...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 開けてください

開けてください


あのぅ~
タロウ

すみませ~ん
タロウ

ココを あけてくれませんかぁ~?
タロウ



フェンスを越び越え、自分で出て行っておきながら

なんで、帰りは「開けてくれ」とせがむのか・・。

不可解である。。







- - -《おまけ》- - -

出て行ったときの様子。




結局、帰りもジャンプして戻ったけれど・・、
ビデオには撮り損ないました‥とさ。。(-_-)





~*~*~*~*~
ついでに、ココも クリック してくれませんか~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「勝手がいいよね、猫は‥」
えーと、このフェンスの外はベランダなのですか?
窓にもフェンスが付いてるんですね~

うちも、部屋のドアに猫ドアが付いてますが、私がそばにいる時はドアを開けてくれるのを待ちますよ~( ◠‿◠ )
少しでも楽な方を選ぶのね~きっと(*´艸`*)
[ 2011/07/30 23:05 ] [ 編集 ]
タロウちゃん可愛いポーズでお願いですねぇ。
きっと「うにゃん」なんてカワイイ声でなくんでしょうね。

家もなぜか出て行く時はこじ開けても出て行くのに、帰りは窓やドアをバンバン叩きます(^^;)
きっと飼い主の運動不足を解消してくれようとしてるんだと自分に言い聞かせてます。
[ 2011/07/31 19:03 ] [ 編集 ]
私も…しめじさん同様、フェンスの仕組みがよく分かりませぬ~。
よく香港映画でみますけど、窓のぎりぎりのところになんか柵みたいなのがついてるところ、多いですよね?なんでですか??

タロウくんの跳躍、すごいなあ~。
猫は、開けてもらう、のが好きなんですよね。
[ 2011/07/31 21:27 ] [ 編集 ]
◆しめじさん
こっちはドロボウさんが優秀(?)なので、檻の中に住んでいるようなのです。
うちでも、イイチャンは、「ドアは開けてもらうもの」だと思っているようです。
背中を向けて座って待っています。。^^;

◆ぽん吉さん
最近ようやく「押し戸」は反対からは「引く」‥ということが理解できてきたので、
もしかしたら、行きと帰りは同じ方法ではいかん‥と思ったのかもしれません。(^^;)

お宅は本当に「こじ開けて」行っちゃいますもんね・・・。
タロウは飛び出すことはできても、網戸を開けるのはかなりの確率でムリだと思う。
喜ぶべきか悲しむべきか。。。

◆Kotoraさん
窓はどれも外側が鉄格子のようになっていて二重です。
それがないと、多分ドロボウさんに目をつけられると思います。
玄関も、木のドアの外側に「ガッシャーン!」と閉まる鉄門があるんですよ。
窓の場合、却って登りやすくなってるような気もするけど。。。

猫は、背中でニンゲンを使えるようになったら一人前‥じゃなくて‥一匹前じゃないでしょうか。
開けてもらうというより、開けさせる‥ですね。。i-227
[ 2011/08/02 00:35 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する