...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 初めての湯たんぽ

初めての湯たんぽ

・・・本日(11/10, 11:00現在)、曇り、気温20℃、湿度75%・・・

たしかに先週のカンカン照りからは一変したけれど、
それにしても、この寒がりようはどうよ?!
タロウ



アパッチはこんなだし・・
猫のこもるイス

寝室のイイチャンとタロウもまるで冬ごもり・・
ベッドの上のテント?

特に寒がりのタロウが
こんな情けない顔をしているので・・
タロウ


小さなペットボトルで湯たんぽを作り、
毛布の中に入れてやった。
そして、そんなに寒いんなら顔も隠しておきなさい..と
毛布を頭からかぶせてやったなら




さっきまでとはちがい、気持ち好さそう~に寝ている
タロウ

湯たんぽは気に入ったかな?
タロウ
‥おかげであったかいのデス‥


そりゃあ、よかった♪

しかし、今からこんなんじゃ冬が思いやられるなぁ。。







- - -《おまけ》- - -

湯たんぽを入れてしばらくすると


あら?、白ちまが出た?!
寝床から白ちま

こんなときにも白ちまサービスを忘れないなんて・・
白ちま

なんてエラいネコなんだっ!(←ここ棒読み‥)


(クイズの問題を早く考えねば・・)




~*~*~*~*~
いちばんのお気に入りはヒト型あんか‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「シアワセそうな顔になったね~」

※「つづきを読む」に『特別企画2011』のクイズ問題を追加しました。(11/12)


※※※《問 題》※※※


以下15問、質問をよく読み、
それぞれ3つ(A~C)の答えの中から正解を選んでください。


【Q1】 ジグのシッポは・・

 (A)まっすぐ
 (B)かぎシッポ
 (C)ジグザグ



【Q2】 ある朝Gaoさんを見送ったアパッチが、
  Gaoさんに「頭についているよ」と指摘されたのは・・

 (A)カツオブシ
 (B)糸くず
 (C)ゴミ


 (ヒント:答えはブログ記事ではなく、動画の中に‥)


【Q3】 イイチャンについて、Gaoさんがつくづく言った言葉は次のどれ・・

 (A)可愛くなった
 (B)まるくなった
 (C)年を取った



【Q4】 タロウがはいたことがないのは・・

 (A)赤いパ○ツ
 (B)黄色パ○ツ
 (C)青いパ○ツ



【Q5】 猫ちぐら購入当初、猫ちぐらには見向きもしなかったうちの3匹が、
  競って中に入るほど大人気だったのは・・

 (A)Gaoさんの古いカバン
 (B)丸い籐のカゴ
 (C)何てことないただの箱



【Q6】 フェンスを越えてベランダへ飛び出すのは・・

 (A)アパッチ
 (B)イイチャン
 (C)タロウ



【Q7】 Gaoさんのイビキに合わせてシッポを振ったことがあるのは・・

 (A)アパッチ
 (B)イイチャン
 (C)タロウ


 (ヒント:正確にはシッポでイイチャンを叩いていじわるしていた)


【Q8】 幼かったアパッチを恐怖に震え上がらせたのは・・

 (A)エレベーターに乗っていた犬
 (B)盗みを働こうとベランダに現れた賊
 (C)風呂上がりに頭にバスタオルを巻いた飼い主



【Q9】 私が子供の頃に大好きだった実家の飼い犬の名前は・・

 (A)イチロウ
 (B)ジロウ
 (C)サブロウ


 (ヒント:去年、全員が不正解だった問題です)


【Q10】 ジグが大好きだったお隣のフィリピン人女性の名前は・・

 (A)イメルダ
 (B)マリーン
 (C)ルビー



【Q11】 うちのコになって、タロウが初めて大興奮したオモチャは・・

 (A)転がると鈴が鳴るボール
 (B)ネズミのついた釣りざお
 (C)先にトンボのついた猫じゃらし



【Q12】 イイチャンの母猫の毛色は・・

 (A)ミケ
 (B)サビ
 (C)茶白



【Q13】 私は今まで、アパッチに強く抗議されたことが二度あります。
  (正面に正座し、私の顔をキッと睨んで「ニャーン!」と抗議しました)
  さて、実際に抗議されたことではないのは・・

 (A)私の不注意でアパッチにケガをさせてしまった
 (B)イイチャンを玄関の外に閉め出してしまった
 (C)保護したばかりのタロウをシャンプーして、ヒンヒン鳴かせた



【Q14】 私がお風呂から上がるのを、いつも必ず待ちわびているのは・・

 (A)アパッチ
 (B)イイチャン
 (C)タロウ



【Q15】 Gaoさんが久しぶりに聞くと、嬉しくなってしまう故郷の方言は・・

 (A)げってん
 (B)はがいい
 (C)しゃあしい


=========================
以上です。(※ 質問は、コメント欄にて受け付けます)

- - - - - - - - - - - - - - - - -
10問以上正解で当選となります。
15問中、前半の8問は簡単です。(でしょ?)
(わからなくても「記事検索」を活用すれば答えがみつかると思います)
残りの7問は、あなたの勘や運、または記憶力が勝負です。
(去年、全員不正解だった問題を1問入れた)^^
後半の7問については、ほとんどがブログ内に答えはありません
- - - - - - - - - - - - - - - - -



皆さまのご応募を、心よりお待ちしております!




ココまで よんでしまった そこの アナタ、
おうぼ してくれますよね、、ね?

タロウ




~*~*~*~*~
ぜひおうぼしてね‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「あ、オレ満点とれるかも♪」
私も昨日は「湯たんぽ」をこの冬初めて
使っちゃいました! もちろん我が家のニャンコも。

最近 体も「香港人」になりつつあるのか、
気温が20度を下回ると「暖房つけようかな~」と
思っちゃいます(*´Д`)
[ 2011/11/11 07:02 ] [ 編集 ]
人型あんかはあたたかいだけでなく、幸せな気持ちになるのでしょうね。
私は猫を湯たんぽがわりにしようとしていつも逃げられます。
冬になると足元にある湯たんぽの上にいて、私にはよりつきません。
競争率の高いZigzagさんのひざの上、羨ましいです。

[ 2011/11/11 09:23 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
突然涼しくなりましたね~
今日、タロウの湯たんぽは2つになり、
私たちも毛布を引っ張り出しました。
週の初めまで半袖だったのに・・。
猫が引きこもってしまって、顔が見られません。。v-283
[ 2011/11/11 23:00 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
ヒザの上って、体の上半分は温かくないからか、ベタ~とへばりつきます。
湯たんぽを入れたおかげで、私は最もしつこいタロウから解放されました。
でないと、一日の大半ヒザにいて、身動きが取れません。
‥って、うちが寒いだけなのかな!?(^^;)
[ 2011/11/11 23:18 ] [ 編集 ]
みなさん吹雪にあって遭難したみたいに見えます(^^;)
寝てはいけない!凍死しちゃう!・・・がんばるんだ!←大妄想

20℃って微妙な気温ですよね。
動くには丁度いいけどじっとしてると肌寒い感じ?
今家の室内は21~22℃くらい。
もちろんストーブにコタツつけてますが切るととたんに猫どもがウロウロ暖かい所を探し求めます。
外はたぶん10℃きってるとおもわれます・・・吐く息が白いので
[ 2011/11/11 23:32 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
この2日間、うちの猫たちは遭難してますよ~
アパッチなんざ、夕飯まで毛布から出て来ません。
タロウも湯たんぽでぬくぬくして、Gaoさんをトイレ前で待つこともしません。
なんかね、外に出た方が暖かくて、ビルの中はちゅんと冷えてるみたいなのです。
それでもまだ、半袖に薄いカーディガンですが、そちらはもうセーターですよね。
こっちで息が白くなるのはごく稀なことで、はしゃぎたくなります。^^
[ 2011/11/11 23:49 ] [ 編集 ]
香港とドイツじゃあ気候が全然違うんだ。わかってる。うん。でも…。…わかっちゃいるけど、叫ばずにはいられない。
20度寒いですか~!!
20度もあったら半そでですよ~タンクトップでもいいかも!?
Zigzagさんところの皆さんがドイツに今いらっしゃったら…。
とりあえず、タロウくんは白チマも引っ込めちゃいますね。たぶん。寒すぎて。
[ 2011/11/12 06:39 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
あははは。そうですよね~
こちらは今が一年で一番いい気候で、旅行者も多いのですが、
すると、人々の服装はタンクトップからコート姿まで何でもありです。
ホンコンの人は寒がりなのに加えて、冬物が着たくてたまらないのです。
でもね、きっと家の構造が寒さに対して無防備ということも、ちょっとはあると思います。(ほんのちょっとネ)
タロウは窓を開けてくれとせがんでおいて、首だけ出してすぐに戻ってきます。^^
[ 2011/11/12 12:55 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する