...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ おねだりイイチャン

おねだりイイチャン

ゴハンをねだるイイチャン

※大きな声が出ます



このおねだりは・・

ゴハンが出て来るまで・・

ず~~っと続く。。

婆やに、これを拒否する術は、ない

(※関連記事「イイチャンのおねだり講座」)







- - -《おまけ》- - -

婆やの頭の後ろ(背もたれの上)で
イイチャン

Gaoさんのとなりで
イイチャン

う~ん‥可愛すぎる・・。(←親バカ末期症状)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンが可愛いかぁ~?」(‥と、いつもイヂワルを言う)
イイ姫!
魔法の声で飼い主を操ってますね(^^)
しつこくなくそれでいて間延びせず絶妙のタイミング。
婆やがいそいそとお食事の支度に取り掛かるのが目に浮かぶわ。

たまにパンチしたり噛んだりしてゴハンを催促するのがいるけど正しいやり方とは思えないのよ・・・宅の桃
いけないわよねぇ・・・
でも他ネコにゴハンを用意して桃のゴハンを忘れる婆やに問題があるのかしら・・・(^^;)
[ 2011/09/10 17:26 ] [ 編集 ]
イイチャンちゃん、そんな可愛い鳴き方されたら、私ならその声を聞きたいばかりにわざとご飯遅らせちゃう。
zigzagさんちの子でよかったね。(^_^;)

Gaoさんの隣りでもいい顔してるじゃないですかぁ。
「イイチャンが可愛か~」と博多弁かと思っちゃいました。
[ 2011/09/10 22:10 ] [ 編集 ]
ああ…これは拒否できない。無視できない。踏み絵のようだ…。(涙
うちはどちらかというと美梅と藍の場合、声無き無言の圧力です…。

金城くんはかっこいいですよねえ…。でも私はトニー・レオンのほうが好きでした。
重慶マンションは…一人だったのでなんか怖くて入れませんでした…。(爆)入るべきやったな~って思ってます。今だったら入るな~。でもあの時は若かった…。その隣(の隣?)のホテルに泊まったんですけどね~。重慶マンション行かれたことありますか?
それこそウォン・カ-ウァイのほかの映画に出てくる場所も見に行ったりして。3日間だけだったんですけど、香港映画撮影場所を巡る旅、してたんですよ。
最近はあんまり映画見れてないんですが。香港にはなんとしてももう一度行きたいのです~。(涙
[ 2011/09/11 05:51 ] [ 編集 ]
かわいらしくて甘えん坊さん!の魔法の声ですねe-349
zigzagさんを思うままにおつかいになるのですから
へびつかいv-531ならぬ『zigzagさんつかい』のお姫様ですわねv-513
私もつかわれたいです(^^)

Gaoさんのとなりのイイチャン、う~ん‥可愛すぎる・・(あららら同じ感想)
↓アパッチくんが「にゃっ」と言った最後の静止画、う~ん‥可愛すぎる・・
にゃんこ様たちのかわいい瞬間を見逃しませんね~


[ 2011/09/11 06:37 ] [ 編集 ]
なんと可愛らしく訴えるイイチャン、勝てませんね。
知能犯だとおもうのは、写真でこちらを横目でみて、
「うふふ、今度もうまくいった・・・」という顔をしている。
↓アパッチ君、ちゃんと会話しているのがすごいです。
最後の「にゃ!」猫の声のコンテストがあったら出てほしいわ~。
GAOさんもいい声ですよね。
[ 2011/09/11 07:08 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
飼い主とは名ばかり、イイチャンの方がが主人ならぬ主猫様のようです。
あら~、桃ちゃんはパンチしたり噛んじゃうんですか!?
で、やっぱりキッチンの方に逃げて、誘導します?(ジグがそうでした)
私は3匹以上はダメ・・お世話しきれないから、やっぱりゴハンの用意を忘れるかも。。
だって、、3つ以上はいっぱい‥なんです。i-100

◆MMMinMcityさん
毎日、このおねだりにやられています。
慣れさせないところが、イイチャンのテクニックだと思います。
私がイイチャンに「可愛いね~」と言う度に、Gaoさんは「可愛いか~?」と言いやがります。
マジでむかつきます。

◆Kotoraさん
うちはアパッチが無言でゴハンを要求します。
正面に座ってひたすら目力で念力を送り続けます。

重慶マンションは、2度ほど入った事があります。偽物時計(!)を買う友人につき合ったときに、奥の部屋に連れて行かれたときはかなり緊張しました。前を通るだけでも、いかにもいかがわしい感じがしますもんねぇ。
映画撮影場所を巡る旅をしたんですね~。香港って狭いからロケ現場をよく見かけます。今住んでいるマンションが出てくる映画もあったそうです。(←知人説)そうそう、有名人にも遭遇しますよ。ジャッキー・チェンの隣のテーブルで中華を食べた事あります。(←ジマン)

◆はるはるるさん
イイチャンはトイレを使った後も「ふぇ~ん」と鳴いて、すぐに片付けさせるんですよ。
私がいなければ、ちゃんとGaoさんに要求して、片付けが終えるまでジッと監視するそうです。
アパッチは、私が笑ったのでちょっとムッとした、と思います。
でも、こんな抗議なら可愛いですよね。i-101

◆ココ25さん
ゴハンの用意を始めると、イイチャンは「あ~あ」と伸びをしたりします。
いかにも「あ~、やれやれ」という感じで・・、あの切なそうな鳴き方は
何だったの??‥と思うのに、また次の日もやられます。
アパッチの最後の「にゃ!」は可愛いですが、あれをニンゲン語に訳すと・・
きっとあんまり可愛くないと思います。。。
[ 2011/09/12 01:35 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する