...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャンとテレビ

イイチャンとテレビ


イイチャンはテレビの上が好き
イイチャン
‥フフフ~ン♪‥



暑いのもかまわず、夏も毎日乗っている。

しかし・・実はうちのテレビはもう寿命が来ている。
色も少しヘンだし、なんたって映し出される画面全体が
左にカクンと傾いたりしているのだ。

そろそろ買い替えなくちゃ。
そして、ついに我が家も薄型テレビだァ~~♪









イイチャン
‥そんなことが ゆるされると おもってんの!?


うっ、、も、もちろん、思ってません。。
だから、いつも首を傾けてテレビを観てるんだよぅ~ (^▽^;)


イイチャン
‥だよね。アタシから このばしょ を うばうなんて しないよね‥


ハ、ハイ・・しませんとも。。。(;_;)







ンなわけで・・
なかなか購入に踏み切れず・・
テレビがいよいよぶっ壊れるその日を
心待ちにしているGaoさんと婆や‥なのだった。。

‥日本の「地デジ」がちょっとうらやましい‥




~*~*~*~*~
うすがた はんたい!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「どーしてこの暑い盛りにもテレビの上に乗るじゃろうか?!」
うん、これはもう、元のテレビの前に薄型を置く、これしかないでしょう。古いテレビはイイちゃんのベッドとしてそのまま残せばいいのです。(^_^;)
[ 2011/07/25 21:32 ] [ 編集 ]
イイチャンのベッドはもちろん残しますよね~e-288
そのまま残してももちろんOKです(←相談への回答風!?)
が、用意周到で物作りがお得意なzigzagさんですから、
厚型テレビの後ろ側(イイチャンベッド)の型をとり
薄型テレビの後ろ側に取り付けるべく
丁度良いイイチャンベッドを作っていらっしゃるに違いありませんe-420e-278
[ 2011/07/25 22:47 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
うちが広かったらねぇ・・・。
そしたらテレビでもデカねこでも、イイチャンの望むものは何でも置いてやります。
でも、きっと薄いテレビの後ろに何か置くことになるんだろうなぁ。。
で、そうなったらなったで、イイチャンはそれには全く乗らない‥なんてことになるんだと思う。。i-182
[ 2011/07/25 22:50 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
テレビを残すという意見が圧倒的多数。。(←たった2人です!)
思わず、テレビをイイチャンベッドに‥と考えつつテレビをジィーっとみつめてしまいました。
ったく、薄型テレビなんて考え出したのは誰じゃいっ!(←八つ当たり)
誰か「猫ベッド兼用薄型テレビ」を開発してくれないかなぁ。。i-190
[ 2011/07/25 23:03 ] [ 編集 ]
「猫ベッド兼用薄型テレビ」の開発?
そりゃもう、猫ベッドを作らせたら世界一!のzigzagさんがささっと開発します(←断言)
デカ猫にはめこんじゃう??

私はね、上部にイイチャン人形(猫だから猫形?)が付属している薄型テレビが欲しい。
テレビをみると、イイチャンの後頭部がもれなく視界に入るようになってるやつ。
[ 2011/07/25 23:49 ] [ 編集 ]
> 誰か「猫ベッド兼用薄型テレビ」を開発してくれないかなぁ。。i-190

ホーント! そういうの、欲しいですねぇ~ v-428
うちの子もテレビの上が大好きでした。
過去形なのは、去年薄型に買い替えたからです。
替えてしばらくは不満そうでした。..が、思わぬことが!
テレビの代わりに(?)膝に来るようになったんですぅ~ 
以前は「抱っこOK。でもお膝はイヤ」でしたのに。
うちの子になってから8年目に、やっと!です \(^ o ^/
[ 2011/07/26 10:29 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
デカねこにはめ込むってのは、グッドアイデアですね。(どんなテレビじゃ~)
いつもイイチャンの後頭部が見えるテレビ...こりゃ絶対ヒットすると思います。
今のボロテレビは、後部が絶妙な角度でね、イイチャンのちっこい頭が、チラっと見えるんですよね~
すんごいシアワセな眺めです♫

◆スミちゃんのママさん
8年目のヒザ乗り、おめでとうございます~
テレビは新品、にゃんこはヒザの上、なんちゅうハッピーエンド!
薄型になって居場所がなくなったら、イイチャンはどうするかなぁ?
私のヒザにはもう乗るけど・・(←ジマン..でも10年かかったけどね)
もしかして、Gaoさんのヒザにのったりするかな・・?e-346
[ 2011/07/26 23:19 ] [ 編集 ]
我が家もテレビが2台横にならんでおります!!
もちろん、薄型は人間用。ブラウン管のは「おしま」用です。おしまっちは、掃除機をかけると必ずテレビの上に逃げ込むんです。
普段は使ってないテレビなんですが・・・・
やっぱり捨てられない~~(*^_^*)
[ 2011/07/27 08:46 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
おぉ、テレビを所有しているにゃんこがいましたか!
おしまちゃんは果報にゃんこだにゃ~
でもねぇ‥イイチャンはデカねこも持ってるし・・ぼろテレビはあきらめてほしいです。。
「どんな薄型テレビにもピッタリフィット☆の金庫」なんてどうでしょう。
金庫なら出し入れしにくくてもかまわないし・・ただ、入れるべきものはないけど・・i-239
イイチャンの居場所が確保できる。。。誰か作ってください~~!
[ 2011/07/28 01:38 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する