...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ 猫ものガラクタ ≫ その後の寝子袋

その後の寝子袋


このまえ紹介した「寝子袋」。
その後、どうなっているかといいますと



タロウはこのとおり♪
タロウ
‥ぬくいデス‥

袋の手前で寝たり・・
タロウ
‥おやすみなさ~い‥

中で寝てみたり・・
タロウ
‥Zzz‥

気温に合わせて上手に使っています。





一方イイチャンは・・、まだ一度も入りませんが。。
イイチャン
‥なんかちがってる?‥

ん?、入った!?
イイチャン
‥これでいいかな?‥

いや、入っとらん。。。
イイチャン
‥??‥





‥と、まぁこんなふうですが・・

イイチャンとタロウ
‥ばあやがいいものつくってくれました‥    ‥そうなのデス‥



気に入ってくれているようだから‥よし‥としませう。。(^^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こいつら仲が悪いくせに、好みは一緒なんやなぁ‥」
なぜかイイチャンの寝子袋が人気なんですね!
暖かそうでいいな♪
大きな寝子袋を作ってニャンコと一緒に入る・・・!!
実現できたらステキ~(^◇^)
一日中ゴロゴロしちゃうかも。
[ 2011/01/27 15:58 ] [ 編集 ]
可愛い~寝子袋~
こんなに愛用してくれると嬉しいですね~♪
ん・ん? イイチャン、お尻だけ寒いのか?
そうだよね~ もうちょっと寒くなると入るよね~
う~んでも香港はこれ以上寒くなるんだろうか?
[ 2011/01/27 18:47 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
タロウはどちらでもよさそうなのですが、
イイチャンは赤い自分の名前入りの寝子袋にしか近づきません。
猫も、おんにゃの子は赤い色のが好きなのかしらん‥?と、フシギに思います。^^
にゃんこと一緒に寝袋・・・ぬくんぬくんですね~♫

◆ぽん吉さん
タロウは入ってはいるものの、ど~もイマイチ道理がわかっていないようで・・反対側から入ろうとしたりするんですよ・・・。意味もなく、寝子袋の下を掘ったりします。e-443
イイチャンも、そこのところの道理をわかろうとはしないひとなので(猫ですが)、入らない‥ではなく、入れない‥のではないかと思います・・・。
入り口くらいわからないかなぁ‥と、親バカの私もさすがにちょっと悲しくなります。(;_;)
[ 2011/01/27 23:47 ] [ 編集 ]
寝子袋
zigzagさん、はじめまして。
我が家には猫がいないのですが、
猫を飼いたい衝動が、
猫グッズを作る。。。という、
違った方向に行ってます笑
ハンドメイド、猫、ベッド、おもちゃ。。。などの
キーワードでこちらにたどり着きました。

とても可愛い、愛情いっぱいの猫グッズを
手作りされていて素晴らしいと思います。

この写真を見て私も寝子袋を作ってみたいなと
思いましたが、口の部分は何か針金みたいなのを
入れているのですか?
芯になるものは入れなくても、綿だけで
屋根のように空間が空きますか。
できればサイズとかも教えていただきたいのですが。
初めてのコメントであつかましくて
申し訳ありません。お願いいたします。^^
[ 2013/09/07 18:28 ] [ 編集 ]
◆よつば星さん
はじめまして。ようこそ♪
自他ともに認めるガラクタに興味を持ってくださり大変嬉しいです。(^^)

サイズは・・・
・全体の長さ:約50cm
・横幅:下は35cm、上部分は55cm。
上の入り口部分は15cmほどを折り返し、中に細長く固いクッションを入れ、ボタンで留めるようにしてあります。(洗うときに取り外しできます)それが屋根のように盛り上がっています。袋の奥にもこの固いクッションを入れて、中に入りやすくしています。この固いクッションは元々は使わなくなった枕…だったと思います。

こんなんで参考になりますでしょうか?
手作りも楽しいですが、にゃんこと暮らすのも楽しいです。
いつか、にゃんこに縁があるといいですね〜(= ^ x ^ =)
[ 2013/09/07 23:07 ] [ 編集 ]
^^
zigzagさん、素早いお答えありがとうございました。^^
ボタンがついているのですか。クッションを芯にですね。。

早速、今日、スポンジと生地を買ってきましたが。。
私にできるでしょうか。。。TT
最悪、本当の袋みたいなものになるかもです。。
ありがとうございました。
ガンバリマス!!!
[ 2013/09/08 21:36 ] [ 編集 ]
◆よつば星さん
えぇ〜、本当に作るんですかっ!?(←無責任なヒト)
あ、いや、だって本当にガラクタで、うちの猫もなかなか入ってくれなかったんですよ〜
い、いいのだろうか・・・。
ンが、うまく出来上がり、ニャンコが使ってくれることを切に願っておりまする。
が、がんばってください。。(^^;)
[ 2013/09/09 22:36 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する