...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 新聞の下がいい..!?

新聞の下がいい..!?


今日も新聞の下にいるイイチャン

動画をご覧ください。






が、ここに良からぬことを考えているネコがいる。。
アパッチ


側にやって来て・・・
アパッチ


無言の圧力をかける。。
アパッチ


中で身を固くするイイチャン
イイチャン




そしてついに・・

動画をご覧ください。




やられたくせに・・
ちゃっかり新聞の下におさまるアパッチ
タロウ
‥ウヒヒ、やったね♪‥    (猫パンチくらったけど...ね)







タロウはやっぱり・・・われ関せず。
タロウ
‥ヘンなの。。‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、なぜ、そこで逃げる?!」
あはは、新聞の下からパンチ~。
かわいい。
イイチャンのパンチなら私うけてもいいわ。
アパッチ君もそう思ってない…だろうな。
昨日うちでも新聞で遊ばせて見ました。新聞の下で棒を振って。でも新聞の下には行かなかったなあ…。行ってみて欲しいんだけどな…。
[ 2011/07/06 21:01 ] [ 編集 ]
か~いかんねぇ・・・
アパッチくんまるで風呂場をのぞき見するおっちゃんに見える~e-441
お外で順番待ちをされたんじゃゆっくりお風呂にもはいれないねぇ・・・イイチャン・・・(違っ)
タロウチャンは番台に座ってこっくりしてるし・・・

どうもお風呂妄想から抜け出せません(^^;)
[ 2011/07/07 08:24 ] [ 編集 ]
タロウくんが知らん顔なのがオモシロイなぁ~。
こういうとき、覗いてちょっかい出すのがタロウくんで、番台でこっくりするのがアパッチくんかと思ってた~。

ウチのコも新聞もぐりが大好きですよ。
しかし、もぐってスタンバイしたら、必ずこちらがチラシを小さく丸めて
新聞の上に飛ばして転がしてあげないといけません。
転がる球を、下から猫パンチ☆・・・音がうるさいし、ゴミだらけ(最後は新聞もむちゃくちゃ)。
静かに毛繕いするイイチャンは優雅で素敵としみじみ思います。
[ 2011/07/07 09:17 ] [ 編集 ]
新聞の下って不思議な空間なのですね。
行かないにゃんこもいれば行くにゃんこもいて、することもいろいろ~
で、イイチャン、やっぱり可愛いv-10
素敵で優雅説も大賛成!
猫パンチの後に逃げたのはどうしてなのかなあ?わかる気がするようなわからないようなv-513

☆昨日、眠い中で書いたコメントはどうしたんだろう~
イイチャンかわいさに書いたところまでは覚えていますv-535
その後何か手続きを間違えたに違いないe-351…気をつけよう☆
[ 2011/07/07 20:03 ] [ 編集 ]
ああん、体にぴたっとくっついたしましましっぽがカワユ~イ♪
アパさん、人の物がよく見えるのはわかるけど、イイちゃんを追い出すのはイケマセン!
でもこんな満足そうな顔をされると…。(^^;)

もめ事さえ起こさなければタロウ君は白チマの可愛い子♪
[ 2011/07/07 21:32 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
ちっこい可愛い手ですが、このパンチは高速で威力があります。
茶トラ男子は、よく顔面に細~い引っ掻きキズをこさえてます。^^
猫って、予想通りの反応‥というか‥飼い主の望む反応は、
概ねしてくれませんよね・・・。

◆ぽん吉さん
あははは、ぽん吉さんのお風呂妄想すんばらしい!
もうタロウは番台のこっくりおいちゃんにしか見えん~。
この攻防、このところほぼ毎日のように繰り返されています。
タロウは全くからまず、ただただこっくりしてます。e-134

◆あなごさん
タロウがここまで無関心なのもフシギです。
新聞には、これっぽっちも興味がないみたい。
あなごさんのちびちゃんの遊び方が正統派だと思います。
ここに丸めた紙を投げたら‥イイチャンはきっと怒ります。。
たまには、もっと猫らしくはじけてほしいです。

◆はるはるるさん
アパッチはこの直後、一度は寝室を出て「アォ~ン」と鳴いていました。
パンチが当たったのかも??
イイチャンが逃げたのは・・たぶん相手がデブだからだと思います。

あらら、コメント2回も書かせちゃいましたか?
この頃、FC2はメンテナンスをしているせいなのか、動作がおかしなことが度々あります。
だから、はるはるるさんのせいではないと思います。
また書いてくれて、どうもありがとう~~e-68

◆MMMinMcityさん
アパッチは、イイチャンにイヂワルするのを楽しみにしていると思います。
でも、この2匹はつき合いも長いし、ちょっと仲の悪い兄妹のようで、
どっちも、決定的にキライというわけではなさそうです。
タロウはイヂワルではなく、暴力をふるうから嫌われてますねぇ・・・。
[ 2011/07/08 02:22 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する