...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 寝てます

寝てます


タロウが寝てます。
タロウ


目を開きかけたけど・・
タロウ


起きません。
タロウ


肉球がピンク♪‥いや‥うす汚れとる。。(・_・;)
タロウ


腕白小僧‥タロウがぐっすり寝ています。
タロウ
zzz...


ゆっくりおやすみ。(^-^)







- - -《おまけ》- - -

朝のあいさつをするタロウ。

動画をご覧ください。

※声が出ます






~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「おはようじゃなくて、ゴハンって言ってないか~?」
ピンクのにくきうは結構汚れちゃいますよね。
もともとがどんな色だったのか忘れてしまいます。
タロウ君、かわいい声~。
それはでも確かに要求の声にも聞こえまする~。


ね、私も日本語版が出たらみなさんにも是非!と思うんですが。ドイツの、辞書を作る会社が最近面白本枠で「女性ー男性」とか「子供ードイツ語」とか「官僚語ードイツ語」とかいうのをシリーズで出してるんで…。日本語では出ないだろうなあと思います~。誰か訳さないかなあ…。
[ 2011/07/01 22:37 ] [ 編集 ]
タロウちゃんの肉球が汚れてるのは、ベランダでトカゲさんと遊んでるからかな??
イイチャンといいタロウチャンといいお宅は可愛い声で話かけてくれますね~♡

↑ドイツとは進んどるのですね~
ネコ語は大変興味がありますが・・・「官僚語ードイツ語」って、日本でも官僚語はよくわかりませんがドイツでも同じなんでしょうか?ね。
[ 2011/07/02 21:28 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
タロウのにくきうは、うちで一番汚れてます。
お腹はハゲるほど舐めるのに、にくきうは気にならないのかな?
エヘへ‥やっぱり「ゴハン」に聞こえますかね?(^^;)

ドイツには面白い辞書があるんですね~
でも、どれも確かに辞書が必要な気がしますねぇ・・。
ネコ語は音が限られているから、声調(四声)が
ものすごくたくさんあったりするのかな??

◆ぽん吉さん
そうです。タロウは暇さえあればベランダに出たがるのです。
雨が降っていてもフェンスを飛び越えて出て行っちゃいます。
でも、カミナリが鳴ってるとさすがに出ないんだけどね。。

ネコ語の辞書にどんなネコ語が載っているのか、興味がありますよね。
「なぉん」とか「ぐるる~ん」とかも載ってるんでしょうかね。e-251
[ 2011/07/03 20:34 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する