...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 急接近そのわけは...

急接近そのわけは...

ジャジャ~ン!!
なんとまぁ珍しい‥イイチャンとタロウのツーショット♪
(いつものことながら、ピンぼけ+はみ出し写真ですが。。)
イイチャンとタロウ

上から見るとこんな↓
イイチャンとタロウ

、実は、雰囲気はとてつもなく険悪で・・
イイチャンとタロウ

誰ひとりとしてくつろいではいない。。(-_-)
(ピリピリした空気に、婆やも思わず手がふるえ写真がブレる。‥ウソだけど‥)




ホンコンは、昨日今日と天気が悪くて肌寒い。
すると、寒がりのタロウは暇さえあれば
婆やのヒザにへばりついている。
(私は湯たんぽか??)

で、もうゴハンの時間だというのに
ヒザから降りないタロウに
しびれを切らしたイイチャンは


ジブンも婆やの側にやって来て
イイチャンとタロウ

後ろからタロウをジィ~~ッと・・
イイチャンとタロウ

ひたすらニラみつける
イイチャンとタロウ
おりれーっ!(ねんりき)‥  ‥こ、コワい かおして 二ラまないでください‥


そして次は、やおらタロウのおケツを嗅ぐ
(本当は猫パンチしたかったんだとおもう)
イイチャンとタロウ
‥ほらほら、サッサとおりなさいってば‥  ‥へ、ヘンなことしないでください‥


さすがに居心地が悪かったのか

ようやくタロウはヒザから下り、

イイチャン待望のゴハンになりました..とさ。

めでたしめでたし。。(?)

* * *

2匹のこういう様子を見ると
改めてイイチャンの方が優位なんだな..と思う。
いつもタロウにおそわれてばかりのイイチャンを
心配していたけれど・・、ちょっと安心した。


※「つづきを読む」にお知らせがあります。




~*~*~*~*~
はら時計の正確なネコ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「よく見るとイイチャンは美形だな。。新珠三千代みたいや」(←ふ、ふ、古すぎる~)



☆★☆【特別企画2011】のお知らせ ☆★☆


というわけで・・
今年もまた、このブログを見てくださる奇特な方々に
感謝の気持ちを込めて「うちの子手帳」を押しつけたいと考えています。


2012年の「うちの子手帳」第一号です。
うちの子手帳2012

わんにゃんの落書き部分には、あなたのうちのコ写真が入ります。

手帳について詳しくは、こちら↓をご覧ください。
手帳紹介(去年の記事です)

もっと知りたい方はこんなんもどうぞ↓
- - - - - - - - - - -
"うちの子" 手帳
うちの子手帳 *番外編(1)
うちの子手帳 *番外編(2)
みんなの「うちの子手帳」


今回は中のイラストが変わりました。
うちの子手帳2012

かわええでしょ♪(※イラスト提供:「イラストわんパグ」)
うちの子手帳2012

表紙も15種類用意しました。

表紙サンプル 表紙サンプル 表紙サンプル
表紙サンプル 表紙サンプル 表紙サンプル
表紙サンプル 表紙サンプル 表紙サンプル
表紙サンプル 表紙サンプル 表紙サンプル
表紙サンプル 表紙サンプル 表紙サンプル

(※背景の元画像はこちらから拝借しました→「M/Y/D/S クリップアート集」)
(自作にするつもりだったけど、そこまで手が回らなかった‥)


ンで、今年も去年同様に三択問題を出題し、
ある点数以上の方全てに手帳を作って差し上げます。
問題はこれから考えて(オイオイ‥)、近々発表します。

どうか、「もう1冊もらったから、いらない」な~んて
冷たいことをおっしゃらず、今年も応募してください。
(でないと、応募者ゼロ‥とかもあり得る。。)

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


‥おいらからも、どもどもヨロシクなのデス‥
うちの子手帳2012
イイチャン美形、確かに美形ですが…イイチャンが新珠三千代~e-247
ググってみたら、おっと~!そうかも~鼻筋から口元あたりにかけて似てるかも!
特に若い頃の新珠三千代さんに似てるe-50

やったあv-22!うちの子手帳にまた応募させていただいてもいいのですか?(もうGetする気満々デス)
実は少し前にkotoraさんのブログで自分の手帳以外の「うちの子手帳」を久々に見てe-251
ずうずうしくも来年の「うちの子手帳」に思いを馳せては
「いけない、そんなずうずうしいことを考えては!」と思ったりしていたのでした~
よおし、クイズをがんばるぞー


[ 2011/11/09 23:44 ] [ 編集 ]
そうか~なんだかんだ言ってもイイチャンはつおいのね。
と安心して読んでいると・・・・

ナニ!なに!何!
今年もやってくれるんですか~~~!!
「うちの子手帳」!!
もちろん応募しますよ!
どんな問題でもかかってこい!
[ 2011/11/10 00:32 ] [ 編集 ]
かよわいおんにゃのこのイイチャンは大変だわ。守ってあげなきゃって思ってたけど、
んー、人生思い返せば、幼稚園から社会人になるに至るまでなんだかんだで結局女子のほうが強かった。
ところで、香港でももうそんなに寒いんですか~?

おう~☆うちの子手帳~☆☆ でも去年しっかりもらっちゃってるからーと思ってたら、
そこんとこ背中を押してくださる優しいお言葉!!!
いいのかな、いいのかな、、、と思いつつ、表紙どれにしよっかなと思い始めてる私。
クイズをクリアできるかどうかという難関があるのに!

去年の記事のコメントとか読むと、なつかしいーー!あれから1年経つのね。
[ 2011/11/10 00:41 ] [ 編集 ]
ああタロウくん。兄貴と姐御にはさまれてたいへんねえ…。
姐御と一緒におひざに乗れたらよいのにねえ…。
イイチャンもおひざで暖かくなりましたか~?

うれしい!
しかし、クイズ…。去年は難しかったような…。
でも↑私も色考えてしまった。あ、これいいな、って。
クイズがんばろ!
[ 2011/11/10 02:59 ] [ 編集 ]
イイちゃんの目ぢから!強っっ(゜-゜)

え~!? 今年も「うちの子手帳クイズ」開催して貰えるのですね♪
絶対ぜったーい 手に入れたい!!!
去年はクイズに惨敗したにもかかわらず、zigzagさんの温かい救済措置で
助けていただきましたので・・・・今年はしっかりお勉強して
自力でがんばりま~す! 
[ 2011/11/10 10:19 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
私もググって、そしてやはり少し納得しました。
わりと最近、新珠三千代さんが雑誌の対談に出ていました。
ずいぶんお年だのに、とてもお元気そうだったので、イイチャンもあやかってほしいです。
(↑と書いてから、あれは本当に新珠三千代さんだったかな?..と不安になり、
もう一度ググったらやはり亡くなってました。。v-15
あれは一体誰だったんだろう??...往年の女優さんということだけは確か。。←←バカタレ)

あぁ、応募してくださるんですね。よかった~♪

◆ぽん吉さん
ぽん吉さんの今年の手帳の表紙は、うちのうちの子なので、
今度はぜひ、ぽん吉さんちの正真正銘の「うちの子手帳」を作りたいです。
問題、今年はちゃんと考えて難しくないのを出します。
(まだ1個も考えてないけど‥)

◆あなごさん
イイチャンたら、後ろからプレッシャーかけてつおいですよね。
イイチャンがもしも大型だったら、貫禄ある姐さんだと思います。

いやぁ、優しさなんかじゃないですよ~
だって、去年手帳を押しつけた方たち全員が「いらない」と言ったら、
マジで他に誰か応募してくれるそうな人って、いなそうでしょ。。^^;
ヘッポコ街道まっしぐらだから、一年経ってもブログの訪問者増えてないし。。
イヤじゃなかったら、ぜひ応募してくださいねっ!

◆Kotoraさん
タロウはいつも、イイチャンを後ろから、それもひどい襲い方するんですよ。
それがヒザの上では、あの威勢はどこ行っちゃったんでしょうね??
おどおどしている様が可笑しいです。
あ、参加表明、うれしいな~♪
表紙、自作じゃないけど、色に凝ってみました。

◆みーこままさん
イイチャンに睨まれて、タロウもタジタジです。
みーこままさんのコメント、「ジリキでがんばる」を
メヂカラでがんばる」と読み違えました。
で、へぇ~‥とわけもわからず感心したのでした。(←バカ)
参加表明ありがとうございます!(サッサと問題を考えれ→自分!)
[ 2011/11/10 18:12 ] [ 編集 ]
イイチャン、後ろから念力送って、目に迫力ありますね。
嬉しいな~、今年も手帳プレゼントがあるのですね。
しかし、その前にクイズが待っている。
とみに物忘れが多くなって、記憶力減退なのです。
三択というのも易しくないとできないです・・・と、
今から問題に注文をつけたくなります。
[ 2011/11/11 09:13 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
イイチャンはゴハンが遅れるなんて、決して許せないのです。
今日クイズを考えましたが、大変でした~
去年、あんなアホなクイズを20問もよく考えたものだと、
妙に自分で自分に感心してしまいました。
今回はサービス問題多いですよん。(^^)
[ 2011/11/11 23:06 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する