...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャンのねぐら

イイチャンのねぐら

最近のイイチャンは・・

寝室では毛布の下
イイチャン

居間ではクッションの下
イイチャン

こんなねぐらがお気に入り。
(夜は必ずデカねこで寝ます)


こんなのが好きなら、
猫ちぐらも気に入りそうなものだけど
それはこれぽちも興味がないらしい。

何年つき合っても
ネコの好みはようわからん・・。







- - -《つまらん..おまけ》- - -

一歩踏み出すイイチャン
(写真の上にマウスポインタをのせてみてね)
イイチャンのシュポッ




~*~*~*~*~
わかってほしいにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「そこ(クッションの中)はじゃまなんだけどな~」
イイチャン、カエルに囲まれてくつろいでるぅ~。

ねこちぐらは、男どもが押し入ってきたら逃げられそうにないもんね。
くのいちが使うみたいな、回転扉が裏についてるとか
せめてカエル柄ののれんでもさがっていれば、なんとかなるかも・・・。

だから、やっぱりイイチャンがカエルになれば最強なのに。
(カエルになるんじゃなくて、黒いカエル模様を描くんだったっけ)
[ 2011/11/08 20:36 ] [ 編集 ]
しっかりアパッチ君よけの毛布で寝てますね。
ちぐらの方は入口が一つだからイヤなのかしらぁ・・・襲われた時逃げられない?
それともタロウちゃんの匂いがしっかりついているからなのか?

やっぱりデカねこの上のように見晴らしの良い所のほうがいいのかしら。
そうだよねぇ!イイチャンお姫様だもん!
[ 2011/11/08 20:37 ] [ 編集 ]
お手々を伸ばしたイイチャンもイイけど、
2枚目のお写真の視線が美しいですe-420

うふ、イイチャンのシュポッで遊びました(^^;)
[ 2011/11/08 22:26 ] [ 編集 ]
えへへ、カエルさん模様に守られてイイチャンちゃんのーんびり♪
アパさんゴメンネ、でもここはもともとイイちゃんのスペースだったんだもんね。zigzagさんがひいきしてるって拗ねちゃダメよン。(^o^)
[ 2011/11/08 23:43 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
はは。開店扉とカエル柄のれんってのはいいなぁ~v-535
イイチャンちっこいから標的にされるけど、本質は3匹の中で一番強いんです。
一昨日はキッチンでアパッチを両手パンチで叩きのめし、
今日はカエル毛布(枕を挟んだ反対側)に入ろうとしたタロウを「シャー」と撃退しました。
茶トラ男子は悔しくて、またイイチャンが狙われるという悪循環・・・。
とりあえずカエル柄になってくれたら、アパッチからは安全になるのになぁ。。

◆ぽん吉さん
やっぱりウラ口(逃げ道)があった方がいいのかもしれませんね。
それと、以前ゴザを拒否したから、ちぐらの素材もイヤなのかも。
イイチャン、趣味がお子ちゃまですからね・・。
でも、あんなに大きな寝床は、他の誰も持っていないのに、
デカねこだけで満足しないのは、我がままなような気もします。。

◆はるはるるさん
この頃は、Gaoさんもイイチャンのためにクッションを積んでやっています。e-346
さすがイイ姫様、ニンゲンの使い方を心得ているのです。
私も、つい何度もシュポッとして遊んでしまいます。

◆MMMinMcityさん
へへ、黒いカエルさんが見えるように、ちょこっと毛布をめくってみました。
いえ、たぶん(きっと)、イイチャンをえこひいきしていると思います。
で、それを感じるのか、茶トラ男子は、食べ物も(お水まで)
イイチャンのが一番おいしいと思っているみたいなんですよね。(^^;)
[ 2011/11/09 00:10 ] [ 編集 ]
その、間ってのがちょうどいいんでしょうね~。
ええ具合で。
Gaoさん邪魔なんて言っちゃだめですよ~。イイチャンお姫なんだから!


ですよね~。それは常々思っていたんです。アパッチ君は茶「虎」なのか、と。どっちかっていうとアメショ渦巻き猫さんですよね?そしてタロウくんは小虎と同じ茶虎腹白。イイチャンも茶色だし。みんな茶色なのに、模様が違って面白いですよね~。3にゃんが並んでくれると良いのに。柄違い茶猫3兄弟。
[ 2011/11/09 06:42 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
イイチャンはこもるのが好きです。
入り口から顔だけ出した様子は、猫というよりちょっとイタチとかに似ています。
最近Gaoさんは、イイチャンがいないのを確かめてから横になるくせがつきました。^^
うちでは(Gaoさんが)茶トラではなく、黄ネコって言います。
茶トラよりそっちの方が合ってるかな~と思います。
でも、頭部分はみんなトラ柄‥というのは再発見でした。
[ 2011/11/09 20:09 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する