...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ 猫ものガラクタ ≫ その後のスリッパ

その後のスリッパ

《※追記》タオルスリッパの作り方を詳しくまとめてみました。↓
タオルスリッパ(ジグザグ@ガラクタ帳)

〜 * 〜 * 〜 * 〜

去年作ったスリッパがこうなりました。↓

スリッパ スリッパ
(※クリックすると大きな画像が表示されます)


実は、このスリッパの上に、アパッチは2度も吐きやがりました。。
2度目は、さすがにもう捨ててしまおうかとも思いましたが、
バシャバシャ洗った後、六つ編みを試してみました。
そしたら、以前より はきやすく、また、
案外可愛く出来上がりました。(←自己満足)

ボロ布とインターネット用ケーブルから作ったお粗末なスリッパは、
ゲロにも負けず、今年も重宝しています♪(^^)






その後、さらにもう一つ作ってみました。

色がシック過ぎて、見かけはイマイチですが‥(^^;)
肌触りもよく、軽くて、はき心地はバッチリ☆です。

上部分が色違いだと、アクセントになって可愛いけれど、
同一の物で作る方が、ウラの始末が楽です。

タオルスリッパ タオルスリッパ

可愛いタオル地で作れば、
誰かに押し付けても喜ばれそうです。

そんなわけで・・
タオルスリッパ、ついに完成♪ \(^o^)/




- - -【追記*2012/04】- - -

足にピッタリサイズで作ってみた


表とウラ
gods_14slpa_3.jpg  gods_14slpa_3.jpg

これの前に作ったのが、六つ編み部分が柔らかくフニャとなったので、
今度は、六つ編み部分の中の芯を厚くしてみた。
結果・・・ちょっとしっかりし過ぎだったかも。。(^^;;)

(上の見かけイマイチの茶色のは、六つ編み部分も具合よく未だ健在。はき心地も良いそうな)



~*~*~*~*~
これだけしつこく作るのは、
やっぱりはき心地がいいからだとおもう。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。



※前記事「マジメに遊ぶ猫」の「おまけ記事」でしたが、後日書き直しました。



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する