...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ ヘンなブーム

ヘンなブーム


こんなふうに
イイチャン

新聞紙の中にちんまりおさまるのが
イイチャン

最近のイイチャンのお気に入り
イイチャン
‥フフフ~ン ♫‥




おや?、アパッチも・・
アパッチとイイチャン

入りたい?
アパッチとイイチャン
ぜ~んぜん!




しかし翌日




新聞の下にいたイイチャンを追い出して
満足そうに寝ているアパッチ。。(やっぱりネ‥)
アパッチ

でも、新聞はどこでもかぶれるよね、イイチャン
イイチャン
‥ンでも、ちょっと くやちい‥



~ * ~ * ~

ナデナデされた後に、新聞をかけてもらうのが
このところのイイチャンのマイブーム。
新聞の下でゴロゴロゴロゴロ言っている。

と、なぜか以前は全く興味を示さなかったアパッチまで
新聞の下で寝るのがお気に入りになってしまった。

でもね‥イイチャンのマイブームは「新聞紙」そのものだけど、
アパッチのは「イイチャンから新聞を奪うこと」なのではないかと‥
どうも、そんな気がする。。。




~*~*~*~*~
シンブン かぶって よろこぶなんて‥
おいら ヘンだと おもいます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチの悪そうな顔!」
イイチャンがかぶると新聞紙でも
アンティークのレースのようですわ。
レースのカーテンの奥で微笑む深窓の令嬢。
でもアパちゃんがかぶると、なんだか路上のおじさんっぽい。
おばちゃんはそんなアパちゃんも大好きだけどね。
[ 2011/06/21 22:08 ] [ 編集 ]
◆りきさん
親バカ(私)は、イイチャンのために本当に大きなバスケットに
わざわざ買った(←ここ重要)レースをかけてやったことがあります。
でも、全く気に入ってもらえず、ちっとも使ってくれませんでした。
オモチャだって、買ったものよりゴミみたいなのが好きだし・・
猫ちぐらよりただの箱が好きだったり・・猫ってヘンですよね。

確かに・・寝ているアパッチからはプ~ンとお酒が匂いそうです。i-280
[ 2011/06/22 01:08 ] [ 編集 ]
やっぱり深窓のお嬢様は下々の者が楽しむものが気になるのですね。
新聞紙にアンコのようにはさまってる姿は下々の心をグッとつかんではなしません。
「よっ!○○小町!」と叫びたくなります。←○○には好きな文字を入れてみてね

アパッチくんは永遠の少年だもんねぇ♡
[ 2011/06/22 18:50 ] [ 編集 ]
イイチャン!きゃあ~☆かわいいe-349
2枚目のちんまり座ったイイチャン、かわいいね~
もちろん、3枚目以降もかわいいデスe-465
写真をぱっと見たとき、
「あ、薔薇の中にいるお姫様」と思いました。
新聞紙が薔薇の花びらのようですわv-254

アパッチくんもいい味だしてるよっ


[ 2011/06/22 23:26 ] [ 編集 ]
お姫様にはやっぱり御殿が必要ですのね。
お屋根の下の姫はとってもいいお顔。
でも、宮殿があるとどうしても占領したくなるのがオトコのさがなのか。
アパさんが「自分が一番エライ」と思う気持ちも尊重してあげたいし~。困ったもんですねぇ。
[ 2011/06/22 23:47 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
日に最低2度は、ベッドの上にいるイイチャンをナデナデします。
それが しつこくて 長くて、ちょっと手を抜きたかったときに
新聞をかぶせてみたら、これが大ウケしました。
自分でかぶせておいて何ですが‥ヘンな猫たちです。。。e-441

◆はるはるるさん
イイチャン可愛いけど、やっぱりヘンなのです。e-251
新聞のガサガサ音が好きなのかなぁ?と思うけど、そのわりには、
暴れるでもなく、いつもちんまりおさまって満足そう~にしています。
私としては、空室になっている猫ちぐらにもっと入ってほしいと思います。

◆MMMinMcityさん
このところ毎日、ベッドの上には新聞紙が2ヵ所広がっています。
イイチャンはしばらくすると出てきますが、アパッチ一日の大半を、
イイチャンから奪った場所で、新聞かぶって過ごします。
飼い主は、寝るときに新聞をたたむのが日課になりました。i-229
[ 2011/06/23 01:12 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する