...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 遊べる猫と遊べない猫

遊べる猫と遊べない猫


ティッシュの箱にちょっと細工してみたら

早速やって来て遊ぶタロウ。

(動画をご覧ください)






その様子をデカねこからジッと見ていたイイチャンも

タロウが去ると、いそいそとやって来た。

(動画をご覧ください)

※声が出ます。




イイチャンたら・・・

どうして遊び方がわかんないかなぁ。。。(・_・;)







イイチャン
‥どうやったら いいのか わかんにゃい‥




~*~*~*~*~
ダレか おしえてくれニャいかな?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ちょっと手を入れてみりゃあいいのに‥なんか飼い主として哀しいなぁ。。」
あははは!イイチャンおばちゃんが香港まで行っておしえてあげたいよ。ついでに香港でおいしいものが食べたいよ。
この遊び…まねさせていただきます!

素朴な疑問。香港って、ティッシュの箱、5組セットとかで売ってますか?ドイツは一箱ずつしか売ってないんです。しかもドイツ人、あまり箱は家に置いてません。小さいティッシュのパックを常備、という人が多いです。断然箱を置いておいたほうが便利だと思うのだけど…。
[ 2011/06/09 01:14 ] [ 編集 ]
遊び方がわかんにゃくて、困り顔で何度もこっちを見るイイチャンv-10かわいい~~~ンv-344
いつもこうやって、困ったときはzigzagさんに助けを求めてるんだねェ。
思わず即かけつけ、手取り足取り(足は必要ないか)教えてさしあげ、
さらに箱を振って踊りのひとつも披露したい気持ちになりました。

私もその表情、まねさせていただこうと思います。
[ 2011/06/09 15:30 ] [ 編集 ]
イイチャンの「どうちたらいいの~」ニャ~ンにはイチコロです!
それにしてもキュッキュッの音にはエッ?とビックリ・・・

タロウチャンの遊びっぷりも楽しそうです。
これなら簡単に出来る!
家もモモキンに試してみます。
↑あなごさんのコメントわろうたv-315
[ 2011/06/09 20:43 ] [ 編集 ]
遊んでるタロウちゃんも可愛いし、
?顔でzigzagさんに「にゃーん」と聞くイイチャンもオモシロ可愛いし~e-251
どうしよう~e-250
[ 2011/06/09 21:33 ] [ 編集 ]
イイチャンはおひいさまだから、ご自分では遊ばないのでは?
やっぱりばあやが遊んで差し上げなくっちゃ。
あなごさんに教えてもらって箱振りダンスはどうでしょうか?
一人じゃつまらんということなら
あなごさんともども香港に行って(勝手に道連れ)、
一緒に踊ってもようございましてよ。

箱の柄がなんだかキッチュで香港っぽい♪
[ 2011/06/09 22:15 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
ティッシュの箱を捨てる前にこうしてみたら、ウケたので嬉しかったです。
でも、イイチャンがねぇ・・わかんないんですよねえ。。。
香港ではティッシュ5箱まとまって売ってますよ~
ちなみに、トイレットペーパーは10個まとまってます。^^

◆あなごさん
よくこうしてイイチャンからお呼びがかかります。
もちろん即駆けつけます。
でも、このお方のものわかりの悪さは一筋縄ではいきません。。
箱の入り口を広げて、手を入れて中をカシカシ掻いてみせてもぜ~んぜんダメ。

この表情は黒目に☆を浮かべて、瞳をうるうるさせるのが重要です。
でね、旦那様以外には乱用しちゃいけません。

◆ぽん吉さん
キュッキュッと、まるで効果音みたいなフシギな音がしますよね。
どこがどうしてあんな音?‥と思ったけど、よくわからん。。
で、「可愛いからだわ」で無理矢理自分を納得させました。エヘへ

タロウは、もうとっくにこの遊びには飽きちゃいました。
イイチャンはまだ箱にスリスリしてます・・・。

◆はるはるるさん
イイチャンはねぇ・・、3次元がよくわかんないんですねぇ。
紙袋に入りたくて、全然入り口ではないところに突進したりするんですよ・・。
いえ、バカじゃないの。スーパー文科系なのです。(←バカ飼い主)

◆りきさん
おひいさまね、箱を振ったら、中に入っている木製のちっこい玉が
ガタガタ鳴って気を損ねました。で、プイッと向こうに行っちゃった。。
いつも遊びにおつき合いする‥ってか‥呼びつけられます。
でも、イイチャンは概ねふにゃふにゃスリスリするばっかり・・。
こんなんで楽しいんかな~‥と思うけど、ゴロゴロ言ってます。

あれ、日本のフツウのティッシュの箱が全然頭に浮かばない~
日本でもやっぱりティッシュの箱って、だんだん小さくなったのかな?
[ 2011/06/10 00:43 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する