...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ 食いしん坊の甘えん坊

食いしん坊の甘えん坊


ヒザの上にアパッチがドデ~~ン!
アパッチ


もう小一時間もこの状態なんだけど・・
アパッチ


そろそろのいてくれないかなぁ?
アパッチ
イヤだ


ったく、いくつになっても甘えん坊なんだから。。





ところが、婆やがお菓子をつまみはじめると
ムクと起き上がり、すかさずチェック。

(動画をご覧ください)




アパッチよ、いやしいのぅ~ (^^;)



- - - - - - - - - - - - - - -
これは「五穀かりんとう」という日本のお菓子。
アパッチはこのあとほんのチビッとだけ食べました。
舐めたところは食べれ~~




~ * ~ * ~ * ~



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
前回紹介させていただいた「福島県 南相馬市」在住の わかにゃんさん
今日(3/22)「UKC JAPAN」の方々が物資を届けてくださったそうです!



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。
アパッチ殿、チェック厳しいのぅ・・・
婆や様の健康を気遣いご苦労様です。
毛布でヌクヌクですが少し寒いのでしょうか?
それとも婆や様を独り占めにしたいのか?

わかにゃんさんへの物資配達、ホッとしました。
これからも時間がかかるかと思います。
ぜひ支援を続けてほしい・・・
募金します!
[ 2011/03/23 00:09 ] [ 編集 ]
タロウ君、アパッチ君 イイちゃん、みんな元気でいい子にしてる??
ばあやさんにこの場をお借りしてお礼を申し上げないと・・。
実は今回の大地震で被災された皆様はもちろんのこと・・テレビのニュースの画面の隅っこに、偶然、映し出されたのですが、、あの変わり果てた被災地の中を、ぼろぼろになって、濡れてさまよう犬たちの姿をみるたびに・心を痛めていました・私も神戸の人間なので同じ痛みを感じた被災者の一人としてはもちろんのことですが、悲惨な状況に置かれている犬猫のことがとっても気がかりでたまりませんでした。なんとかしてやれないか?どこに問い合わせればその子たちのことが分かるのか?と・・。困っているところでした。そんな折に訪れたこちらのブログでたどりつくことができました。わずかばかりの力ではありますが、たった今、ワンちゃん猫ちゃんのおなかの足しにしていただきたく「UKC JAPANさんあてに物資を送らせていただきました。ありがとうございました。ほんと、どこにご縁があるかわかりませんね~♪
[ 2011/03/23 12:28 ] [ 編集 ]
アパッチ様が休息なさるのは、エグゼクティブ・スイート・ルームでございます・・・
(最高級ばあやの膝の上&特選ふかふか毛布&選りすぐりスイーツつき)

あ~・・五穀かりんとう。。。食べたい。。。
これから買い物に行くんだけど、絶対買ってしまう自信がある。
どこにもなかったら、どうしよう~。

UKC JAPANの支援活動を支援します!
[ 2011/03/23 14:33 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
いつもお菓子にはチェックが入るんだけど、大抵は「フンフン」と
嗅いで横を向いてしまうので、今回舐められてビックリしました~
この「UKC JAPAN」の方達の行動力には本当に頭が下がります。
(子供をよそに預け、自分の生活を犠牲にして援助している方もいるようです)
頑張ってくれている方達、ありがとう~~~!!

◆ねこまんまさん
私にお礼なんてとんでもないです~~
こんなへっぽこブログに何を載せたところで、役立つことなんてないと思っていました。わかにゃんさんのことはよそのブログで知り、気になって毎日のぞいていましたが、その他のリンクも自分が知りたいこととかばかりです。^^;
犬や猫のことに心を痛めても、まずはニンゲンが優先、避難所へ移動する場合もペットは置き去りという状況で・・・そんな中で、こんなふうにちゃんとペットたちのために声を上げて活動してくださる方達がいてくれて、本当に有り難いですよね。ねこまんまさんは神戸で震災を経験されたのですね。あのときは、今みたいにインターネットも普及していなかったから、被災地の声がなかなか届かなかったでしょうね。今回はツイッターなどかなり役立っていると思います。(ガセネタも溢れていますが‥)

◆あなごさん
そう。しかもアパッチ様の休息にはマッサージ付きですよん。
ナデナデいじりまわされてゴロゴロ言ってます。(背中の毛がヨレとる)
あなごさんのコメントを読んですぐに、私はまだ残っていた五穀かりんとうをたいらげてしまいました。。

UKC JAPANは掲示板やブログを活用して、随時要望や活動を発信していていいですよね。
動いている方以外にもいろんな人達が支えているんですね。
[ 2011/03/23 17:00 ] [ 編集 ]
アパッチ様、かりんとうをちょっと召し上がったのね(^^)
で、なめたところはzigzagさんが責任を持って食べ…
ん?なめたところの行方は?

UKC JAPANのブログを見ました。本当にいろんな方々が支えているのですね!
[ 2011/03/23 23:41 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
へへ‥、ベチョベチョのところはよけて食べました。
で、タロに押し付けようとしたけど・・断られちゃいました。

今回のことは、ペットと暮らす私たちにとって人ごとではないですよね。
こんなふうに他人のわんにゃんに手を差し伸べてくださる方達がいることは、
本当に心強く、感謝の気持ちで一杯になります。
[ 2011/03/24 00:31 ] [ 編集 ]
海外転送サービスについて
突然のコメントで失礼致します。
佐藤と申します。

アパッチちゃんかわいいですね♪和みますね~。

このたび弊社で、海外在住の邦人の方向けに新サービスを開始致しました。
新サービスの内容に関しましては、海外より日本の通販サイトや
オークションで購入した商品を海外のご自宅までお届けするサービスです。
海外からAmazon.co.jpでのショッピングや、ヤフーオークションの落札が
可能です。

配送方法はEMSを利用し、120ヶ国以上に対応しております。
お荷物の管理などもすべて弊社サイト内で行うことができます。
海外転送手数料は業界最安値の370円から承っております。

弊社のサイト通じ、不慣れな海外生活する方のお役に立つことができれば
幸いでございます。

弊社サイトは下記をご確認頂けますでしょうか。

【2ndpost.net 海外転送サービスについて】
https://www.2ndpost.net/transfer.html

相互リンクも随時募集しております。
何卒よろしくお願い申し上げます。
[ 2011/03/24 15:45 ] [ 編集 ]
◆佐藤はるかさん
ご案内ありがとうございます。
海外での生活もだんだん便利になりますね。
利用させていただくこともあるかもしれません。
その節にはどうぞ宜しくお願いします。
[ 2011/03/24 17:51 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する