...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ もぐれないので..かぶった

もぐれないので..かぶった

クッションの上でまったりしているイイチャン
イイチャン



と思ったら・・突然立ち上がり
クッションを掘り始めた。




失敗。。



本当は、こんなふうにもぐりたかったのにね・・。↓
イイチャン




で、代わりにクッションをかぶせてやったら・・
イイチャン

気に入ったらしい。
イイチャン
‥これも、わるくないわね♪‥

お気に召して何より。(^-^)






- - -《おまけ》- - -

イジワルなアパッチが来ても・・
(写真の上にマウスポインタを乗せてみてね)
アパッチとイイチャン

そこなら安心だね。



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「入りたいところを足で踏んじゃあダメだよな~‥」


- - -【 被災保護動物リスト集 】へのご支援をお願いします - - -

わかにゃんさんの「被災保護動物リスト集」第三便の作成が始まりました。
これまで、「第一便1400冊」「第二便1800冊」を印刷し、
ほとんどを各市町村やボランティア団体さん、また個人の方に配布しました。

リスト集によって飼い主さんと再会できたわんにゃんは、残念ながらほんの少数です。
それでも、冊子だったからこそ、飼い主さんが判明した犬や猫たちがいます。
どうかご協力をお願いいたします。
くわしくはこちらをご覧ください。→「★新装開店お庭にようこそ:※ご支援のお願い※


良い隠れ家が欲しかったのね~。
でもくせものがその中に入ってきたらどうするの~?(笑
まったりしているイイチャンがかわいい…。
もぐったイイチャンもかわいい…。

↓そうですねえ…。う~ん。家は美梅の避妊手術のときに買ったんですけど結局一度も使わなかったのであまってますし、いつかやっぱり!と思ったら連絡くださいね~。
[ 2011/09/24 00:33 ] [ 編集 ]
一生懸命ホジホジしてるけどうまく入れなかったのね。
見かねた婆やにお家をつくってもらってよかったね~♪
うんうん、曲者?が来たらヤドカリさんみたいに隠れられるしね。
さらに必殺の一撃をくらわす事もできるしね。
アパッチくん、むやみに覗くと顔に3本線が入るよ!

わかにゃんさんへ僅かですが支援金送らせていただきました。
まだまだ保護されてない子がたくさんいるとか・・・
活動が続いているかぎり私も支援したいと思います。
1匹でも多く飼い主さんと会えるといいですね。
[ 2011/09/24 22:31 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
イイチャンは、特にもぐり込むのが好きです。
アパッチは毛布をかぶることはあっても、全くもぐらないし猫ベッドにも興味を示しません。
にゃんこもいろいろですよね。
洋服のこと、ありがとうございます。必要になったら連絡させていただきますね!
それが、この2~3日少し涼しくなったので猫ちぐらに入ることが多くなり、毛づくろいが減っています。
そしたら、案外すぐ生えてくるんですね・・。
ヒザ(?)の辺りのみすぼらしさがなくなってきました。

◆ぽん吉さん
この人は(猫だけど)「もぐり込む=掘る」「ドアを開ける=押す」と思い込んじゃってますからね・・。
いつも「突き進む」のみです。。
そうそう。アパッチがうっかり覗いたら、間違いなく必殺猫パンチが飛びます。

今も警戒区域で保護活動をされているボランティアさんには、本当に頭が下がりますよね。
次の分の資金は十分ではないのに、わかにゃんさんは腹をくくって作成を開始されました。
私が言うのも差し出がましいですが・・、ご支援どうもありがとうございます。m(_ _)m
[ 2011/09/25 01:55 ] [ 編集 ]
やっぱりイイチャンはかわいいな~e-349
掘り掘りイイチャンの足の踏ん張りがいいです!
かわいらしくて頑張っててキューンときますv-518
もぐったイイチャンがかわおかしくて(かわいい+おかしいv-471
マウスで高速で遊んで楽しみました(^^;)
[ 2011/09/25 10:05 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
もし、もぐりたい所にすでに十分にスペースがあっても、
やっぱりイイチャンはバリバリ掘ります。
マジメなイイチャンは(←ものは言いよう)いつも一生懸命、手を抜きません。
間違ってるんだけどね・・・。i-100
足を踏ん張って、必死に掘る姿もかわおかしいです。^^
[ 2011/09/25 23:38 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する