...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャン3号

イイチャン3号


イイチャンに似ていると
友だちが小さな猫の置き物を送ってくれた
イイチャン



目は逆なんだけど・・
ほら、こんなによく似ている
イイチャンイイチャン




毛はもちろん、瞳のうすいグリーンまで同じ色♪
イイチャン

カメラ嫌いのイイチャンが
珍しく上機嫌でいっしょに撮影させてくれた
イイチャン

きっと、イイチャンも気に入ったんだとおもう
イイチャン
‥カワイイ♪♪‥



これを作った人の猫も、片目なんだろうな・・とか
まるでイイチャンの左目が届いたみたい・・なんて
そんなことを思いながら、手の平にのせてながめていたら
なぜだか涙がちょちょ切れてしまった。

まるでイイチャンの分身のような小さな猫。
イイチャン3号と命名しました。


・・2号はネコぬい・・(^^)




~*~*~*~*~
‥今日はイイチャンのうちの子記念日☆‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、本当に気に入ったみたいね」
わー!!本当にそっくり☆
私もネコ雑貨を買う時に、やっぱり「うちの子」と
似たような模様とかを手にとることが多いです。
[ 2011/02/27 21:50 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
本当にイイチャンによく似てますよね~♪
そうそう。うちの子に似てると、つい買っちゃいますよね。
でも、以前「アパッチに似てる」と思い買ってきたのは、なぜかおサルさんでした。
その時はそっくりだと思ったのに、今見るとあまり似ていません。^^;v-526

[ 2011/02/28 00:21 ] [ 編集 ]
イイチャンかわいい♪♪ とっても女の子らしい表情ですね~v-344
まさしく分身のイイチャン3号、 絶対イイチャンは気に入ってますね!
「かわいいでしょ」って言ってます。

イイチャンのうちの子記念日なんですね。ウチは「いつのまにか」なので記念日がありませんv-390
イイチャンって名前は記念日にすぐ決まったのかな?
[ 2011/02/28 18:42 ] [ 編集 ]
イイチャン、3号さん気に入ってますね~
こんなにお写真に納まっちゃってますもん。
なんだか一緒にウインクしてるようにも見えます。

家も記念日ありませんねぇ・・・
原因は私の忘れっぽさにあるのですねぇ・・・
[ 2011/02/28 21:58 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
いつもはカメラを向けるとプイと横を向いてしまうイイチャンが、ゴロゴロ言っていました。
イイチャンもタロウも、外での名前は「みゃうみゃう」でした。(こっちの人はにゃんこをそう呼びます)
でも、家に来てからは「みゃうみゃう」と言ってみても、ふたりとも全然反応しないのが不思議です。
イイチャンの名前は2~3日くらいは考えたんじゃなかったかな?(たぶん)^^;

◆ぽん吉さん
イイチャンは本当に気に入ったようで、とてもゴキゲンでした。
イイチャンの名前は、記念日の「227」をそのまま広東語読みにしてつけたので覚えやすいです。
アパッチやタロウのは、私も忘れちゃいますねぇ・・。v-289
[ 2011/03/01 01:09 ] [ 編集 ]
イイチャンをモデルに作ったとしか思えないほど、そっくり。
作者がちょっと「ウッカリ者」さんだったので、おめめが逆になっちゃった… ってことで。

27日がイイチャンの「うちの子記念日」なんですね。
うち、28日がお誕生日のわんこがいたな。
「おめでとーっ♪」て言うだけで、特に何もしないけど。
[ 2011/03/01 02:41 ] [ 編集 ]
イイチャンにそっくりですね。
大正時代の洋館においてありそうな猫の置物。
目と毛の色がそっくり、雰囲気も似ていますね。
イイチャンが「うちの子」になったのは、
Zigzagさんのお誕生日でしたね。
今までで一番素敵な誕生日プレゼントだったと
イイチャンの記事に書いてありました。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
[ 2011/03/01 06:44 ] [ 編集 ]
◆かっちゃん
>作者がちょっと「ウッカリ者」さんだったので...
あ*妙にナットクがいってしまった・・・
何年かしたら「これ、私が作りました」って言ってそうだ、ワタシ。。
うちも、うちの子記念日は特に何もしません。
誕生日も不明ってことで「今頃生まれたのよね~」と思うだけです。
よそではケーキまで食べてるにゃんこもいるのにね。e-251e-239

◆ココ25さん
イイチャンね、寝てるときに近寄るだけで「なによ?!」と身構えます。
ましてや、見慣れない物を側に置こうとしたら、出て行っちゃうかも‥
と思ったのに、いろんなポーズを取ってくれてビックリしました。
昨日は、ほぼ同じ状況でカメラを向けたら、ピーンとイカ耳になって「ぷいっ」とそっぽを向いたから、
やはりこの置き物は自分に似ているとわかって、気に入ったのだと思います。(←親バカ?)
あ*記念日を覚えてるのは誕生日だから‥ってバラしちゃダメですよぅ~(^^;)
でもでも・・ありがとうございます♪e-68
[ 2011/03/01 17:34 ] [ 編集 ]
イイチャンおめでとう ちょっと遅れてごめんねm(_ _)m

私ごとです
PCはとうとう復活しない模様 来週買いに行こうと思ってます携帯は定額パケットに入っていないので通信をガマンしていましたが、ついにガマンならずに見てしまったら、なんとイイチャン記念日  コメントできて良かった~(画像をPCで見るのが楽しみです)
[ 2011/03/01 18:13 ] [ 編集 ]
イイチャンちゃん、美し~ぃ!!
ヴェリベリソフトな毛皮が輝いていますね。
最後の三枚なんか大きく引き延ばしてポスター作ってほしいくらいですよ。ピンナップガール・イイチャン♪
[ 2011/03/01 23:16 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
ケータイからのコメントありがとうございます♪
PCダメでしたか・・。でも、新しいPCは楽しみですね。
私は以前、料金のことをよくわかってないまま、ケータイでインターネットを使いまくり(日本で)、ずいぶんな料金になったことがあります。なので、このまえの帰国のときは、電気店のPCでこっそりにゃんこブログを覗いたりしました。(←せこい)v-16

◆MMMinMcityさん
>ポスター作ってほしいくらいですよ。
どひゃひゃ~~♪、私は今、2枚目の写真をPCのデスクトップにしてま~す。
が、まさか、親バカの私以外の方にそんなことを思っていただけるなんて・・
嬉しいいい~~!ありがとうございます!!
[ 2011/03/02 02:15 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する