...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ 猫ものガラクタ ≫ 新しい猫ベッド

新しい猫ベッド


新しい猫ベッドを作った。
猫ベッド

手芸屋さん(日本)で好きな緑のフリース生地をめっけた。
しかも、ハギレなのでお得♪
タロウの新しいベッドにしようと、迷わず購入した。


* * *


(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)

猫ベッド  前のベッドはものすごくテキトーに作ったけれど、今回はネットで「猫ベッド」の画像を検索したりして、いろいろチェック。ちょっと気合いを入れて作ってみた。
 内側と外側のふちの間に縫いつけたループ。(‥というのかな?、何て言うのかわからん)見栄えがよくなると思ったので、面倒だけど‥つけてみた。
後ろ側にはポップな「TAROU」♪


猫ベッド  ふちは、内側を外側より長くしてギャザーをよせ、中に細長い筒状のビーズ入りクッションを詰めている。このクッションを抜けば、丸洗いができる。(底には楕円形のクッションを置く)
 しかし、このクッションの出し入れがけっこう大変。。乱暴にするとベリッとどこかを破きそう。あともう数センチふちを高くすれば、手を入れやすくてよかったのになぁ‥。



* * *



さて、出来上がったベッドを古いものと並べてみると・・
タロウはガン見するも中には入らず。。
タロウと猫ベッド
‥コレ、なんデスか??‥

が、夜になりホカペの上に置いといたら・・
いつの間にやらちゃっかり入っとる。。
タロウと猫ベッド
(奥に見えるのは、新聞で作った試作品)

翌日からは、赤いウェルカムハートさんの効果もあってか(?)
必ず新しい方に入る♪
タロウと猫ベッド
‥いいかんじデス‥

こんなにぐっすり
タロウと猫ベッド
‥zzz‥


気に入ってくれたようだ♪(^o^)







《おまけ》

新しいベッドでイカ耳になってるタロウ
タロウ

なんか‥交差した白手袋が可愛いんですけど・・




~*~*~*~*~
さむいときはこんなつかい方もあり‥なのデス。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「はい、よくできました」(←棒読み)
内側と外側のふちの間に縫いつけたループが
本物のソファーのようですごいですね。(プロの仕事!)
うちの子がPCをみられなくてよかった~。
どうして私の家にはこうゆう素敵なベッドを作る人がいないの?と
絶対に言われそう。
[ 2011/02/14 03:33 ] [ 編集 ]
とっても寝心地良さそう!両脇のカラフルな足跡型もかわいく効いてますね!
いいなぁ~~。作ったものをこんなに満足そうに使ってくれたら嬉しいんだけどなぁ。
労力が無駄になるのが怖くて何もできないままの私。。。
でも、ずっと作りたいと思っている猫ベッド…頑張ってみようかな。
[ 2011/02/14 12:36 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
自分としては満足のいくでき上がりです♪(←すぐ自己満足するヒト)
ですが、アパッチはもちろんイイチャンがね、色がお気に召さないのか、全然このベッドに関心を示しません。
だからドロシーちゃんも、おんにゃの子色じゃないからいらない‥とか言うんじゃないかな~。^^

◆あなごさん
このフリース生地は糸くずも出ないし、ミシン縫いも手縫いも楽々で、
とても扱い易いので、かなりおススメですよ~
あなごさんが作ったら、ちびちゃん絶対入りますって。
おんにゃの子柄は、リンゴとかイチゴとか可愛いのがたくさんありました。
さぁ、出かけたついでに手芸屋さんを覗いてみましょう!(‥とそそのかす)v-410
[ 2011/02/14 13:58 ] [ 編集 ]
こりぁ~売り物ですねぇ~
某ペットカタログにのってもソンショクなしです。
私も作ってみたいな~と思いつつ・・・・
とにかく丸く縫うことから始めますかぁ・・・←手縫い・・・ミシンはありませんので・・・
そうですか・・・新聞で試作もしてるんですねぇ。
少し深めで寝心地良さそうです・・・タロウチャン!
チマチマ交差はお気に入りのしるし?!
[ 2011/02/14 16:12 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
今どき猫ベッドもいろいろありますよねー
一番こだわったのは、やはり「洗える」ことですが、もしももしも、これにゲロッたりしたら・・、クッションをはずすのに焦りまくり、ふちをビリ~っと破いてしまうような気が今からしています。。
頭の中にある形を、新聞を使って形にするのが楽しいです。
新聞を広げてジャキジャキ切り始めると、Gaoさんがちょっとうんざりした顔をします。e-346
[ 2011/02/14 18:56 ] [ 編集 ]
ループもすごいけどギャザーもすごい!
脱いでもすごい!(ビーズ入りクッションがe-446
ゴージャスですね~ さすがzigzagさんe-267
イイチャンはピンクなら入るのかにゃv-513
それから、ポップな「TAROU」が「JOLLY HOPE」っぽくて好きです☆
[ 2011/02/15 00:01 ] [ 編集 ]
すごーい!これ、作り方無しで作ったんですか~!!
うしろの新聞紙の試作品が私的には大ウケでした(失礼!)
もう、さすがです!zigzagさん!!
気に入ってくれて嬉しいですね!!

泥棒さんのお話、びっくりでした(とっても面白かった。あ、また失礼)
うちも、今の家に引っ越して間がない時に泥棒に入られました(>д<)
でも、お財布に入ってたお札一万円くらいだったかな?
を盗まれただけで済みましたが…
刑事さんとか、指紋をポンポンして調べる人とか来ました。
その泥棒は後に捕まりました
[ 2011/02/15 00:29 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
>脱いでもすごい!
色白でスレンダー、感触もふにゃふにゃのようでいながら
実は弾力もあって、なかなかのもんですゼ。。v-16
イイチャン、緑は好きじゃないようで冷た~い反応です。
売り場では、思わず赤いリンゴ模様の生地に手が伸びかけました。e-434
あっちにしていれば絶対イイチャンが関心を示して、また諍いの種になってしまったと思います。
しかし、色に対する猫の反応っておもしろい・・。

◆しめじさん
新聞の試作品と出来上がりとが、全然ちがいますよね。(エヘ)
デカねこのときにも新聞をはり合わせて型紙を作りました。
あのときはしつこく「何してるんだ?」と聞いたGaoさんも、今では知らん顔です。^^;

エーッ、お宅は泥棒が入られちゃったんですか!?
うるめちゃんたちはいたのかな??
誰か恐怖のトラウマに悩まされている子‥なんていません?
うちは被害がなかったので警察も来ませんでしたが、
たぶんアパッチが唯一の目撃者(猫)だったと思います。e-466
[ 2011/02/15 14:08 ] [ 編集 ]
色合いもいいですね。タロウくんにぴったり!
ウェルカムハートもよく目立つから入りやすかったでしょう。(^o^)
中身を抜くと丸洗いできるというのがとってもいいと思います。
[ 2011/02/17 01:53 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
ウェルカムハートさんは、小さな赤い体で、いつもありったけの愛でもってタロウを迎えてくれます。^^
にゃんこって、敷いたばかりの絨毯とか、ここでやられたら困る..というところで必ずゲロッちゃいますよね。
昨日は、お布団の中で寝ていたイイチャンが、あのカエルのガーゼケットの上で吐いちゃった‥。(T_T)
だから、絶対に丸洗いできるようにしたかったのです。
[ 2011/02/17 11:39 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する