...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ アパッチ、かんしゃくを出す

アパッチ、かんしゃくを出す


ホンコンもまだ少し寒く、明け方になると、
アパッチが布団に入れてくれとやって来る。


‥15℃以下限定でフトンに来るネコ‥
アパッチ


私が起きる頃には、腕の中にアパッチ、
体の側の布団の上にはイイチャン、
そしてタロウも少し離れたGaoさんのベッドの上、
というのが、このところのお決まりだ。
(もっと寒くて居間に暖房が入っていると、寝室には誰も来ん。。)


‥フトンをめくれとニンゲンの頭をカリカリするネコ‥
アパッチ


が、今朝のこと。
布団に入れろとアパッチに催促された私は、
うっかり体の側の布団をめくってしまった。
アパッチはそのまま私の腕の中におさまったが、
やがてそこにイイチャンもやって来た。

ありゃ‥マズいかも。。
イイチャンはいつものように私の側に近づいてくる。
と、アパッチはイイチャンに踏まれたわけでもないのに
突如はげしく怒りだし「ガウガウ」唸りながら布団を飛び出した。


‥甘えるときはひとりじめしたいネコ‥
アパッチ


以前全く同じ状況で、怒って寝室を飛び出したアパッチは、
腹いせに食卓でチッコをしたことがある(!!)
すぐにそのことが頭をよぎり、私はアパッチを撫でて必死になだめた。

「アパッチ、ごめんね、ごめんね、ごめん・・・」(グレないで~~)
アパッチは枕元にとどまってはいるが「ガルルル、ウウウ~~」と唸っている。
そりゃもう、しつこい。。
イイチャンは身をすくめ、タロウも立ち上がって目を丸くしている。
イイチャンがいたたまれず寝室から出て行くまで、アパッチはずっと唸り続けた。


‥悪いことは何もしていないのに怒られたネコ‥
イイチャン


イイチャンが去っても、アパッチはベッドの上でぶんむくれていたが、
私が起き上がったときには、いつもと変わらず朝のあいさつをした。

ふぅ、やれやれ・・。
怒りのチッコはなんとか阻止できたらしい。。


‥あまりの剣幕にビックラこいたネコ‥(シッポが長いね~)
タロウ


アパッチは年の離れたジグに甘やかされて育ったからなぁ・・。
元はといえば、末っ子なんだよね。

うちのあんちゃんアパッチは甘えん坊で食いしん坊・・
そして かんしゃく持ちなのだ。。。


‥朝っぱらから怒りまくったネコ‥
アパッチ





~*~*~*~*~
‥イイチャン ぶぜん‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「根は人(ネコ)がいいんだけどねぇ‥」
自分の勘違いで激怒して、途中で自分でも気付いたけど
若いもんの手前、ひっこみがつかなくなってしまった課長を思い出しちゃいマシタ。
チッコに至らなくてよかった~(あ、その課長のことじゃないよ)

タロウくんの尻尾、なんシマシマあるか数えてしまいましたv-410
[ 2011/03/27 10:38 ] [ 編集 ]
う~ん左右の違いでこんなに大変なことになるのですねぇ。
あわや!と言うところでアパッチ君の怒りを止められてホッとしています。。。
・・・でも、またチッコもブログねたになるのか?
ああっ、いかんいかん・・・
zigzagさんのトホホ顔が浮かんでしまった・・・

それにしてもイイチャンは災難でしたねぇ
[ 2011/03/27 20:11 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
アパッチはかんしゃくを出すと手がつけられません。
でもね、「ごめんね」を理解して、しかも謝ると許してくれるんですよ~
チッコに至ったときは「何怒ってんのよ」とお尻をパチンとしてしまったのです。
だからって、テーブルにチッコはやり過ぎ‥ってか‥あり得ない反応だと思いますが。。。

タロウとイイチャンは同じようなシマシマ尻尾だけど、タロウのシマシマは4つほども長いです。

◆ぽん吉さん
アパッチが他の2匹に一目おかれているのは、このかんしゃくのせいかもしれません。
アパッチは、ヒザの上にいるときも他の子が近づくと「ウ~ウ~」怒ります。
ジグがいたときは3匹でヒザの上‥ということもあったのに、どうしてこうなったのかわかりません。
この後朝ゴハンの前に、イイチャンからアパッチに近づき、仲直りのあいさつをしました。
イイチャンの方が大人です。
[ 2011/03/28 00:17 ] [ 編集 ]
あぁ・・、またやってしまった。。
↑のコメントは、ワタクシでございます~~e-350
[ 2011/03/28 00:20 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する