...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 茶トラ比較

茶トラ比較

アパッチとタロウが珍しく近くで寝ている
アパッチとタロウ

こうして並ぶと、アパッチの毛色は濃くて
アパッチとタロウ

タロウのはずいぶんうすいんだなぁ
アパッチとタロウ



では、せっかくなので
2匹をもそっと近づけて
じっくりくらべてみよう。

↓   ↓
↓   ↓

アパッチとタロウ
(1枚目の写真の2匹を近づけてみました)

骨格はおおむね同じくらいだけど
肥満児とアスリート‥という感じだな。。

アパッチの毛は ボサボサ モフモフだけど、
タロウのは短くて、身体に張りついているみたい。
そしてタロウの方が、手や足先、耳も大きめだ。
(手足の長さがくらべられなくてザンネン)


で、私は常々・・
2匹を「茶トラ男子」と呼んでいるんだが、
そもそもアパッチはトラ柄ではないし‥
タロウには白が混ざっている。

だから厳密には、
茶トラではないのかもしれないけれど・・

しかしまぁ‥「額からうしろ頭限定」なら、
やっぱり2匹は茶トラ♪
アパッチとタロウ






- - -《おまけ》- - -

実はイイチャンもいる
アパッチとタロウ


相変わらず距離をおいて三角形に集っているけれど
でも、ちょっと三角が小さくなったよね。(^-^)

(※関連記事「三角な集い」)




~*~*~*~*~
このお方も、頭部はうっすらトラ柄。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「この近さはたしかに珍しい。しかもよう寝とる!」
アパッチくんとタロウちゃん、ふむふむ…
比べると相違点が浮き彫りになるものですねv-28
ふっくらアパッチくんは自力で暖かそうなので、
「暖めてもらいた~い!」と思いましたが、
スリムなタロウくんには「暖めて守ってあげた~い」と思いました。
え?ニンゲンもそう?デスカi-201

おやっ?姫様イイチャンは御簾の中にお入りになっているのねe-251
[ 2011/11/06 23:54 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
2匹がこの距離で寝るのは初めてじゃないかと思います。
でも、これがもっと近づいて猫団子になることはないだろうなぁ・・。
タロウは、ほんのちょっと涼しくなっただけでも、
ニンゲンの体で暖をとろうと、何度もヒザに上がってきます。
にゃんこはかわええですが、ニンゲンだったら・・・。う~ん。。e-464

アパッチのニャロ~は、タロウには決して手出ししないくせに、
イイチャンの顔を見るとイヂワルしたくなるんですよね。。
だから、イイチャンは御簾の中なのです。^^
[ 2011/11/07 22:36 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する