...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 三角な集い

三角な集い

仲が良いわけではないのに
なぜか集合する うちのネコたち。。


お昼寝も (※以前掲載した写真)
3cats

日向ぼっこも (※以前掲載した写真)
3cats



ン?、ここではアパッチとイイチャンだけ?
2cats

いえいえ、やっぱりタロウもやって来る
3cats




一緒にいたいわけではないけれど・・
仲間はずれはイヤなのか(?)

いつも三角形に集う3匹なのだった。







- - -《おまけ》- - -

おっ、この写真も、と思ったら・・
(ベランダにイイチャン、右側にタロウ、そして左手前がアパッチ‥)
3cats


ちごうた。。

アパッチではなくて、このお方だった。。
招き猫



~*~*~*~*~
しかし、似とるちゃ、似とる。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

(‥今日の記事は、以前掲載したものやちょっと古い写真を使用しています‥)
*Gaoさんのひと言‥「これはこれで釣り合いがとれとるんやないか?」
ベタベタしないけど皆ちゃんと元気でいるな~って確認してる?
まるで家の夫婦みたい!←問題発言?!
適度な距離を保つ大人の関係ってことですね。←フォローしときます!

<おまけ>の写真 ベランダにイイチャン、右側にタロウ、左手前がアパッチ・・・
左手前・・・?
どう見ても置き物に見えるけど、後ろにアパッチ君がいるのか?と10秒くらいジーっと見入ってしまいました。
・・・ああっ何て単純な私・・・
[ 2011/09/28 23:30 ] [ 編集 ]
私も、私も! 招き猫の陰に隠れているんだとばっかり。(^^;)
[ 2011/09/29 00:53 ] [ 編集 ]
あははは!間違えるなんて~!笑っちゃいました!
もうちょっと三角形の表面積が縮まると良いですねえ…。

ええっと。スパッツスパッツ…ああレギンズ!たしかレギンズって言うんですよ今は!
[ 2011/09/29 05:07 ] [ 編集 ]
やっぱりほかの子がどこにいるのか
気になるのでしょうね。
ZIGZAGさんを独り占めされないように
お互いがけん制し合ったていたりして・・・・。
私はアパッチ君こっち向いているから、小さく見えて、
まるくなったな~と思ったのです。
招き猫とは思わなかったです。
メガネ買わなきゃかしら?
[ 2011/09/29 07:17 ] [ 編集 ]
ぺとりごと
はじめまして。
自然と集まっちゃう3人かわいいですね!写真、癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
[ 2011/09/29 10:13 ] [ 編集 ]
3ニャン様が集まっているお写真複数を見て、
やっぱりなんだかんだ言っても嫌じゃないんだなあ…好きなんだなあ…と
何だかほっとする感じがしたのは本当デスe-251
※「ほっとしました~」とならないところがまたおもしろいんですよね(^^;)

あ、遠い昔「球ちゃん」を応援してくださり、ありがとうございました。
ひっそりとその気になっておりました~。申し遅れましたが篤く御礼申し上げますm(_ _)m
[ 2011/09/29 20:46 ] [ 編集 ]
これはこれでやっぱり仲が良いのでは?
でもどの写真も絶妙な距離感。
お互いの身体にセンサーがついているとしか思えん。

アパッチくん似(!?)の招き猫くん。
ものすごい目力だわ。
招くというよりはいろいろなものを追い払いそうです。
[ 2011/09/29 21:52 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
ぽん吉さんご夫妻は適度な距離を保つ大人の関係ですか?
うちも見た目は同じだけど、うるさい片方を一方が無視している‥といった感じ。。
どっちが私かは言わずもがな・・。(^^;)

アハハ、すぐに置き物だとわかりました?
私ね、まず「三角形集合写真」をピックアップしたんですが、
その中にこの写真が入っていて、笑ってしまいました。

◆MMMinMcityさん
へへ‥やっぱり、そうですかぁ~?
ところで、RKさんちの名前当てクイズ、残念でしたね。
ジョーおじさんの生写真....というMMMさんのコメント可笑しかった~

◆Kotoraさん
この1メートルちょっとが、平和協定で定められているようで、
これ以上近づいたときは、まぁ概ねもめています。
へぇ、レギンズって言うんですね~
日本を離れている間に、どんどん言葉が変わるなぁ。。
見目麗しき男子もイケメンなんて・・・なんかなじめない。。
(↑海外にいるせいではなくて、単にニンゲンが古いだけ・・)

◆ココ25さん
うちの3匹、なんとも微妙な関係だと思います
たぶん、ひとりはずれて悪口を言われたくない‥
とかじゃないでしょうかね?
招き猫の写真、パッと見ると下の影のところも
黒くて、アパッチくらいの大きさに見えますよね。
私もメガネ買い替えた方がいいかな・・?

◆ぺとりごとさん
ご案内ありがとうございます。
うちの子がつぶやくんですか~?
なんだか聞くのが怖いような気もしますね・・・。

◆はるはるるさん
イイチャンとタロウは、憎しみのこもったすごい目つきでにらみ合ってますよぅ。。
あの様子を見ると・・やっぱり「好き」はなさそうです。。。
名前当てクイズ、ぬか喜びさせちゃいましたね。ゴメンネ~
球ちゃんて月と地球でバッチリ☆、いい名前‥と思ったんだけど・・・
いやいや、RKさんもっとひねった名前をつけそうだとも思いました。
で、結局誰も当たりませんでしたよね・・。
参加賞の肉球ストラップ、しっかりゲットしてくださいね~
やっぱり、ライちゃんのかな?

◆りきさん
あ、今も後ろでアパッチとタロウが接近しすぎて、もめておる。。
きっと、センサーついてると思います。
でも、2対1ではなくて、3つに分かれてるのが、
いいバランスなのかもしれませんね。。
この招き猫は蚊やり器ですが、蚊取り線香を焚かなくても、
目力で虫を追い払えるんですよ。(ウソ)
[ 2011/09/30 01:27 ] [ 編集 ]
ラストの写真、吹き出しちゃいましたよ(^◇^)
香取線香なつかし~い。そういえば、しばらく使ってません。

zigzagさん家のニャンコ達は線香の煙はへっちゃらですか?
[ 2011/09/30 10:11 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
何年か前に急に蚊が増えたことがあって、それから蚊取り線香を使ってます。
(近所で始まった建設工事が関係あったような気がする‥)
最近は滅多に使いませんが、焚くときには開いている窓のすぐ近くにおきます。
猫はあんまり気にしていないようです。
日本から送ってもらった金鳥の蚊取り線香がたんまりあります。^^;
こっちでも蚊取り線香売ってますよね。でも、匂いがちょっとヘンだけど・・。
[ 2011/09/30 23:28 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する