...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ ハゲタくん

ハゲタくん

タロウは・・
タロウ

大きなハゲをこさえて・・
タロウ

猛省中。。(たぶん‥)
タロウ
おいらの オトコマエが だいなしに なってしまったデス。。


* * *


先週、なんと、タロウは2日続きで頭部にハゲをこさえた。
ちょっとわかりにくいが、2枚目の写真「下の矢印」が、初日のハゲ。
これは小さく、翌日にはもう、あまり目立たなくなった。
‥と思っていたら、新たに大きなハゲ(上の矢印)をこさえ、今度は直径約1.5cm、ハゲた部位にはズリッと擦り傷もあり、左瞼の上にも擦過傷。。
ハゲタロウ ケガをした時間帯は夕飯時。わかっているのはそれのみで、あとは不明。。
大きな音も悲鳴も聞かなかったのに、2日連続でハゲをみつけたGaoさんと婆やはビックリたまげた。

全く、どこで何をやらかしたんだか・・・?
ハゲ発見直後、うなだれるタロウ(↑)
傷口も血が滲んで痛々しかった 

洋服ダンスの中に飛び込む際に、扉の下側でこすったのかも‥と、婆やは扉の下に寝そべり、懐中電灯と天眼鏡で念入りに検証してみたが、証拠は出ず。。
もしかしたら、3日目もまたハゲが増えるじゃないかと不安になったが、
さすがにそれはなかった・・。(ほっ)

以前にも書いたことがあるが、タロウは本当によくケガをする。
(※関連記事は‥「こちら★」と「こちら★」)
額、目や鼻の横、顎や首(顔面が多い)・・そのほとんど全ては、ネコによるものではなく(たま~さか、一筋の引っ掻きキズをつけられていることも、あるにはある)、しかも、丸一週間無キズということはない‥と思えるほどなのだ。
完全室内飼いなのに、なんでこんなにケガが絶えないのか、不思議で仕方がない。
- - - - - - - - - - -
いや、正直に言うと・・「粗忽だから」とか、「バ○だから」とか、
もしくは「ニブいのではないか(痛みを感じない?)」と思っているんだけどね。。
- - - - - - - - - - -

いつかもっとヒドいケガをするのではないかと、気が気ではない。
タロくん、お願いだから、もうケガはしないでおくれ。

と、心配しつつ・・・
このところ、タロウのことを「ハゲタくん」と呼んでいる。



タロウ
その よびかた やめて くれませんか。。







- - -《おまけ》- - -

カンタン服でき上がり♪

記念撮影
(ハゲをおして?、タロウも撮影につき合ってくれた)

これは↓、余りのそのまた余り布で作った
携帯用のちっちゃな裁縫道具入れ

裁縫道具入れ
(ホックの位置がズレとる。。)




~*~*~*~*~
毛がはえてくるといいねぇ。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ハゲタロウにしたら?」
ありゃ~~タロウちゃんちょっと大きいハゲ・・・
どうしゃったのかしらと思いつつ・・・
カンタン服に身をつつむマネキンさんにくぎづけ・・・
これzigzagさんなんですよね。
ほっそりしてるとは思ってましたが二の腕のプルプル(ダンボの耳とも言う)がないじゃありませんか!

私など女性用MサイズTシャツを着て両手を上げると袖が降りてきませんe-350
普段着は男性用Sサイズでピッタリ!
[ 2011/08/29 23:38 ] [ 編集 ]
タロちゃんの男前は「ハゲ」ぐらいで台無しにはならないから大丈夫。
それにタロちゃんの毛はそのうち、わりとすぐに生えてくるし。
世の中には男前じゃない上に、
毛が生えてくるかどうかわからないハゲの人もいるのよん。

zigzagさん、もう服ができたんですね。
上品で涼しそう。それにほっそり。うらやますい。
P吉さんの腕は筋肉なんだと思うけど、
私の二の腕は鍋の中でとろけた餅状態です。
[ 2011/08/30 00:12 ] [ 編集 ]
わーい!!カンタン服の写真掲載ありがとうv-344
タロウくんもその服が気に入ってて、しがみついて猛省中ですな。
私も、自分の姿に猛省中です・・・。
宅配が来たら慌てて着替えてるんだモン。。。やっぱりこんなステキなノースリーブワンピースで
優雅にお茶でも飲んでいたい・・・

・・・・それには、そうなのよ!問題は二の腕よ、ぽん吉さんっ。
しかも、私など女性用MサイズのTシャツを着ると、肩幅も・・・e-260
[ 2011/08/30 00:13 ] [ 編集 ]
タロウくん、いちいち心配ですよね。
うちのサンタのハゲは皮膚炎でした。あのあと両ほっぺと両おでこに順繰りにできました。薬を塗るとすぐ治って、今はおさまってますけど、癖みたいなもんですね。(>_<)
タロウくんもぶつけると禿げやすい、ちょっとお肌が弱いってことなのかもしれません。

簡単服ステキ♪ 色もデザインも涼しそうでいいですね。イイちゃんも抱っこされて喜ぶのではないですか。おまけに小物がスイスイっとできちゃうのが魔法のようです。zigzagさんはコメットさんね。(注:九重祐三子の方ですよ(^^;))
[ 2011/08/30 01:13 ] [ 編集 ]
あらぁ~、はげちゃったんですか。。。^^;
でも、禿げても可愛いっ♪てすごいことですよ!タロウ君!!

それにしても。。。かんたん服☆お見事!!
服もさることながら…二の腕、ウエスト…(皆さん目のつけるところが同じなのが少し笑ったです^^)
zigzagさん、きゃしゃ!(生まれてから1度も言われたことない…私)
ウエストのあるワンピース。。。ノースリーブ。。。いつ着たのが最後でしょう…思い出せない 苦笑
[ 2011/08/30 08:02 ] [ 編集 ]
「簡単服」!!こんなすごいワンピース、
全然簡単服じゃないですよ~!!!
私だったら「オーダーメイドワンピース」とか呼んじゃいます!!

それにしてもタロウくん・・・室内飼なのにケガって。
zigzagさんは、ニャンコがけがして血がでたときに、
何か塗ったりしますか?
[ 2011/08/30 12:50 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
この写真で腕に目がいくとは思わなかったなぁ・・・。
ンで、一瞬「腕」ではなくて、「胸」がないと指摘されたのかと思い、焦りました。。e-350
ちょうど室伏コウジさん(←字忘れた)のニュースが流れていたので、
私の脳内のぽん吉さんの腕は、ものすごいことになってしまいましたよ~v-91

◆りきさん
>世の中には男前じゃない上に、
>毛が生えてくるかどうかわからないハゲの人もいるのよん。
あはははははは。うちにも約一名おります~e-346
しかも、もうゼッタイ毛は生えてこないんですよぅ~~。
可哀想なので「はげます会」を結成・・なんちって。(アハハ~)

子供の頃、大人の女の人のフニャフニャした二の腕を触るのが好きでした。
もしも、りきさんちに伺うことがあったら、にゃんこを触りまくって、
そしてきっときっと、りきさんの腕も触らせてもらおっ♪

◆あなごさん
大きな写真ではあらが目立つので小さく載せました。
このコットンはまるで作業着みたくバリッとしていて、にゃんこのツメが立ちません。
イイチャンはお休みの前にバリバリ掘りますが(←わけのわからん行動)
まだ少しも毛羽立ってません。やっぱり猫マットを優先するべきだったかも..。

ねぇ、景気が悪くなると服のサイズって小さくなると思いません?
昨今のTシャツは短いし、妙にピチピチしてるから、私Lサイズ買ったりするよ。
あなごさんの肩もそのせいだと思う。

◆MMMinMcityさん
サンちゃんは皮膚炎ですか。
タロウの場合は、やはりガサツなのが原因だと思います。
うわぁ、九重祐三子のコメットさん!!、悲しいかな記憶にあるわ~
で、2代目は岡崎友紀かと思ったら、大場久美子でしたね。(←海馬がもうあかん‥)
でも、どちらかと言えば、コメットさんというより、奥様は魔女のクララおばさんだな。。i-230

◆ばらjonさん
タロウは、獣医さんにハゲ宣告された野良時代のケガは、全て回復しました。
それなのに、家の中でハゲをこさえるのはやめてほしいです。

う~ん・・皆さん腕に注目するとは思わなかった~。。
私は子供の頃からきゃしゃとかカトンボとか言われました。
私がショートカットにしないのは・・後ろから見たら少年のような体型、
ンで、前からは思いっきりおばはん・・・になるからです。。e-259

◆みーこままさん
へへ‥、写真がちっさくてよく見えないのがミソですよ~
よく見ると・・な~んだ・・と言われます。i-229

ケガをみつけたら、まず薄めたイソジンで消毒して、それから薬をぬります。
ニンゲン用のとってもよく効く抗生物質の軟膏を持ってるんだけど、
ほとんどタロウが使ってしまう・・・。(なめてもOK、ただし苦い)
[ 2011/08/30 16:41 ] [ 編集 ]
マネキンよりもスタイルがいいですよ~。
夏らしくて素敵、「簡単服」じゃなくて、
「オーダーメイド」ですね。
タロウちゃん、「ボク、ここにいてもいいの?」って
緊張していませんか?
象さんがいる裁縫入れも可愛いです。


[ 2011/08/31 06:23 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
ありがとうございます~。まぁ‥自分で着る分には合格点かな。
タロウは日に何度かヒザに来るので、ハゲを点検します。
が、まだ皮膚が露出したままです・・。生えてこなかったらショックです。
ゾウさんの反対側の人魚さんも可愛いでしょ。
でもね、実を言うと、買ったときには布の柄はよく見えていなかったのです。(←目が悪い)^^;
[ 2011/08/31 18:14 ] [ 編集 ]
タロウくん、ハゲをおしての出演ありがとうございました~
zigzagさんにしっかりとつかまりつつ、うつむくタロウくんの深みのある表情には
悩みの深さがにじみ出ていますね。

お洋服ステキですね~e-420イイチャンもだっこされながら大好きな模様を見られますね(^^)
さて、話題のzigzagさんの二の腕ですが、私は「Zigzag Tail Home」の
自己紹介のzigzagさんのお写真“イイと私”を見たときから思っていますたe-442
(あ、メジャーになり始めたアーティストを昔から知っていたよ~といい気になる感じですi-278
i-190そうそう「Zigzag Tail Home」へブログから一番簡単に行ける方法を教えてくださいませ。
[ 2011/08/31 21:07 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
タロウのハゲ、なかなか生えてきません。
‥と書きながら今見たら、また右目の下に新たなキズが!
そして、そして・・は、は、ハゲも増えとるーっ!!
あぁ・・このままではタロウはスキンヘッドになってしまう。。e-350

うひゃ、HP見てくれたんですね。
ジグちゃんのことを書こう書こうと思いながら、
アルバム以外ろくに更新していないのに・・ありがとうございます~ m(_ _)m
右サイドバートップの3にゃんの写真の下の方に、HPへのリンクを追加しました。v-288
[ 2011/08/31 23:16 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する