...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 一緒にいられる理由(わけ)..?

一緒にいられる理由(わけ)..?

アパッチとイイチャンが仲よくお昼寝している
いつも場所取りでもめる2匹なのに珍しい
アパッチとイイチャン

アパッチはぐっすりだし・・
アパッチ

イイチャンも落ち着いてるね
イイチャン
わっかんないかなぁ・・

えっ?、なに??
イイチャン
あのね、アパッチは この もうふが コワい んだよ


あっ、そうか!




以前書いたが、
黒いものが怖いアパッチは
この毛布の黒いカエルも苦手だ。
(※関連記事「黒い影に怯える猫」)

いつもはピンクの方を表にしてたたんであるが、
今日は婆やが起き出したまんまでくちゃくちゃ。。

そしたら



アパッチは毛布の方を見ないようにしてるわけ?
アパッチとイイチャン
ち、ちがわい。。




イイチャン、そういうこと‥だよね?
アパッチとイイチャン
そう。この くろい カエルさんに くっついてれば アタシは あんぜん ってわけ♪


なぁるほど。。

仲よくいっしょに‥というわけではなかったか・・。




~*~*~*~*~
か、カエル なんか コワい わけないじゃん‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチは目隠ししてるね‥」
「耳なし芳一」のお話みたいに、イイチャンの体中に黒いカエルを描けば
どこでもアパッチくんに脅される心配なし!
だが、そんなことをしたら描いたヒトが一生イイチャンに嫌われるリスクあり。

怖い黒蛙を大量に背負って平気で寝てるイイチャンって、どれだけ強いんだ?って
アパッチくんは心の底から尊敬し、優しくしようと思ってくれてる・・・といいなー。
[ 2011/10/31 09:16 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
いくら「イイチャンの身の安全のためなの」と言っても、絶対わかってくれませんよね。
で、本当に一生許してくれないと思う。。
あぁ、そう書いただけで、もう切なくなってきた~(←相当バカ)
アパッチは本当にこの黒いカエルが苦手みたいです。
デカねこ用には、アパッチ除けの黒い毛布があります。
それを枕元にかけちゃえば、2匹がもめることはないと思うんだけど・・
でも、やっぱりそれは反則かな~‥と思うのよね。。
[ 2011/10/31 12:07 ] [ 編集 ]
では、イイチャンに黒いレースのマントを羽織っていただくってのはどうでしょう?
歩くときは優雅に、寝るときは暖かく、そしてアパッチ君の攻撃も避けられる。

でもでも間違っても黒いパ○ツにはしないで下さい。
あまりにも色っぽくてアパッチ君・タロウチャンの餌食になってしまいますから・・・
(あぁイイチャンの姿を妄想中・・・ゴメンナサイ・・・)
[ 2011/10/31 20:25 ] [ 編集 ]
ぽん吉さんが黒いレースと書いてあったので、
黒のレースのボンネットをかぶったイイチャンを想像しました。
ビクトリア調で優雅ですよね。
イイチャン絶対に似合うと思いますが・・・、
頭に何かかぶるのは嫌がるでしょう。
黒のレースのクッションならいいかな?
[ 2011/11/01 08:39 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
あ、それいいですね~♪
黒いレースのマントはイイチャンに絶対に似合うと思います!
パ○ツは・・イイチャンの黒パンに怯えるアパッチは笑えるけど、
タロウが黒パンに手をかけるところを妄想したら・・赤面する~

◆ココ25さん
イイチャン用の黒い毛布(アパッチ除け)は、実はカシミヤです。
もちろんお古ですが、心なしか、その毛布の上に
寝そべるイイチャンは優雅に見えます♪
イイチャンはレースが好きらしく、タンスから
レースの下着だけを引っ張り出したりするんですよ。^^
[ 2011/11/02 22:06 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する