...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ いっしょ..だけど..遠い

いっしょ..だけど..遠い


日当りのよい寝室は、猫たちに人気だ。

アパッチと・・
アパッチ
‥おひさま、ぬっくんぬっくん♪‥


タロウ・・
タロウ
‥キレキレちまちま~♪‥


いっしょに日向ぼっこ♪



だけど、やっぱり


2匹の距離は、こんなに遠いのだった。。(-_-)
アパッチとタロウ
(手前タロウ、奥アパッチ)



今年は、ホンコンも冬が長くて寒い。
天気は好くても、空気はヒンヤリしている。
身を寄せ合えば、もっとあったかいと思うんだけどなぁ。。





~*~*~*~*~
ぽちっとするデス‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ふぅん‥あたたかそうやね」(←棒読み)
暖かそうな日差しですが気温が上がりませんか。。。
そうですよ~、ネコ団子になれば暖かいし、見てよし、写真に撮って良しといい事尽くめだと思うんですよ~。

今9Lのファンヒーター、石油ポータブル2台、電気ストーブ2台、コタツを使ってますが、ネコ団子になってくれると半分で済むとおもいます。
[ 2011/02/02 08:58 ] [ 編集 ]
アパくん気持ちよさそう~
タロちゃんはきれい好きですね。
もしかして2匹の間にジグちゃんがいるかも。。
心の目で合成してみますか^^

こっちも天気がよくても冷え冷えです。さむー
[ 2011/02/02 10:11 ] [ 編集 ]
ベッドがひろ~~~~いし
ひろ~い窓から、太陽がさんさんいっぱい部屋に入ってくるから
贅沢に使わなきゃね☆ かけながしの大浴場男湯みたいなモンです!(←そうなのか??)

「そろそろ身を寄せ合ってもいいんじゃないか?」と二人は本当は思ってたりして・・・
でも、どっちがどうやってきっかけを作ることができるんでしょうね。
(自分で書いててなんだかヘンなドラマ妄想になりそうな予感。。。男湯で身を寄せ合う男。。。)
[ 2011/02/02 19:20 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
こっちの冬は短くて、いつも冬物の服がろくに活躍せずに終わってしまうのに、今年はずっと寒いんですよ~
香港で外を歩いていて、手袋はめたい‥と初めて思いました。
にゃんこたちも自家発電(発電じゃなくて発熱?)して欲しいですね。
でも、にゃんこがヒザに乗るとあったかくて嬉しいです♪

◆kumaさん
昼間暖房を切っていると、にゃんこは家の中でお日様を追いかけます。
日差しがあたたかくて、お日様はありがたいなぁ‥と思います。
タロウは見かけによらず(?)きれい好き・・
また、お腹を舐め過ぎちゃうんじゃないかとちょっと心配です。^^

>もしかして2匹の間にジグちゃんがいるかも。。
あぁ‥そうなんだ。。いるのかなぁ・・、いるといいなぁ~

◆あなごさん
>男湯で身を寄せ合う男。。。
どひゃ~~、あぁしかし‥イケナイ私のおつむがしっかり妄想してしまう。。
が、この妄想、少女マンガ風で行くか、劇画風で行くかで、すいぶん印象がちがいます。
私としては、やはり萩尾望都さんor竹宮恵子さんあたり(古い?)で行きたい・・・。

タロウは、外ではずっと兄弟と一緒だったから、猫団子が恋しいはずなんだけどなぁ・・。
今はまた、私のヒザにしがみついてますが。。i-101
[ 2011/02/02 20:44 ] [ 編集 ]
陽の光でアパッチ君もタロウちゃんも毛がきらきらしています。
香港にしたら寒い冬、もう少し接近してほしいところですね。
タロウちゃんの白い手袋、手入れが行き届いて綺麗です。
[ 2011/02/03 06:10 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
陽の光の中のにゃんこは一段と可愛く見えます。
タロウはちまちま手袋もですが、ツメの手入れもバッチリ☆いつも尖ってます。
アパッチはズボラで‥、ときどきツメを切ってやんなくちゃいけません。。
ジャンプを失敗して棚から落ちたのは、体重だけでなくツメのせいもあると思います。(←話がそれちゃった)e-466
[ 2011/02/03 11:43 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する