...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ タロウ ≫ タロウ、飛び上がる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

タロウ、飛び上がる


うきゃああ~~

タロウ飛び上がる



~ * ~ * ~ * ~



・・先週土曜の夜のこと・・
タロウはこんなふうに突然 ビョ~ン と飛び上がった。

その少し前・・ゴハンを食べ終えたばかりのタロウは、
歯に物がはさかったニンゲンのような、(←意味わかる?)
ちょっと・ヘン・な仕草をしていた。
口の中を気にして指を入れたそうにしている・・そんな仕草。

私はその様子をチラと認めたのだけれど・・
でも、さして切羽詰まっているふうではなかったから
「おかしな猫だわい」な~んて思っただけで、気に留めなかった。
そしたら、タロウが「ンギャ!」と叫び、絵のように、
口元をおさえるようにしながら飛び上がったのだ。


ま、まさか・・
本当に指を入れたんかいっ!?

タロウ
‥ンなバカなことはしません‥(←ウソ)


どうやら本当にその「まさか」だったようで(←現場は見逃した)
その後も痛そうにジタバタ走り回るし・・
口の中は出血してるし(微量)・・
消毒したら、再び「ンギャ」と飛び上がって逃げてしまうし・・
ンもう、オオゴト。。

そして翌朝は・・ダルそうにして元気がなく、熱も出た。。
傷口から細菌に感染したらしい。

タロウ
‥まったくエラいめにあったデス‥


が、抗生剤がすぐに効いて、午後には幾分元気になり、
そして夜には普通にゴハンを食べることもできた。


タロウ
‥もうダイジョウブなのデス‥


だけどね、タロくん。。。
そのとんがったツメを爪楊枝の代わりに使うのは・・・やめれっ!





~*~*~*~*~
ツメの手入れのいいネコ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥(絵を見て‥)「うまく描けてるけど、歯がちがうぞ」
驚いたけど笑っちゃいました。
あまりに臨場感あふれる絵だし・・・
自分の爪でシーシーしようとして引っ掻いたの?
珍しく魚の骨でもおやつにあげて、刺さったのかと思ってしまいましたよe-350

熱まででてしまってかわいそうなタロウちゃん。
そんな時はア~ンしてzigzagさんにお口の中を見てもらおうね?!
[ 2011/04/26 23:29 ] [ 編集 ]
とても絵が上手で、ぽん吉さんのいうとおり、
臨場感があふれています。
笑ってはいけないけれど、笑ったのです。
目と尻尾で状況がひっ迫しているかがわかりました。
災難だったわねタロウちゃん。
[ 2011/04/27 06:13 ] [ 編集 ]
タ、タ、タロウくんのやることってェ・・・おもしろい~!!
お腹の毛やツメの手入れのいいネコが、歯も気になるのは十分納得できる!けど
そのうちすっかり上達して、食後は必ず隅々までシーシーして
そのうちさらに上達して「大好きなばあや、いつもお世話をありがとう。
お礼にボクがこの鋭いツメでお手入れしてあげますから口あけて」
って日がくるとすごいなー。
[ 2011/04/27 13:20 ] [ 編集 ]
えっv-237
口の中の消毒用の薬を常備してるのですか。
タロくんのケガより、そっちの方にオドロキました。
なんと備えの好ろしいこと。すばらしい。
ちなみに何という薬ですか。
[ 2011/04/27 15:23 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
こんなおバカなケガをする猫がいるなんて・・信じられませんでした。
それも仔猫じゃなくて、もう9歳ですよ~~e-134
タロウは思いもよらないことをしでかすので、目が離せません。
Gaoさんが「バカだなぁ」とつくづく嘆きました。。e-346
初めに描いた絵は、まるで子供が描いた下手くそなカエルみたいでした。e-250(ゴメンね子供)

◆ココ25さん
いえいえ、笑ってやってください。
実は、絵は上手く描けなくて一度はあきらめたのです。
が、Gaoさんとおしゃべりしながら、メガネをかけずに落書き
してみたら、なんとなく雰囲気が出たので、それを元にしました。
片手間で、しかも見えてない方が上手く描けるって、
どういうことなんでしょうね??(←ヘタということじゃ~)

◆あなごさん
こういうのを天然バカって言うんじゃないでしょうか?
たしかにね、すごくとんがったツメなので、上手く使えば
かなりの効果がありそうです。うまく使えれば‥だけど。。e-441
あなごさんのコメントを読んだだけで、口の中に小さな傷口が
何ヵ所もできて、ツキツキ痛むような錯覚がしましたよう~~e-447

◆ツィツァの母さん
使ったのは うがい用のイソジンです。(薄めます)
ニンゲンの指先のケガになんかも、そのままかけると効きます。(←お医者さんに聞いた)
他にも、いろんなこと(ケガの消毒から床の拭き掃除まで)に使用できる消毒薬も常備してますが、それはかなり濃い原液なので、とっさのときはついイソジンを使ってしまいます。
大ざっぱな性格です。。エヘへ(^^;)
[ 2011/04/27 19:49 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

