せてノビ~~とするのは、タロウのシアワセポーズです。^^

実をいうと・・私、今週の木曜を締め切りにしたつもりでしたが、一週間まちがえました。(←アホウ)
問題を書き写したんですか!?、つまらんものに、手間をかけさせて、、す、すみません。。
犬の名前はね‥皆が「当たり」だと思わなさそうなもの‥を選べば当たります。(^^)
[ 2011/11/16 12:34 ] [ 編集 ]
アパッチくんが怒ってまで死守した所より、タロウくんの場所のほうが
敷物もあって気持ちいいワンランクアップなトコに見えるよ?

♪犬の名前は去年も出てて、去年は間違えたんだもんね~ 
と、去年の解答を確認に行ったら・・・消えてるっ!!!
また同じ答えを書きそう=間違える・・・・

確か、解答の解説に、なにかがなにかで犬はなにかって(←意味不明)

ギリギリまで頑張る。しかし、それは危険かも。
どんなことも期限ギリギリになるタイプで(だったら改善すればいいのに)
いまだに高校に遅刻するかしないかのバトルの悪夢にうなされてるんですよねv-404(永遠の女子高生。)
[ 2011/11/16 15:52 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
敷物だけでなく、後ろにはクッションもあるんですよ。
でも、やっぱり皆が集うリビングがいいのかなぁ。。

アハ。去年の答え見ました?
答えが見られたら、去年参加してくれた人へのサービスにならないと
思ったんだけど・・皆覚えてないんじゃ・・イヂワルなだけじゃん。。v-390
でもね、答えは「?」になってるけど、答えの解説は見えないだけなのです。
ってことは・・見えないけどそこに存在しているのだから・・
パソコンのごく基本的操作で見ることができます~~。(←もったいつけてる)
というわけで、コメント欄も見てくださる方にもサービスなのでした。(^^)

あ、私もギリギリタイプで、子供の頃は悪夢のような8/31を過ごしました。
でも、まとめて忙しい方が、物事がどんどんはけるような気がするよね。(←単に私が普段怠け者なだけ‥)
[ 2011/11/16 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する