...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 仲の良くないネコたち

仲の良くないネコたち

・・・前回のつづき・・・


枕を挟んでアパッチの反対側に落ち着いたイイチャン。
だが、まだ、とっても機嫌の悪そうな顔をして・・・
3cats


タロウをニラんでいた。。。
3cats



方向転換するだけで、この険悪な雰囲気・・。

動画をご覧ください。




あぁ‥つくづく仲が悪いんだなぁ。。。






あそこまで露骨な態度をとられると・・
3cats


さすがにタロウもちょっと辛いね・・。
3cats


ねぇ、タロくん。。
3cats
もしかして、おいら きらわれてるデスか?


う~ん‥、そうみたいよぅ。。。
3cats
おいらも アイツらのこと きらいだから、べつに いいデス。


・・・・・。(-_-;)







このところ、いつも寝室で一緒に昼寝する うちのネコたち

3cats


だからと言って、決して仲が良いわけではないのだった。。(;_;)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「互いに顔を見たくないんやなぁ‥」
ええっ?!なんだかんだいって、集まってきてるではないですか! これはもしかしてもしかするとじわじわっと、とりあえず猫団子もどきができるかも!
我が家の猫たちは全然別の場所に散らばってますからね。
[ 2011/08/18 01:00 ] [ 編集 ]
このビミョーな距離感がたまらない~(^◇^)

タロウ君が両手をそろえてるのかと思ったら、
よく見たらシッポでした☆
なんだか「本物はどれだ?」みたい(笑)
・・・・本物は白ちまですよね。
[ 2011/08/18 06:51 ] [ 編集 ]
同じ部屋でしかも1つのベットの上にみんながいる・・・
これってけっこうそれぞれが気になる存在だと思うんですけどねぇ。

イイチャンすごくタロウちゃんを警戒してますねぇ。
キライとか言っちゃってるけどホントは気になるからちょっかいだしちゃうんだよね☆
[ 2011/08/18 16:49 ] [ 編集 ]
距離を保ちつつお昼寝をしている最後のお写真をみると、
最初は、仲良しになるのは難しいのかなと寂しい感じがしましたがv-35
よく見ていると、集まってる~ けんかもせずに意識しあってる~e-251
と、思えてくるから不思議ですe-483
[ 2011/08/19 02:10 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
う~ん‥万が一くっつくことがあったとしても、
互いの顔が見たくないから、尻ピトがせいぜいじゃないかなぁ。。
一緒にいたいとは思えないし・・、なんでこうして集まるのかフシギです。。

◆みーこままさん
いつも三角形に集まります。
この前より、三角形がほんのちょっと小さくはなったけど、
雰囲気の悪さは相変わらずです・・。
うふふ‥シッポまぎらわしいですよね。
タロウの手足+シッポは、よくこんなふうにこんがらがってます。(^^)

◆ぽん吉さん
互いに好きではないけど、でも、自分だけ
取り残されるのはイヤ・・という感じなのかなぁ?
タロウにとって、イイチャンは気になる存在だと思います。
遊びたそうにしていることもあります。
が、イイチャンはタロウが大キライ。。。e-444

◆はるはるるさん
こうして・一緒にいる・ということは、それなりに折り合ってるし、
また、互いに無関心ではないのかなぁ‥と、一筋の希望を感じます。
互いを意識して、みんな耳がピンとなってますよね。
どのひとも(猫ですが)ちっとも居心地が好いように見えませんねぇ。。e-441
[ 2011/08/19 22:00 ] [ 編集 ]
イイチャンの心の中、
「あら~同じ方向と向くなんて嫌だわ、向きをかえよう。
 でも、そうすると背中をみせることになるし・・・・。
 まっ、しかたないな~。むこうも背中みせているから」
イイチャンが、逡巡していて面白いです。
微妙に距離をもった神経すりへらしの3角形ですね。


[ 2011/08/23 03:33 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
そうなんです。
イイチャンは、顔は見たくないけど、背中も向けられないのです。
でも、今ここでは襲わないだろう‥とか、ちっこいおつむの中で
いろんなことを考えていると思います。
気が休まらないのに、なぜ集まるのか・・フシギです。
[ 2011/08/24 18:21 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する