...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 役に立つもの..

役に立つもの..


タロくん、そのかわいい手が皆の役に立てばねぇ。。
タロウ
ムリっす。でも、ハンサムなおいらを見て なごんでもらおうと
見えにくいところにも気をつかってみたデスよ。


えっ、どこ?
タロウ
よ~く見るデス。







あっ、このカールしたまつ毛??!
タロウ
そデス。ネコの みだしなみ ウルトラハイテクニック なのデス。

おぉ、すごいね~、タロくん。。(←ここ棒読み)
タロウ
どうデス。きっと みんな よろこぶデスよね。

う~ん・・・だといいけどねぇ。。






というわけで・・・

★ 義 援 金 - - -(※義援金詐欺に注意!)
日本赤十字社(東北関東大震災義援金)
Google Crisis Response
(↑サイト内の『義援金』からも「日本赤十字社」経由での寄付が可能:※Googleアカウントが必要)

- - - - - - -
(※ 日本赤十字から寄付すると、個人でも法人でも税金の控除があります)↓
日本赤十字社「よくあるご質問」」/「税制上の優遇措置(PDFファイル)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
★ ペットの支援
(財)日本動物愛護協会
(社)日本動物福祉協会


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
★「うんち・おならで例える原発解説
- - - - -

くさいですが(?)、とてもわかりやすいです。
「つづきを読む」にも転載したので、アクセスできない場合はをどうぞ。





===========================================
アクセスしずらいようなので、こちらに転載しました。

★「うんち・おならで例える原発解説」(by Hachiya Kazuhiko

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「うんち・おならで例える原発解説」、やってみるか。 hachiya 2011-03-15 13:29:31
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
原発でおきてることを、うんちとおならで解説してみるよ。間違ってること書いてたら教えてね。まず、この前爆発があったけど、あれは原子炉そのものが爆発したんじゃないんだ。お腹痛くなったから、とりあえずおならで解消したみたいなもの。(続く) hachiya 2011-03-15 13:32:48
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
だけど、外からみるとおならかウンチかわからないよね。だから匂いの量をはかって、ああ、あれはオナラだったんだな、とわかったんだ。でも、ずいぶんおおきなオナラだったのでみんなびっくりしたんだね。でもミは出ていないから大丈夫。 hachiya 2011-03-15 13:34:20
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
でも、まだ腹痛はおさまっていないんだ。今はそれをなんとかしようとお薬(海水やホウ素。人間と違って冷やすと落ち着いてくるんだね)でなんとかしようとしているところ。そしてうんちが外に出ることだけは全力で防ごうとしているんだ。(続く) hachiya 2011-03-15 13:38:43
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
お薬(海水)が足りなくて、ときどき危ない局面もあったけど、今のところ、まだミは漏れていないんだ。大丈夫。けど、おならはすでになんかいか出ているので、それによって匂いはちょっと広まってしまった。でもこの匂いはすぐ消えるし、遠くにいる人達は、全く気づかないレベルだよ。 hachiya 2011-03-15 13:41:18
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちなみに、アメリカのスリーマイルとうでも事故があったけど、それもミはでてないよ。けっこう大きなおならだったけど。あと時々名前が出てくるチェルノブイリ、あれは本当に大事故だったんだ。それこそ、教室でうんちもらしちゃった、しかも下痢、しかもそのまま走りまわった、くらいの。 hachiya 2011-03-15 13:44:27
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
予想だけど、日本では、チェルノブイリさんほどの大惨事は起こらないと思うよ。それに、日本の原発はじつはおむつもあててあるから、ウンチがでちゃう事態になっても、それが遠くまでとびちる、みたいなことは起こらないんじゃないかな。 hachiya 2011-03-15 13:47:13
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今、東京あたりで読んでいるきみは、このへんのオナラやうんちは全く問題ないよ。もちろん「ウンチそのものが飛んできたら困るよ!」とか思うかもしれないけど、本当にやばいウンチは重いから、遠くまで飛ぶことはまずないんだ。 hachiya 2011-03-15 13:49:34
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
僕が本当にえらいとおもうのは、今お薬を原発に処方しているひとたちだ。今、この作業をしている人たちは、ウンチの近くにいるから、長時間匂いを嗅いでいると健康に悪いくらいの環境にいる。まる1日こんなに近くにいると、命の危険があるくらいだ。だから、交代で作業してるんだよ。 hachiya 2011-03-15 13:53:26
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
交代で作業をするのは、本当は効率が悪いけど、でも健康のためにしょうがないんだ。あ、もちろんこれは本当にウンチの近くにいるからだから、離れていれば、そんなに心配することないんだよ。 hachiya 2011-03-15 13:55:36
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
追記:今原発が前よりくさくなっているのは、4号機においてたウンチ、これは水につかっていたはずなんだけど、ウンチの熱で水が無くなって、さらにトイレが燃えちゃったんだね。今はなんとか火は消えたようだけど、前より大変な状況ななか頑張るお医者さんたちは本当にすごいよ。 hachiya 2011-03-15 15:01:43
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
追記:みんな、うんちはぜんぶ一緒と思っていないかな?ウンチのくささにはいろいろあるんだ。ずっと臭さが残るんじゃないかと心配かもしれないけど、おならのくさみは、1週間くらいで消えるから大丈夫だよ。そして、くささが残るウンチ(のかけら)は、重めだから遠くへは飛びにくい。覚えていてね。 hachiya 2011-03-15 15:05:11
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
追記:オムツで安全なんだったら、多少ウンチ出てもいいのでは?とか思うかもしれないけど、実はこの状態のオムツを処理したことはまだないんだ。処理するのに危険とお金がかかることは確実だし、冷やせばおさまる腹痛なのは確かなので、なんとかウンチ出さずにすまそうとみんな努力してるんだね。 hachiya 2011-03-15 15:46:08
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
追記:みんな、だから「注水が再開」とか読んだら、「ああ、お薬まぜて冷やしているんだな」とおもおう。そして、それをやってくれてる原発のお医者さんに感謝しよう。だいじょうぶ、時間とともに原発のおなか痛いの治るよ。 hachiya 2011-03-15 15:55:08
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
追記:さいあくのじたいも説明しておきます。つまり、うんちがでてしかもオムツからもれちゃった、ってことです。それでもチェルノブイリちゃんみたいにはならないし遠くまでうんちが飛ぶことはないです。けど、このへんが封鎖されてしまったり、お魚や野菜への影響も出るかもしれない。 hachiya 2011-03-15 17:58:37
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
追記:そうなったら、これから頑張っていかなければならない福島の人たちがたいへんなハンデを負うことになります。お医者さんたちが必死でがんばっているのはそれもあるのだと思います。だからぼくは、このまま原発がひえてウンチが出ないことを祈ります。 hachiya 2011-03-15 18:03:00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
追記:たぶん、それはこの1~2日が勝負です。そこをのりきって、福島のひとたちの平和な暮らしがもどってくることを祈ります。それが、今までここからたくさんの電気をもらった僕の出来ることだと思うのです。 hachiya 2011-03-15 18:05:38
タロくんの眉毛(?)のくるくるは、
こないだガツーンとどこやらをぶつけて「いたいいたい」と走り回ってたことがありましたでしょう。
あのとき、あまりの痛さに身体中を電気が走って縮れちゃった..とか?
  ↑
 勝手な想像してみました (^^;)

それから、愛護団体情報ありがとうございます。
日頃、犬猫にはたいそうお世話になってるので、せめてもの恩返しに募金してきました。
[ 2011/03/16 08:51 ] [ 編集 ]
↑うはは☆ し、しろくまさん、それ、きっとそう!このカールは確かに電気の縮れっぽーい!
それ以外、このカールの作り方が浮かびません!

動物愛護団体情報ありがとうございます。
自分が被災者だったらと想像すると、家族であるウチのコが「動物」であるばかりに、
こんな状況の中で心配や要望を表に出しづらいかもしれません。安心できればどれほど人間も助かるか。
[ 2011/03/16 11:38 ] [ 編集 ]
◆しろくまさん
タロウは原因不明のケガも多いけど、うちにはストーブもないのに
またどう~してこんなところがクルクルなったろう‥と不思議でした。
しかし、おかげ様で合点がいきました~(トムとジェリーみたいだなぁ)^^

わんにゃんは避難所もバスも同伴できないし‥、
どうしようもなくて置き去りにされる子も沢山いるようですね。。

◆あなごさん
タロウは、ホカペの下にもぐるときに掘るんです・・。(←めくれ~)
危ないから、すぐに絨毯をめくってやるんだけど、
もしかして、もう何度か体中に電気が走ったのかもしれないなぁ。。^^

こんなときわんにゃんのことは二の次になってしまいますが、
でも飼い主にとって、大切な家族であることに変わりはありませんよね。
ペット可の避難所を設置してください‥なんちったらぶっ倒されそうだし。。。
[ 2011/03/16 15:27 ] [ 編集 ]
癒されますた。。。
ピロリンまゆげは、凹んでる私にユンケルのように効きましたぁ~
しろチマチマも輝いてみえますぅ~
[ 2011/03/17 00:16 ] [ 編集 ]
書き忘れましたが、「うんち・おならで例える原発解説」はわかりやすく楽しく読めました。
ともすると、分からなくて不安に陥りやすい問題を・・・
じつに明快・・・
[ 2011/03/17 00:24 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
被災地の報道を見ているだけで、私も凹みそうになりました。
ぽん吉さんの所は、まだ揺れてるし、不便もあるし、
それに風邪も引いてるし・・どうかどうか無理しないでください。
まずは、しっかり風邪を治してくださいね。

「うんち・おならで例える原発解説」、わかりやすいですよね。
でも、少々軽くなりすぎたかも‥と作者も懸念していましたが・・。
以後チェルノブイリと聞くと、不謹慎にも吹き出しちゃうかもしれません。^^;
[ 2011/03/17 00:49 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する