...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 後ろのイイチャン

後ろのイイチャン

背もたれの上のイイチャンとツーショット♪
イイチャン

ん?、イイチャンは浮かない顔してるね
イイチャン
‥アタシが どうして ここにいるのか、わかってるよね‥



そう。。
イイチャンがここに陣取るのは、
おねだりの最後の「詰め」なのだ・・。

頭にちょっとスリスリしたあとは、
婆やの耳元でフニャフニャささやき続ける。

※声が出ます



「ゴハン」「ゴハン~」「はよ、くでぇ~~(早くくれ)
って言った・・とおもう。。。






イイチャン
いいから さっさと ゴハンの よういを しなさいってば。。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンの口は大きいなぁ~」
いいな~ぁ。私もフニャフニャささやかれてみたーい。v-10
イイちゃんはフニャフニャいうのにぴったりな柔らかい声ですもんね。
[ 2011/10/17 15:59 ] [ 編集 ]
これは磨き抜かれたおねだりですね。
ゴハンをあげないとひもじさで倒れてしまいそうな声にきこえます(^^)
「はよ、くでぇ~」のアクビには苦笑してしまいましたが・・・

家のクロちゃんゴハンの催促しに台所に来るようになりました。
嬉しくていそいそ支度しますがその後は簡単に捨てられてしまう下僕です(^^;)
[ 2011/10/17 20:58 ] [ 編集 ]
可愛らしい声♪e-446
こんなふうにされたら美味しい物をあげすにいられなくなりますね(^^)
[ 2011/10/17 23:20 ] [ 編集 ]
我が家のお縞もソファの背もたれに登って
ご飯の催促をします。
でもイイちゃんと違うのは、何も話さずに黙って私の髪の毛を
ガジガジと齧るんです・・・・ヤメレ(-"-)
[ 2011/10/18 11:55 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
うふっ。頭の後ろにイイチャンの体を感じつつ、
フニャフニャ言われるのは、実に幸せですよん♪

◆ぽん吉さん
そうそう。これをつい愛情表現だと勘違いしてしまいますが、
ゴハンあげてしまうと、あっさり捨てられますよね・・・。
クロちゃん、自己主張するようになったのかな?
イイチャンの「おねだり講座」をぜひ見せてあげたいな~

◆はるはるるさん
イイチャン、気を引きたいときに限って、「フェ~ン」と微かに鳴きます。
小さな声なのに、却って「えっ、どした!?」と駆けつけてしまいます。
ニンゲンをうまく使うイイチャンです。

◆みーこままさん
あはは。頭ガジガジされちゃいますか?
イイチャンはスリスリします。
自分では見えないけど、目撃証人(Gao)によると
それはそれは愛おしそう~にスリスリしているそうです。(←ジマン)
[ 2011/10/18 23:07 ] [ 編集 ]
切ない声でひもじそうな雰囲気をただよわせて、
可愛く催促する声は反則~と思いました。
家の子はぎゃ~にゃ~とうるさくて、根負けします。
イイチャンのように催促してほしいものです。
[ 2011/10/19 07:56 ] [ 編集 ]
こんな切ない声でお願いされると、いうことを聞かないほうが悪い人みたいですよ。
TVのCMも、わざと小声でささやいてみたらどうでしょか。

甘え上手なイイチャンを見習ってもらいたいなぁ。
ウチのコは、ただひたすら大声の音量を上げればいいと思ってる単細胞。
実家猫は、黙って背後にまわり、私の背中を思い切り掴んで爪を食い込ませる暴力派。

イイチャンがニンゲンだったら・・・何人もの男が貢いでしまうことでしょう。。。
[ 2011/10/19 14:42 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
私もイイチャンのおねだりは反則だと思います。
言われるままにゴハンを与えて、いつもイイチャンに甘いと言われます。
が、私が甘いのではなく、イイチャンのおねだりテクニックが高等なのです。
もし、ぎゃ~にゃ~と言われたら・・、それでもやっちゃう..か。。(←やっぱり甘い)

◆あなごさん
ホント。このおねだりに対して「ダメ」とか「うるさい」なんて言うと、
自分がものすご~くヒドいニンゲンに思えてしまいますよね。
ジグもちびちゃんと同じしたが、無視していると
「カプッ」と噛んで、台所に向かって走ったりしていました。
そんな手にはのらんわ‥と知らんぷりしてたけど、
背中にツメを食い込ませたら・・たぶん言いなりになったと思います。
[ 2011/10/19 22:00 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する