...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ 猫ものガラクタ ≫ アパッチの箱ベッド

アパッチの箱ベッド


アパッチが、このところ再々イイチャンのデカねこを占拠するのは
もしかして、箱ベッドが十分に温かくないのかもしれない。
今年は例年になく、冬が長くて寒いもんね。
‥とそう思い、箱ベッドにちょっと手を加えてみた。


【 before and after 】
(クリックすると大きな画像が表示されます)
箱ベッド → 箱ベッド

と言っても、箱を二重にして周りに布を貼っただけ‥なんだけどね。^^;
(信じられないくらいピッタリ☆重なる箱が手に入ったのだ♪)




さて、布を貼った箱をベランダで日干ししていたら・・

あら?
アパッチと箱

あららら・・もう早や誰か入っとる。。
アパッチ

ぬぬ・・・
アパッチ

こ、これはいったい・・?
アパッチ

なんという生き物じゃろか??!
アパッチ
‥アルパカです‥


アパッチ
くわぁ~、ンなわけないじゃん。。ネコだよ‥

箱には・いつだって一番乗り・のアパッチ‥なのでした。。




以来、ずっと入りびたり♪
アパッチ
(果たして、布を貼る必要はあったのだろうか・・?)


【 before and after 】
(クリックすると大きな画像が表示されます)
箱ベッド → 箱ベッド


気に入ってもらえたようだ。(^o^)







ところで・・
今日は旧暦のお正月です。

恭喜發財!
Happy Chinese New Year!!

うさぎとだるま
     (画像提供:年賀状わんパグ




~*~*~*~*~
おとし玉のかわりに
「ぽちっ」としてくれにゃいかな。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチはホント箱が好きやなぁ。。はた迷惑やけど‥」(‥と数ある箱を見回す)^^;
そっか!旧暦のお正月だ~\(^o^)/
おめでとうございまーす!そちらは、賑やかなんでしょうね!!

アパッチくん、箱と一緒に日干しされてる~!!
あったかそうで、居心地良さそうですね!
さすがzigzagさん!!
お魚の包装紙(?)がいい味だしてます(^-^)b
[ 2011/02/03 18:45 ] [ 編集 ]
さすがzigzagさん!ダンボールも可愛くなりますね・・・
アパさんはすでに自分のだってわかってらっしゃる~
そうか~さらに上から毛布とか掛けてあがると暖かいのね。
ベージュの敷物をかけてるとスフレに見えます。
美味しそう♪
[ 2011/02/04 00:09 ] [ 編集 ]
赤地のチェック柄で、アパくんの金髪がよりいっそう映えます。
スコットランドの美少年モードv-344

↑ぽん吉さん、スフレね!たっぷりのボリュームでおいしそう!
私も食べ物に見えて・・・スープの上にパイ生地でフタがしてあるみたいな。
で、ざくざくとスプーンでパイ生地を破壊して食そうという妄想に移行しかけて、あわてて止めました。
アパくん、安眠妨害してごめんv-356
[ 2011/02/04 10:38 ] [ 編集 ]
あなごさんのいうとおり、赤のチエック、スコットランドの男の子ですね。
出入り口が丸くあいているところが、便利そうです。
気に入ってくれるとイイチャンのデカ猫砦が安泰、
イイチャンのためにもよかった~おばさん安心しました。
[ 2011/02/04 22:35 ] [ 編集 ]
アパちゃん満足、イイチャン安心、AAAの布箱ベットですねv-25

中華街も週末は春節のパレード(遊行?)などの楽しいイベントがあります。
何度か行きましたが、爆竹の鳴り響く中、華やかでおもしろくて楽しい(^o^)デス
香港はもお~っと、もお~っとなのでしょうね!行ってみたいなあv-507
[ 2011/02/04 23:47 ] [ 編集 ]
◆しめじさん
元日はパレード、今日は花火が上がりました。
ですが、こっちの人出はものすごい!!ので、出かけませんでした。。^^;
あ、でも、こちらは爆竹が禁止されているので、家にいる分には静かです。
包装紙はカツオブシ屋さんのもので、テキトーに飾ってました~
今度もちょっとだけ手をかけたガラクタですが、アパッチは気に入ってくれました。^^

◆ぽん吉さん
アパッチは箱にものすごく執着します。
なので、うちでは、きっとダンボールに入れられて捨てられた‥ということになっています。i-100
毛布の上にさらに古いムートンをかけたら、中はぬくいようです。
たしかにスフレに見えますね。
でも・・、中がちょっと・・胃には重たそう。。

◆あなごさん
エヘ、実はスコットランドの(?)イカ耳のおっさん(おじいさん?)です・・。^^
アパッチは、猫ベッドも寝子袋も全く関心がないのに、箱だけは必ず所有権を主張します。
パイ生地でフタのしてあるスープ♪
私もつい妄想しかけ、中にはアパッチ‥と思ったら、胸焼けしそうになりました。i-101

◆ココ25さん
そうなんですよ~~
それまで毎日のようにデカねこを占拠して・・でも、昼間の短い時間だから‥と思っていたら、なんと、夜中もイイチャンはデカねこから追い出されていたのです!
でも、この箱になってからは、アパッチは全くデカねこに乗らなくなりました。
こんな箱でも(掘っ建て小屋がプレハブになったみたい)、しごく気に入ってくれたようなのです。よかった~~♪

◆はるはるるさん
これでようやくアパッチとイイチャン双方に平穏が訪れました。
旧正月のイベントは、それはそれはすごい人出ですよー
立ち並ぶ高層ビルから、人という人が地面にわき出してくる・・・そんな感じです。。
でもね、旧正月中の香港ツアーは安いそうですが、お店はどこもここもお休みでサッパリみたいですよ~e-464
旧正月前が、どのお店もセールやってるのでお得です。e-465
[ 2011/02/05 00:37 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する