...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ そして最後は..まるくおさまる

そして最後は..まるくおさまる

さぁ、タロくん
タロウ

お休み前のお手入れ開始~
タロウ

両手を広げたり・・
タロウ

足をシャキーンと伸ばしたり・・
タロウ

さらには、パッカリ開脚したり・・
タロウ

どこもかしこも念入りに毛づくろい。


そして


最後は手も足もたたんでまるくなる。
タロウ
Zzz‥







- - -《おまけ》- - -

イイチャンもこんなに まんまる
イイチャン


猫がまるくなる季節がやって来た。(例年よりちと早いけど‥)




~*~*~*~*~
まるくなってもシャキーン
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「涼しくなったら、毛が少しふわふわしてきたね」
おお、タロくんのお手入れは丁寧ですねえ。
手足が長くて美しい。
なんだかヨガのポーズみたい。
うちの白ちまさんも可愛さでは負けないと思うけれど
こんなポーズはムリ。
お腹がつかえちゃって・・・。

イイチャンのまんまるもカンペキ!
さすがどんな時でも美しいイイチャンです。
うちの子もまるまりだしました。
今の所、コウメのまんまるが一番きれいです。
[ 2011/10/07 00:55 ] [ 編集 ]
いや~ん、タロウちゃんくるんとなったら「ちま」が全部隠れるんだね~!
かわいい~!
どうせならお鼻の「ちま」もかくしたら全身完璧茶とらに変身!
いや…「ちま」がかわいいんですけどね。
イイチャンの白茶くる~んもきれい~!

↓それは恐ろしい…。
[ 2011/10/07 03:19 ] [ 編集 ]
タロウちゃんの両手を広げたお手入れ写真を見て、片方は足だとばかり思ってました。
両手だって分かるまでしばらくかかりましたよ。。。
手足が長いうえにスマートな体・・・羨ましい。
抱っこしても腰は痛くなりませんねぇ。

イイチャン敷物に合わせて丸くなれるんでしょうか?
はみ出してはいけない・・・ワニに食べれられる?
[ 2011/10/07 20:32 ] [ 編集 ]
タロウちゃん、毛が少しふわふわしてきてよかった~!e-251
タロウちゃんもイイチャンも上手にまん丸になっていますねe-68
円周率はπですね(^^)/
[ 2011/10/07 22:28 ] [ 編集 ]
◆りきさん
うん。ここだけの話だけど・・・、
可愛さでは、タロウはお宅の白ちまちゃんに負けてる‥とおもう。。
でもね、タロウは毛づくろいも熱心、お腹はこれっぽちも出てなくて、
下着モデルができるほど、引き締まった体をしています!(←張り合う飼い主)
でもねぇ、パンツが苦手なんだな~。。

もしも、りきさんちで暖房を節約したなら、
あり得ない巨大猫団子が見られるかもしれませんね。
その真ん中に入れてもらったら、ぬっくんぬっくんだろうな~

◆Kotoraさん
このまんまるから、すくっと立ち上がって「ちま」が出現すると
猫好きは、瞬時にタロウを愛してしまうと思います。
こちら、昼間はまだまだ暖かいですが、朝晩冷えるようになり、
猫たちが丸くなって寝るようになりました。
でも、うちの場合、猫団子になることはないんだなぁ。。i-241

◆ぽん吉さん
両手を広げたタロウ、鳥さんが胸元の羽根をつくろっているようでヘンですよね。
足をピーンと伸ばしたりして、面白いことしてるなぁ‥
と思いながら撮影していたら、最後にはまん丸くなりました。
イイチャンは「はみ出してはいけない選手権」に向けて、特訓中です(?)

◆はるはるるさん
>>円周率はπですね
はっi-190、そんなら、丸まったにゃんこから、おおよその体長がわかる!?
と、詳しく検証した結果・・・
にゃんこのアゴからおつむのてっぺんまでの直線距離を3倍して、
さらにπをかければ、そのにゃんこの体長がわかります!(ウソ)i-239
[ 2011/10/09 20:22 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する