...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ タロウ ≫ 駆けつける猫

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

駆けつける猫

タロウを呼ぶと


(※大きな声が出ます)



いつも、まるで わんこ のように駆けて来る。

ネコの行動としては
ちと正しくないような気もするが・・
こういうネコもまたカワイイ♪



《静止画》
タロウ
‥なにナニ?、なんですか~~?‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「『フェ~ン』じゃなくて『ワン』と言えばカンペキやな」
えーっ、一言名前を呼べば、こんなに一目散・猫まっしぐら!なんですか??
さらに顔をしっかりみて「にゃんですか?」ですかーっ?!

私がこれまで知っている猫は、テケテケ歩いてくる程度がやっとですよ。
今いるチビちゃんなんて、悪いコトをこっそりしている時に偶然呼ぶと、ごまかし加減に来るくらいで、
通常は耳しか動かしません。(ばあやは呼ばれたらすぐ行くのに)

タロウくんって母性本能くすぐる少年タイプよね~~。頭のハゲ↓もいとおしい・・・。
[ 2011/09/01 11:40 ] [ 編集 ]
担任の先生にお返事してる小学生みたいだ~v-238
(担任の先生の方が声大きいですね(^^)

家も女子組は耳だけでお返事だし、キンタはほとんど外だし・・・
唯一お返事するのが桃太郎・・・
やっぱりタロウって賢いのかしら。
寝てる時に声をかけると「むおぅ?」って野太いで迷惑そうに返事します。←りっぱなオッサン
[ 2011/09/01 13:01 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
うちも、アパッチはシッポをパタンパタンするだけです。
そういえば昨日、Gaoさんはイイチャンに向かって「ただいま」と
10回以上も言っていたけど、振り向いてももらえませんでした。
まぁしかし、猫としてはタロウが・ヘン・ですよね。
タロウは心配させるし、手がかかるし、しかも超甘えん坊・・
○○な子ほど可愛い・・ってやつだと思います。。

◆ぽん吉さん
タロウ、ンニャニャニャ~と鳴きながら走って来ることもよくあります。
このとき今ひとつ元気がないのは、ハゲによるゆううつのせいかもしれません。
あはは。桃ちゃんに「むおぅ」って言われたら、
思わず「す、すみません」って謝ってしまいそうです~。i-101
[ 2011/09/01 17:52 ] [ 編集 ]
タロウくん、ワンちゃんみた~いv-286
それにしてもすごいにゃあ!賢いしかわいいね!
きっとお返事してすぐ来るといいことがたくさん待っているのでしょうね(^^)
(う~ん、うちのクロは良いことがたくさん待っているはずなのに呼んでも来ない…)

↓HPへの簡単な行き方を伺いましたら…
>右サイドバートップの3にゃんの写真の下の方に、HPへのリンクを追加しました。
というふうにして下さってとても嬉しいです。ありがとうございました。e-466
PCのお気に入りにブログとHPの両方を入れていましたが、今度は気軽にブログから行けま~すv-289
[ 2011/09/01 19:56 ] [ 編集 ]
いいなぁ、いいなぁ、いいなああああ~~~~!!!
タロウくん見たいなお返事1ッ回でもしてくれたらなぁ~~~…
いっしょけんめいお仕えしなくては。。。ですね^^;
しかし、カワイイ~☆
何回も見てしまうぅぅ・・・
[ 2011/09/01 21:00 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました~。
呼べば来る猫タロウ君、かわいいですね~。小虎もこんな感じで来てましたよ。美梅はご飯の時と気が向いた時に来ます。(涙)藍は呼べば返事をして駆け寄ってくる猫になる修行中です。ところで藍も数週間前鼻にはげ傷を作っていたのです。何故かは不明で…。タロウ君も何をしてこさえた傷なんでしょうね…。早く治ると良いですね。
と、お洋服とかそのほかの作品を見せていただきました~。さすが器用だなあ…。家庭科が2だった私には到底無理だ…。裁縫道具入れに一番感動しました。
そうそう。病院行く時、袋に入れるんですね?その方が落ち着くんでしょうかね…?藍もものすご~く鳴くんですよ。それこそほんとうに街中に響き渡るような感じで。相方と二人だったらケージから出せるので、そしたら泣きやむんですが、私一人の時は運転中に出すと危ないということがこの間分かったので出せないのですよね…。ほんとに、こちらの方が参ってしまいそうですよ…。
[ 2011/09/02 05:38 ] [ 編集 ]
タロウくん、細っこい体でタタタタッと走ってくる姿がカワイイ~♪ あなごさんがおっしゃる通り、「母性本能くすぐる少年タイプ」。
zigzagさんは「チャタ」って呼んでます? 「タロウちゃん」とは聞こえないですね???


>「ただいま」と10回以上も言っていたけど
(T_T)Gaoさん、ガンバ! (でもそんなイイちゃんがたまらな~い。マニア?)
[ 2011/09/02 12:45 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
タロウは幼くして母猫を亡くしたので、にゃんこ教育が多少欠如していて、
わんこみたいなのかもしれない・・な~んて思います。
その点イイチャンは、「ニンゲンはこき使うべし」とママ猫に厳しく教わったようです。

あのHPを見てくださる奇特な方がおられるとは・・思っていませんでした。
で、リンクもおいていなかったのに、どもどもありがとうございます~v-518

◆ばらjonさん
つい先程のことですが、窓の前でこちらにおケツを向けて立たずみ、
シッポをフリフリする我が家の姫様に、私は窓を開けてさし上げました。
ビジンのおんにゃのコはつれないのです・・。
猫としてはヘンでも、素直なにゃんこはかわいらしいですよね。

◆Kotoraさん
おかえりなさ~い。
にゃんこ共々、楽しい休暇を過ごされたようですね。
猫はつれない‥とわかってはいても、やはり呼んで来てくれると嬉しいですよね。
あ、実は私も、裁縫道具入れが一番気に入ってます♪
うちも以前はキャリーバッグだったんですが、中でイイチャンが大暴れ、
そしたらアパッチまで暴れてツメをケガして・・、以後ずっと袋詰めです。
大鳴きされると、ホント参りますよね。
家に戻って静かになっても、まだ聞こえるような気がします・・。

◆MMMinMcityさん
私は「タータ」、または「ター」、Gaoさんは「タロくん」と呼びます。
とりあえず「タ」がついていれば、自分の名前だと思っているようです。(^^;)

Gaoさんが真後ろで何度も「ただいま」って言うのに・・
イイチャンたら頑として振り向かないんですよ~
そりゃあ、「おかえりなさい~」と「ヒンヒン」鳴きながら
足元にすり寄るタロウの方が数倍可愛いですよねぇ・・。
[ 2011/09/02 19:03 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

