...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ また追い出されたイイチャン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

また追い出されたイイチャン

イイチャンが枕元で「ぷ~ぴ~」と気持ちよく寝ていたら・・

動画をご覧ください。




あ~あ、また追い出されちゃった。。。






ンなことをしちゃいけないなぁ、アパッチ。。
アパッチ
いんにゃ‥これで いいのにゃ

あんなこと言ってるよ。イイチャンいいの?
イイチャン
だって、デブには かなわないんだもん

あらら、くやしくないの?
イイチャン
いいの。アタシは ここで・・。


ふぅん・・ついにイイチャンも降参かぁ。。





イイチャン
・・・・。(かんがえちゅう)

イイチャン
うんにゃ!、やっぱり、よくないっ!!‥

イイチャン
あんなことを ゆるしちゃ いけないわ!

イイチャン
やっぱり アタシ、ゼッタイに アパよりデブに なってみせる!



イイチャン、それはやめて。。
(※アパッチとイイチャンの体重差は約1kg 700gです)




~*~*~*~*~
なぜかこの争いには加わらないタロウ‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「やっぱり1キロの差はおおきいよなぁ」

- - -〈追記〉- - -

・・・ネコたちの予防接種に行ってきました・・・


3匹の予防接種に行ってきた。
例年通り、土曜の朝のトッパチ 8時半の予約。
病院は車で30分ほどの所にあり、ホンコンとしてはけっこう遠いので、渋滞は避けたいのだ。


イイチャンはこの袋に押し込められる
イイチャンの袋 いつもより早めに起き、いつも通りに朝のあいさつをにすませると、婆やは突如鬼と化し・・、まずは手強いタロウを袋詰めにして、袋ごとキャリーバッグに押し込める。
お次は、イイチャンをデカねこの後ろから引きずり出し、Gaoさんと協力して、これまた袋詰め。
アパッチは一番カンタンなので、いつも後回しだ。
それでも、危険を察知しベッドの下に隠れたが、あっけなく拉致。

さぁ、キャリーに1にゃん、袋詰め2にゃんを抱え、出発~



相変わらず車の中でイイチャンは鳴き続けるが、前に比べると全然まし。
以前は、町中に響き渡りそうな声で、ともかくずーーっと泣き叫ぶから、
こっちの方がどうかなりそうだった。。
Gaoさんのヒザの上で大人しく外を眺めているアパッチの様子が可愛らしい。
写真を撮りたいな‥とちょっと思ったけれど、婆やもイイチャンをなだめるのに忙しいから断念。。二人の間のタロウは、キャリーの中で声も出さず(出せず?)ひたすら身を固くしている。

病院では、全員が「まな板の鯉」状態で(アパッチは一応怒ってみせるが、いつも声だけ)、 フロントラインとチクンをされ、そしてイイチャンとタロウは猫生初のツメ切りもされた。
体重は、アパッチ3.99kg、イイチャン3.27kg、タロウ3.67kgと去年とほぼ同じ。
今年もまた、アパッチは年齢のわりにとてもコンディションがよいね‥と褒められる。
ホント。普段、ろくに体重すら計らない飼い主の元で、16年間ただの一度も病気で獣医さんのお世話になったことがないなんて、幸運だよね。これからも元気で過ごしておくれ。

- - - - - - - -
オーストラリア人の先生は、いつもイイチャンのことを「ワイワイ」と呼びます。
(イイチャンは「YiYiChan」と書きます。もしかしたら先生は「ワイアイワイアイ」と言ってるかも??)
間違うとる~‥と思うんだけど、この「ワイワイ」という呼び方も、なんだか妙に可愛くて好きです。^^
- - - - - - - -


帰りは、海底トンネルの中でイイチャンが絶叫したのを除けばスムーズに帰宅。
家に着くと、みんな転がるようにして家の中に飛び込んで・・、そして解散~
イイチャンはベッドの下に直行し、タロウはあっちにこっちに右往左往、アパッチもウロウロして、誰彼かまわず(ネコもヒトも)に「ウゥー」と威嚇して八つ当たり。。(なんで、ここで怒る?)
みんな食欲もあるし、大丈夫そうだ。

皆さん、どうもおつかれさ~ん。(^^)
イイちゃんがんばれ!!
・・・思わずPCの前で応援に力が入ってしまいました(-"-)

枕とヘッドボードのすきま 大人気ですね♪
[ 2011/08/13 12:23 ] [ 編集 ]
Gaoさん、zigzagさん、お疲れ様でした~♪
みんな健康で何よりですね!
アパさん、病気知らずなんてほんといい猫ですね。イイちゃんを苛めさえしなければ完璧なのに。(>_<)

イイちゃん、肥らなくていいのよ!肥らないでね!痩せなくてもいいし。そのままが一番美しいんだから。
[ 2011/08/13 17:30 ] [ 編集 ]
ワクチンお疲れさまでした♪
16年間、病気知らずなんてとってもおりこうさん。
小柄だけど健康なんですね。
これで3匹全員がとっても仲良しだったら完璧だけど
なんでも揃い過ぎっていうのはよくないわ、きっと。
これからも絶妙な距離を保ちつつ、健やかでありますように。
[ 2011/08/13 23:57 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
いったいこの場所のどこがそんなに魅力的なんでしょうねぇ??
私もね、思わず「シッシッ」とアパッチを追い払いたくなりますが、
余程のもめ事でない限りは、我慢します。
いえ、ブログのネタになるからとかでは決してありませんよ!(ホントか?)^^;

◆MMMinMcityさん
今回も、先生はイイチャンを撫でて「ベリーソフト!」と言いました。(毎回言う)^^
うちに来た当時のアパッチはひ弱だったので、
まさかこんなに健康なコに育つとは思いませんでした。
イイチャンは、アパッチとは700g、タロウとは400gしか違わないのに、
にゃんこにとってこの差はやはり大きいんでしょうねぇ。。
[ 2011/08/14 00:06 ] [ 編集 ]
◆りきさん
ありがとうございます。
保護施設から引き取ったときのアパッチは、まだ顔や耳にタールが
こびりついていて・・きっちゃなくて、くっちゃい仔猫でした。
病気せず健康に育ってくれて嬉しいです。
うちのコの中じゃアパッチはデブなんだけど・・、4kgって実際大したことないですよね。
ムウちゃんの半分ほどしかないですもんね。。。(^^;)
[ 2011/08/14 00:18 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
プチもめごと(?)があっても健康で何よりです(^^)
イイチャンの袋がまたかわいいですね~

↓ちょっとお出かけしている間に、
イイチャンのおんにゃのこらしいお姿が…e-465うれしいですうふ(^^)
8月はイイチャンのお誕生日月ですね!おめでとうございますv-300
[ 2011/08/14 10:53 ] [ 編集 ]
予防接種お疲れ様でした。
家も車に乗せると無言になるタイプと猛獣のように吠えまくるタイプに分かれます。。。
ハナクロ・九→無言  もも・キンタ→猛獣
そんでもってダメ押しがもものおもらし・・・e-443

体重も一番小さいハナクロでも4.5キロはあります。
たぶんクロだって4キロ以上はありそう・・・
zigzagさんちの皆さんは子猫ちゃんに見えます!
[ 2011/08/14 13:39 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
家ではもめてばかりの3匹も、病院では「家族」の絆をほんのチョッピリ感じます。
イイチャンの誕生月を覚えていてくれたんですねー
ありがとうございます~~!!
イイチャンのママは、お盆の帰省から戻ったらお腹がぺちゃんこになっていました。
だから、イイチャンの誕生日はお盆の前後です。13歳になりました。v-315

◆ぽん吉さん
あちゃ~、帝で親分の桃ちゃんが・・・。
い、いや、そんなはずはない。。
ビビリのおもらしじゃなくて、もしかして面当てだったり・・・しない??
ぽん吉さんちのにゃんこは全員4キロ以上あるんですね。
そりゃやっぱりうちのコたちは小さいなぁ。。
こっちの気候も体格に関係あったりするのかな?(広東人は華奢です)
[ 2011/08/15 01:32 ] [ 編集 ]
気持ちよく寝てて、無理矢理起こされたらめっちゃ腹立つわ!
「お風呂に入れ」って、我が家のオッサンが私の鼻にティッシュを入れたときはマジギレしました!

ウチはマンションの敷地を出るまでは「大声で泣き叫びまくり派」、
道中&病院の待合室では「そのバッグの中は何か入ってるんですか?」と言われるほど「気配まで消す派」です。
アパッチくんが4キロ切ってるんですか?
どうしてウチのコが4.8キロもあるんだろう?といつまでも信じないイケナイ飼い主。。。
[ 2011/08/15 17:15 ] [ 編集 ]
はぁ~、、、皆さんのところの可愛いにゃんずでさえ、病院行きは何かと大変なのですね。。。それじゃぁうち(成人の外猫さん 笑)なんて難しくてで当たり前ですね!!なんかほっとした…??がんばろっ!!

イイチャンの袋、可愛いです~☆これなら捕まりたい??^^
私もキャッチ用に作ったのですが。。。100均の洗濯用のネット(特大)で…逃げられました…
[ 2011/08/15 20:43 ] [ 編集 ]
アパくん、4kg切ってる?!
それ、ぜんぜんデブじゃないですよぅ。
うちの小丸は5kgありますよ。
「おおまる」って名前変えなくちゃいけない。。

百均の洗濯ネット、便利ですよね。
こないだ小丸はネット越しに注射されましたよ。 ^o^





[ 2011/08/15 21:42 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
あなごさん、鼻にティッシュ入れられたの~!?
で、旦那様はご無事でした?(←心配するところがちがう?)
このときはイイチャンもぐっすり寝てたから、ちょっと可哀想でした。

アパッチも5キロあったことがありますが、も~うパンパンでした。
私も、今までデブだと思ってたコが実は小柄だったというのが、まだちょっと信じられない。。。

◆ばらjonさん
今回かなり上手く3匹を捕まえたけど、それでも引っ掻きキズ2つと(←後になって気づいたくらいの小さなキズ)、両方の膝小僧に青あざができました。。(←逃げようとしたタロウを追ってドンと膝をついた)
イイチャンは病院に行くとき、今は「いやだ~」くらいですが、
以前は「殺されるー」って叫んでました。(たぶん)
野良だったイイチャンの捕獲は、一度失敗し、二度目に袋を使って成功しました。
ばらjonさんもがんばれ!

◆コマルのママさん
アパッチはこの2~3年、4キロ前後を維持してます。
うちにはモデル体型のタロウがいるんで、デブに見えるけど、
そうか‥、アパッチをデブって呼んじゃいけないのかもね。。
キャリーも袋も、行く時はあんなに大変なのに、診察後はあっさり入りますよね。
洗濯ネットって見えるから、往生際の悪い子は暴れそうな気もするなぁ・・。
[ 2011/08/16 19:13 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

