...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ おどろき過ぎるアパッチ

おどろき過ぎるアパッチ

えっ?!
アパッチ

いま カツオブシ って いった?!!
アパッチ



カメラを向けると目をそらすから‥
こっちを向かせようと思って‥
「カツオブシ?」と言ってみた。

そしたら・・このビックリ顔。。

ちょっと嬉しそうな顔をして‥
カメラ目線をくれれば‥
それでよかったんだけど・・。

なんで、そこまで驚くん。。(・_・;)






その後は、また目を伏せておごそかな顔
アパッチ
カツオブシは しっかり ゲット したもんね♪ (側のトースターであぶり中)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ずいぶん驚いとるなぁ‥」
かつお節…。
「チーズ」みたいなもんですね。(ニンゲンが写真撮るときの)
すんごい目がきらきらしてますね。
これはあげないというわけには行きませんよねえ…。
[ 2011/10/14 03:25 ] [ 編集 ]
かつお節という言葉がわかるのすごいですよ~。
家はかつお節のはいっている戸棚を開ける音で
どこにいても飛んできます。
言葉は通じません・・・・、私は戸棚を開ける人でしかない。
[ 2011/10/14 07:50 ] [ 編集 ]
家も言葉は通じないですねぇ。
「かつお節・マグロ・あじ」と言ってもチラっと冷たい視線を向けて「なにまた騒いでんだ?」みたいな顔をするだけですね。
でもかつお節が入ってる袋の音は聞き逃しません。
ココ25さんちみたいに走ってきます(^^;)

アパッチ君はやっぱり天才だ!
[ 2011/10/14 21:53 ] [ 編集 ]
すごい!カツオブシという言葉を理解しているニャンて!!
アパッチくん、お目々まん丸ですよ~(n‘∀‘)η

でも、目を伏せたお顔も可愛いです(#^.^#)
[ 2011/10/14 22:32 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
「カツオブシ」ではなくて、「カワイイ」と言うべきだったかもしれませんね。
アパッチが仔猫のとき、名前を呼んではイリコを与えて名前を教えました。
だけど、もしかしたら「ゴハン=アパッチ」と勘違いしただけかもしれないなぁ。。(^^;)

◆ココ25さん
ドロシーちゃんがカツオブシという言葉を知らないのは、
それはココ25さんがやさしいからだと思います。
私は「なに?、カツオブシ?、いるの?」な~んてジラして
「ニャ~ン」と返事するまで、与えなかったりします。。(←イヂワル)
だから、いやでも覚えてしまうんだと思います。^^;

◆ぽん吉さん
ぽん吉さんも「なに?、欲しいの?」なんちって、すぐにゴハンあげちゃうでしょ。
私、ジグには「ゴハン?」と何度もジラして、ついに「ゴワ~ン」と言わせました。
で、できるものならアパッチには「カツオブシ」と言わせたいくらいです。
でもね、アパッチは普段「ニャン」とも言わず、プリプリ振るシッポが返事の代わりです。
で、わざと「何?、抱っこ?」とか言うと、「バッカじゃねぇの?」みたいな顔をされます。
やっぱり天才です。(←親バカバカ)

◆しめじさん
こんなに驚くなんて、不意をつかれたのでしょうか?
しかし、これほど驚かれると、こっちまで驚きます。
カツオブシごときで、こんなにも心乱れてしまうアパッチなのです・・。
[ 2011/10/15 00:16 ] [ 編集 ]
アパッチ君のまんまるお目々に
や・ら・れ・た~(^◇^)かわいすぎ♪
こんな瞳で見つめられたら、駆け寄ってチュー!!
(ニャンコ大迷惑)
[ 2011/10/15 06:42 ] [ 編集 ]
こんなにもビックリ顔で「えっ?!」って見られたら
こっちも「ええっ?!」ってしばらく見つめあいそうデス。

ウチのコにも言葉を憶えてもらいたいんだけど、全然ダメですよー。
絶望的に落ち着きがないんです。
加えてばあやも忍耐強くないのがいけないんだな。
ひょっとすると名前さえも憶えていないかもしれません。
私のこと「ちびちびちびー」って鳴く動物だと思ってるような気がする・・・。
[ 2011/10/15 17:51 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
猫のくせに芝居がかってるてか‥大げさに驚きますよね。
アパッチに声をかけるといつもトボけた顔して
「ん?」と人の顔を見上げます。かわええです。
癇癪持ちだけど、心根はいいコなんです。^^

◆あなごさん
このひとは、風呂上がりの私が頭にタオルを巻いて
出て来たのを初めて見たときも、こんな顔して驚きました。
クスクス。ちびちゃんの落ち着きのなさは絶望的なんですか~?
でも、名前はもちろん覚えてますよぅ!
猫たるもの、名前を呼ばれても返事しなくて当然、
駆けつけるなんざもってのほか・・ですからねぇ。
「ちび」って呼ばれて、わざと知らんぷりしてるかもよ。
[ 2011/10/15 23:41 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する