...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ M8.8!

M8.8!


イイチャン
‥みんな、だいじょうぶかなぁ‥





= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
★災害用伝言ダイヤル(171)
 「171」をダイヤルして、利用ガイダンスに従えば、伝言の録音・再生が行えます。

★ケータイ伝言板サービス
Softbankhttp://dengon.softbank.ne.jp/J
docomohttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
auhttp://dengon.ezweb.ne.jp/
- - - - -
※ケータイ番号がわかれば伝言が見られるます。
 各社連携しているので契約会社がわからなくてもOK
- - - - -

Google Person Finderhttp://japan.person-finder.appspot.com/

NHKのustream(ニュース配信):http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

★Twitter関連
地震速報 for iphonehttp://mobile.twitter.com/iphone_quake
NHK広報局https://twitter.com/nhk_pr/

ご無沙汰してます。
こういうとき、海外にいるといろいろ心配になりますよね。
そちらのほうは津波は大丈夫なのでしょうか?
中国のほうも揺れたとか?
香港は…大丈夫ですよね?

この記事だけの訪問ですみません。
引越しなど落ち着いたらまた来ますね。
ごめんなさい。
[ 2011/03/12 01:28 ] [ 編集 ]
うちはまったく揺れなかったのですが、夜になって3mの津波警報が出ました。
こわいです。
香港は津波はどうでしたか。

[ 2011/03/12 02:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ケータイ伝言板にて宮城県の友人の安否確認ができました。
こちらは電話(固定・携帯)がつながりにくいので、メールでやりとりしてます。
昨日より余震は減りましたが、まだ時々揺れます。
[ 2011/03/12 22:05 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
お久しぶりです!
もうドイツに帰ってらっしゃるんですね~
ホント!、こういうときは離れていると気がもめるばかりですよね。
こっちはな~~んともありません。

引っ越しは一大事です。根をつめると体を壊しますよ~
片付けはぼちぼちやった方がいいです。(^^)

◆しろくまさん
揺れなくれよかったですね!
津波は30cmでも大人が立っていられない‥と、つい2日前のニュースで言っていました。
3mだったら・・・コワいですね~~
本当にひどい地震で・・言葉もありません。

◆ぽん吉さん
あ*お役に立ててよかった。
ぽん吉さんも更新がないので心配していましたが、風邪をこじらせていらしたんですね~
お家は大丈夫でしたか?
どうか、くれぐれも気をつけて!
体調もすぐれないのだから、無理をしないでください。
食べたり寝たり・・できるときにはしっかり優先してくださいね。
[ 2011/03/12 22:18 ] [ 編集 ]
ニュース配信、グーグルの人探しサイト、ありがとうございました。探している人は、まだ連絡がとれなくて、グ1462
ーグルで索出してみましたが、見つかりませんでした。福島なので原発も心配です。 
[ 2011/03/14 05:00 ] [ 編集 ]
◆ココさん
それは心配ですね。
Gaoさんも岩手と仙台に知人がいますが、安否はわかりません。
Googleの人探しは情報数がどんどん増えているので、時々チェックしています。
自分自身に役立ったサイトを、忘れないようにブログ上にメモっているのです。(^^;)
[ 2011/03/14 11:47 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する