...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 乙女チックな柄

乙女チックな柄

先日、余り布で作ったイイチャン用のマット
(作りが雑なのは気にしないでください‥)
マット



好みの激しいイイチャンが・・
イイチャン

小さなマットに体の方を合わせるようにして‥
へばりついて 乗っかっている
イイチャン

気に入ってくれたのかな?
イイチャン
‥うん。つくりも サイズも イマイチだけど、ガラが すき♪‥




たしかによく見ると・・
イイちゃん好みの 乙女チックな柄 だ。


そして婆やも、この絵柄を見て↓

布地

デカねこの上で寝ているイイチャン(姫様)みたい~
てなことを思ってしまう
猫バカなのだ。(エヘヘ‥)







一方このお方・・
「乙女チック」は‥ちょっとムリがあった‥かもねぇ。。
イイチャン
いんにゃ、おいらは なんでも にあう はずデス‥





~*~*~*~*~
もしかして「乙女チック」って死語..?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「マットがもう少し大きかったらよかったのにねぇ‥」
イイちゃんったら模様まで見分けてるの?!すご~い!
才色兼備ですね。(*^_^*)
ゾウさんに守られたラクシュミー女神(吉祥天)だわ。
[ 2011/08/26 22:38 ] [ 編集 ]
ほんと可愛い模様にイイチャンがピッタリ!
象どこに?と思ったらありました。
そしてカボチャの馬車もありました。
ゴンドラにのるイイチャンを想像し・・・
イイチャンはどこでも素敵です。
[ 2011/08/27 08:04 ] [ 編集 ]
んもう!かわいくてかわいくて仕方がないようe-349
↓前回も今回もかわいいイイチャンがた~くさん登場して嬉しいです!
本当に姫様なんだもん、水色の御敷物とピンクの御敷物&水色の象さんたち…
そして、水色の御敷物の絵!すごくステキで上品でかわいいですねe-197
イイチャンにとっても似合っていますv-513

↑皆さんのコメントに「そうそう、そうなのよ~!」と自分が言われたように思い、
(あ、違う…私が日々お仕えしているんじゃなかった)と我に返りました(^^;)
[ 2011/08/27 11:11 ] [ 編集 ]
3枚目の写真は「とっても満足よ 写真撮ってもいいよ~」って言ってるようなイイチャン。
肌ざわりもさらさらしてそうだしね。
香港はまだ暑いんでしょうね。簡単服は出来たのかな?

それにしてもイイチャンの毛の柔らかさがよくわかりますよ・・・真っ白だし。
家の連中は爪は真っ黒、手はグレー・・・悲しい
[ 2011/08/27 14:42 ] [ 編集 ]
いつも楽しく、ず~っと拝読させていただいてますよ~!
婆やさんのこまやかな愛情にはいつもながら、ほんとグッと胸にくるものがあります。
はじめはご自分の簡単夏服(ワンピかな・)って勝手に想像していますが・・それが・イイちゃんのすりすりの様子で急きょイイちゃん専用のマットに変身~^!!
あとはちょっとのサイズで?たろう君に夏使用の首輪・・ほんとなまはんかな愛情ではちょっと思いつかないだろうなあ・・って婆やさんの3人・3匹??に対する深い愛情に感服!!
それにしてもイイちゃんって我が家のさくらにそっくりなんですよねえ・・。繊細でかわいくて・・美人で・こちらも負けず立派な親ばかですわ・あはは・(笑)
[ 2011/08/27 20:00 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
イイチャンは色も模様も見分けます。(←キッパリ=大バカ飼い主)
ピンクのキティちゃん柄のベッドもお気に入りで、
今でも、日に一度は必ず「ちょっとひと休み」します。
ちょっとお子ちゃま趣味です。^^

◆ココ25さん
こんなに気に入ってくれるなら、先にもっと大きなマットを作って、
その余りで、自分のものを作ればよかったなぁ‥と思いました。
ゴンドラの女の子がイイチャンと重なるなんて、我ながら、
かなり重症の猫バカだと思いますが・・、でも、不治の病みたい。。

◆はるはるるさん
恥ずかしながら、本気で「うちの姫様」だと思っているので、
そう言っていただくと嬉しいな~~♪(親バカは止まらない~)
イイチャンは、私の靴やバッグなんかも、気に入ったものにすりすりしたりします。
バッグには爪痕・・、スウェードの靴は毛だらけ・・、どちらも私の一番のお気に入り・・・
イイチャンと私は趣味が合うのです。。。(泣き笑い)

◆ぽん吉さん
この生地、結構しっかりしていて、少々猫がツメで掻いても大丈夫です。
簡単服より、にゃんこ物を優先するべきだったかもしれません。。
香港は10月くらいまでは暑いです。
今頃つくった服も、まだしばらく着られそうです。^^

お宅のにゃんこの手がグレーなのは、楽しいお散歩をしている証拠ですよん。
イイチャンね、散歩もしないのに、時々手先が黒ずんでます。
なんだか、イタズラ小僧みたいに見えます。

◆ねこまんまさん
ありがとうございます♪
いやぁ‥愛していることは確かですが、深くこまやかな愛情かどうかはギモンですよぅ・・。(^^;)
よその飼い主さんのお世話ぶりを見ると、反省することばかりです。
タロウの首輪も、たぶん冬用はない・・と思います。
あら?、さくらちゃんって、もしかして新入りのにゃんこですか?!
イイチャンに似てるんですか?
そりゃあきっと、すんごいビジンで、ねこまんまさんもメロメロですね~(←親バカ競演?)
[ 2011/08/27 22:32 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する