...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ お気に入りの箱

お気に入りの箱

さて、アパッチはど~こだ? (←ワンパターン)
(わからない人は写真の上にポインタを乗せてみてね・・わかると思うけど。。)

アパッチ

最近はこの箱が大のお気に入りで
しょっちゅう入っている
(なぜか、となりの箱には全く入らない)
アパッチ

このぎうぎう感がいいらしい‥
アパッチ
zzz....







- - -《おまけ》- - -

婆やがテーブルを拭いていると・・・

(※うす暗いです)




静止画
アパッチ

いくつになってもお茶目なアパッチ♪




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「お腹の中の赤ちゃんみたいに寝とるね」
 そして、もうひと言:「うちン中は、ネコ用のゴミだらけやなぁ‥」
うっしし・・・
アパッチ君楽しそうでやる気マンマン!
箱に入ってる姿は焼き立てのパンみたいですよ。
後ろに見える赤いとっての付いた木箱もいい感じですねぇ。

壁は鏡バリなんですか?
アパッチ君・イイチャン・タロウチャンは自分の姿に驚いた事はないんですか?
[ 2011/10/04 20:02 ] [ 編集 ]
箱に入ってるアパッチくんは、焼き立てのパンみたい。。。
ほんとだ。ふんわりおいしそう~♪(食べる妄想しちゃダメ)

いくつになっても布巾への反応が良くて、とてもオジサンには思えません。
期待に応えて何度も拭いていると、テーブルもピカピカですね♪
[ 2011/10/04 22:39 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
おぉ、さすが骨董に趣味のあるぽん吉さん。
あの箱は、祖父の時代に物入れにしていたもので、わりと古いと思います。
しっかりした作りの木箱で、もっと洒落た取っ手がついていたのに、
壊れてしまい、サイズの違うチンケな取っ手をつけてしまいました。
もっと慎重に修繕すればよかったと、後になって後悔しました。。
今は薬箱ですが、子供の頃に落書きしたv-319の文字がふたに残っています。

◆あなごさん
本当だ。そう言われてみると、アパッチおいしそうに見えますね。
と気づくと、途端にパンの好い香りまでしてきそうです。
腕をちぎってひと口‥という想像をしてしまい、思わずブルブルと首を振ってしまいました。
アパッチがこんなにちゃんと(?)遊ぶのは珍しいんですよ。
下から見てると、楽しいんでしょうね、きっと。^^
[ 2011/10/04 23:32 ] [ 編集 ]
隙間なくみっちりはいっているから、
ほんとおいしそうにみえます。
トーストしたパンがたべたくなりました。
お祖父様の骨董品、とりわけ大事にしますね。(落書き付きならなおのこと)
以前のものをしらいないのですが、赤い取っ手もモダンで素敵です。
布巾で遊ぶアパッチ君可愛い。
キョロキョロして子猫みたいです。
[ 2011/10/05 05:02 ] [ 編集 ]
そうそう、みっちみちがいいんですよ。
しかし、美梅と藍は小虎ほど箱に執着がないなあ…。
なんかさびしい…。(涙
拭き掃除が楽しい遊びに変身ですね!
うちはテーブルクロス敷き始めてから拭き掃除がいらないんだなあ…。(ちょっと復活させたくなった…
[ 2011/10/05 05:12 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
もうこのアパッチは、ふっくら膨らんだおいしそうなパン以外に見えなくなりました。
しかし、ギッチギチなのに、どうしてこんなに心地よさそうに眠れるんでしょうね。
子供の頃、この木箱が手に入ったときはとても嬉しかったでのを覚えています。
祖父の時代の物って、手作りで味のあるものが多かったような気がします。
アパッチ、首は大丈夫?..というくらいキョロキョロしてますよね。

◆Kotoraさん
うちも、箱好きはアパッチだけです。
箱が手に入ると、一応どれも床に置いてみるけど、気に入るものとそうでないものとあります。
どこがちがうん??・・という感じです。
そういえば、アパッチはテーブルクロスをくちゃくちゃにした挙げ句に用を足した‥
という空恐ろしい行為に及んだことがあります。
もしかして、布巾を使わせるためだったとか??!(ンなわけない)
[ 2011/10/06 22:15 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する