...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ タロウのヨウジは...

タロウのヨウジは...


このまえ、自分のツメを爪楊枝の代わりに使い(?)

口の中をケガしてオオゴトしたタロウ。(※関連記事


、この度、お口の中を手入れする

"とってもいい方法" をみつけたそうです。


(動画をご覧ください)





楊枝を使うことにしたなんて・・

あったまいいな~~♪







- - -《静止画》- - -


タロウ
このヒモをかんで っと

タロウ
こうして‥

タロウ
ひっぱる~~~!




~*~*~*~*~
こうみえても、おいら けっこう アタマいいんデス。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「本当に頭がいいなぁ‥」
おはようございます!
タロウちゃんのように丁寧に歯磨きしました。
一本一本の繊維が歯と歯の間に入るよう考えてやりました。
とってもシーシーして気持ちが良いですv-218

さてこちら日本でも昔、房楊枝なるものがあって、おばちゃんが住んでいる隣町では生産されていたとか・・・
昔の人も歯を大切にしていたんですねぇ。
年をとっても自分の歯で噛みたいもんね。
[ 2011/05/30 08:49 ] [ 編集 ]
タロウちゃんはもともとイケにゃんなのに、
歯のお手入れにまで気を配るなんて、
本当のイケにゃんさんですねえ。
糸楊枝の使い方もまことにお上手。
日本ではもうすぐ6月4日虫歯の日だから
虫歯ゼロキャンペーンにゃんこにどうでしょう?
きっとみんな歯を大事にするってかっこいい、と思うのよ。

そういいながらおばちゃんは糸ようじが
今ひとつうまくつかえません。
タロウちゃんの動画を見てよく研究しようと思います。
[ 2011/05/30 18:38 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
そう。ていねいな歯磨きは大切です。
このヒモは特に具合がいいようで、
タロウはいつもこうして引っ張るんですよ。
本当にに歯の手入れをしているようにしか見えないんだけど・・、
まさかそんなわけはないですよねぇ??

房楊枝をガジガジしたら、もっとよさそうですよね。

◆りきさん
お宅のライちゃんの段ボールガジがジも
歯によさそうだと思っていましたが、
なんとタロウは糸楊枝が使えました~
って、私はちょっと疑っているんだけど・・
Gaoさんは歯の手入れに違いないと感心してます。

私も糸楊枝はうまく使えません。
指先は痛いし、ムダに糸を使うばっか‥。
[ 2011/05/31 00:30 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する