...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ となりのイイチャン

となりのイイチャン


あら、めずらしい
イイチャン

Gaoさんのとなりにイイチャン
イイチャン

前は考えられなかったよな♪‥と
イイチャン

Gaoさんが嬉しそうにイイチャンをなでる。







が、婆やに向けられるイイチャンの目はなんだかキビシイ。。
イイチャン
ジィーーーッ

なぜなら・・婆やがなかなか朝ゴハンをくれないから。。
イイチャン
‥はやくゴハ~ン~~


ハイハイ、ただいま。(^^;)




~*~*~*~*~
ここをぽちっ☆と‥おうえんしてネ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホント目つきがキビシイなぁ・・」
GAOさんよかったですねぇ。
そりゃアナタ、イイチャンがピトッとしてたら「よしよし」とナデナデしてしまうでしょう。

それにしても「朝ごはん!」の顔は真剣です。
これはちょっと待たせすぎでは・・・
そのうちGAOさんにもおねだりするようになったらどうしましょ!
[ 2011/02/24 00:32 ] [ 編集 ]
クールビューティーなイイちゃんの厳しい視線。
美女は不機嫌もまたカッコいいね!

イイちゃんのお鼻(鼻の頭の三角▽の部分)って細くて鋭角で素敵だわ~。まさに美女の鼻という感じがします。
[ 2011/02/24 08:43 ] [ 編集 ]
でもでも、なんだか口元はかすかに微笑んでいるような??
なーんて「おこられていない」と思いすぎると激怒されちゃう?

さきほど「行ってくるよー、行ってくるよぉおお」とウチのコに叫んでも、無視…どころか
「玄関でごちゃごちゃ言ってないで、早くでかけろ」な態度をされていた夫に
Gaoさんとイイチャンの話をして励ましておきましたv-410
いつかこんな日がきてくれるのでしょうか。
[ 2011/02/24 09:12 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
甘えん坊なにゃんこはもちろん可愛いですが、気難しいにゃんこに「触ってもいいよ」と言われるのもこれまた格別ですよね。
ゴハンを待たせているのが悪いんだけど・・それにしてもイイチャンのこの目つき・・これは「強い要求」であって、決して「おねだり」ではありません。。たまにイイチャンは、ゴハンを食べたすぐ後におねだりすることがあります。私が拒んでいると、Gaoさんの方が「もうやれよ」と根負けしちゃいます。イイチャン恐るべし‥。i-100

◆生麩さん
よくイイチャンにこうしてニラまれます。^^;
おやつをねだるときはすごい下手なのにネ・・。
イイチャンは茶白だけど、鼻の横にも唇にもホクロがあるでしょう。
茶白でもこういう子は三毛一歩手前の茶白なのかな?‥とか、
この黒い部分と強い気性とは関係あるのかな?‥なんてことを思うこの頃です。

◆あなごさん
ここで「ゴハン?」と言うと、イイチャンは「あったりまえじゃん!」という感じでピューっと台所に直行し、そしてアパッチに「よくやった」と褒められます。
Gaoさんは、寝る前の「お休み」の時に無視されたり、「シャー」と叱られたり、叩かれたりしました。今でも作法が悪いと(?)容赦なく叱られてます。が、最近はわざとイイチャンに叱られて喜ぶ・・というヘンシツ行為も見られます。e-346
あなごさんの旦那様も、いつの日か必ず「となりのちびちゃん」をナデナデできると思います。^^
[ 2011/02/24 22:51 ] [ 編集 ]
うちも、最近はみるくが夫を怖がらなくなってきました
夫もナデナデしながら嬉しそうですよ!
どこのお宅も一緒ですね~

タロウくん、大丈夫ですか??
みるくはアレルギーで痒くてハゲになるまで舐めちゃうことがありますが…
改善するといいですね…
赤いパンツが可愛くてウケました(o≧∇≦)o
[ 2011/02/25 22:22 ] [ 編集 ]
◆しめじさん
え~っ、みるくちゃんもそうだったんですか~?
最初の出会いのとき、旦那様が車の下からみるくちゃんを引っ張りだしてくれたのにぃ・・
どうしてだろう?? 男の人の声とかも関係あるのかな・・??
うちでは、Gaoさんが「ゴホン」と咳をすると、うちのにゃんこは皆「ビクッ」とします。(私も)^^;

タロウのお腹、ホカペにもぐりこんで乾燥するのもよくないのかな~‥と思います。
パンツをはくとすぐに治るので、舐めさえしなきゃいいと思うんですけどねぇ。。
見かけによらずナイーヴなタロウ・・なのです。i-101
[ 2011/02/25 22:49 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する