...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ げってんなタロウ

げってんなタロウ

Gaoさんの行く手を遮って
タロウが「なでて~」と甘える。

※声が出ます




げってん‥というのは、
福岡や大分辺りの方言で
「ひねくれもの」とか
「性根が曲がっている」
または「へそまがり」という意味。

まぁ要するに・・
‥扱いの難しいわきゃわからん奴‥
ということである。。。
(実は、私自身は馴染みのない言葉で、初め意味がわかんなかった‥)






そのげってん猫タロウ・・
甘えたいのかと思いきや
今度はGaoさんに挑む始めた。

※声が出ます



続きです。

※声が出ます




《静止画》

興奮してシッポが ぼわんぼわん
タロウ







でも、最後はやっぱり・・
タロウ
‥ピトッ‥

仲なおり
タロウ
‥ガオさん すき♪‥


わがままでげってんだけど・・相思相愛。(^~^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「飛びかかられるとき、けっこうコワいよ~」
げってん…知らない。
日本にもわかんない言葉がたくさんあるなあ…。
ブログをはじめていろ~んな地域の方とお知り合いになるにつけ、自分ってすご~い関西中心主義だったんだなあと自覚します…。
タロウ君Gaoさんとたのしげですね~。
しっぽがきつね!
あそぼ~の声がかわいい!
うんうんやっぱり足なっがいと思います!
[ 2011/10/24 04:20 ] [ 編集 ]
げってん、私も初めて知りました。
タロウちゃん、わんこみたいにじゃれついてるとおもったら、
勢いついていてヒョウのようにしなやかに襲い掛かって、
コワイというのもわかりました。
それにしても後ろ足長い~、最後の写真甘えて可愛い。
GAOさんのスリッパも可愛い。

[ 2011/10/24 05:26 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
げってんだなぁ‥と言われても、何それ?って感じですよね。
でも、褒められてはいないって、何となくわかりますよね。
タロウはこういう遊びが大好きなんだけど、相手はGaoさんしかいないんですよね。
猫同士で遊べるといいんだけど‥、でもこういうコが2匹いたら大変そう~

◆ココ25さん
伏せてると思ったら、突然飛びつくから驚きますよね。
タロウの体型はヒョウとかチータみたいで、運動神経もとてもいいです。
でも、粗忽ものだから・・ケガばかりしています。
スリッパは、そろそろペタンコになったかと思い、
新しいのを買ってきたけど、まだ絶好調‥なんだそうです。^^;
[ 2011/10/24 23:41 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する