...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 飛び出すタロウ

飛び出すタロウ

ベランダに出たいタロウ
(逆光で見づらくてスミマセン)
タロウ
ココを あけてください




で、窓を開けてやると
元気よく飛び出して行く。

いえね、それがホントに飛び出すんです。
そして、帰りも飛び込んで来ます。

動画をご覧ください。

(※声が出ます)



ね、すごいでしょ♪







- - -《おまけ》- - -

ベランダで草を食べたり
タロウ

外をながめたり(やせっぽちだなぁ‥)
タロウ

ちょっとおすまし顔のタロウ
タロウ




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「うまく飛ぶなぁ‥」
タロちゃん、ホントにやせっぽち!
でも、その体型でないとフェンスの隙間を抜けられなくなっちゃう(?)
お部屋からベランダに勢いよく飛び出してますけど、
ベランダから外には出たがりません?
うちの子、ときどきベランダの手すりの上で香箱組んでるんですぅv-12
[ 2011/09/05 22:14 ] [ 編集 ]
タロウくん、入るときもジャンプで入れるようになったんですね。(*^_^*)
おニューの首輪がとっても似合ってて男っぷりが上がってます。
[ 2011/09/05 23:36 ] [ 編集 ]
上手ですね~。
世界陸上の高飛び選手のようです~。
猫ならわかるんですけど、人間がなぜあんなに高く飛べるのか、不思議でならないのです。人間も訓練したら猫の足のような筋肉を持つことができるんでしょうかね~?

←コンクリも、なければないで、さびしいもんなんですよ…。引越し前の町にはそれこそ背の高い建物があんましなくてちょっとさびしいなあ~と…。
そういえば、私ビクトリアピークに「登山」しましたよ!のぼりは歩きで、帰りはケーブルカーで。クーロン側からフェリーに乗って香港島の側について、その船着場から徐々に上がっていったんです。うろうろしながら。あのころは体力あったなあ~。
[ 2011/09/06 06:16 ] [ 編集 ]
タロウ君・・オリンピックの棒高跳びの選手みたい!!
ゴールドメダリスト間違いなし・・?!
婆やさんのやさしい声・・「おかえり~♪」
タロウ君・・「ただいま~♪」
お母さんと子供の会話みたいでいいなあ~~・・。

それにしてもタロウ君以前よりちょっと痩せた?
ちょっと気になってます。
[ 2011/09/06 08:03 ] [ 編集 ]
すごいです・・・
ヒュルンと出てますが、私もベランダの手すりに上がらないか不安です。
何か対策でもしてますか?
それに網戸もないですよねぇ。
この高さだと虫などは入ってきませんか?
[ 2011/09/06 21:33 ] [ 編集 ]
◆コマルの母さん
アパッチも5歳くらいまでは、同じようにジャンプしてましたが、
デブになってしまってやめました・・。
タロウは、自分で体を作る賢い競走馬みたいです。(←アホ飼い主)
うちのコは外に興味あるけど、絶対に出たくはない‥みたいなんですよね。
脱走癖があったのはジグだけです。

◆MMMinMcityさん
助走もお尻フリフリもなく、いきなり飛べるのがすごいでしょう~
タロウはもうおっさんの年齢なんですが、いつまでも細こくて少年のようです♪

◆Kotoraさん
ごく稀にですが、スネのあたりにバネが入っていて、ビョ~ンと跳ねられるニンゲンがいる‥と思います。
タロウのウンPハイは壁を蹴ってターンしながら走り回って、すごいんですよー!

ビクトリアピークに行かれたことがあるんですね~
フェリーとトラム(ケーブルカー)は私も好きですが、登山はこれからもきっとしないな。。^^;
ピークからの下りに・オープンカーになってる2階建てバス・の2階に乗ると、
これが大型ジェットコースターに乗ってるみたいで、こわ面白いんですよ~

◆ねこまんまさん
タロウはこのフェンスを上まで登って、ときどき腕力も鍛えてます。
そうなんです!、私もこの頃、タロウの細さが気になって仕方がありません。
だから、タロウがお腹の空いた素振りを見せたら、すぐに食べさせます。
タロウは見かけによらず、ビビリで神経質な猫なんですよね・・。
過剰な毛づくろいをやめて、睡眠もたっぷりとるようになれば
もう少し太ってくれると思うのですが、これがなかなか難しいのです。
↑トイレやベランダの警護(=他の猫のじゃま)や、Gaoさんの出迎え
(トイレの前)を優先してなかなか寝ないので、時々力つきて爆睡しています。。

◆ぽん吉さん
幸い手すりには上がりません。
ただ、鳥が来たときは、我を忘れて飛び出しそうでコワいので、
目が行き届かないときは、必ず窓を閉めることにしています。
虫はあまり来ませんが、たまに蚊取り線香を焚くこともありますよん。
[ 2011/09/06 22:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/07 10:24 ] [ 編集 ]
◆鍵コメ様
コメントに気づかずお返事が遅れてしまいました。
タロウのことをご心配いただき感謝いたします。
実は、先月病院に行った際、ご指摘いただいたのとほぼ同じような内容を獣医さんに相談しました。獣医さんは、体重、行動、また多飲多尿などの変化がないことから、大丈夫だろうと‥、この先、体重が落ちるようなことがあれば検査しようということになりました。また、体重減少がないのにこれほど痩せて見えるのは、毛を刈り込んだように短毛になっているからだと‥、もしも、ずぶぬれになってもこのコはほぼ同じ体型だよ..と言われました。
というわけで、今のところはそれほどには心配していません。が、体重測定等はマメにして、病気を見逃さないよう注意してやりたいと思っています。
[ 2011/09/07 20:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/08 07:26 ] [ 編集 ]
◆鍵コメ様
本当にありがとうございます。
私も、今のタロウの体型は細すぎると思います。
もう少し丸みを帯びた体型になってくれるよう、飼い主としても頑張ります。
これからも何か気づいた事などありましたら、教えてくださいね。
[ 2011/09/08 19:20 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する