...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ 黄ネコくらぶ ≫ コウシン16

コウシン16

タロウ

icon_taro コンチワ。おいらタロウ。Gao家のアイフィールバッドです。(?)

 きのうのきのう、おいらはげんかんの外にしめ出された。
Gaoさんがかえってきたとき、おいらチョット外に出てみたんだよね。
そしたら、Gaoさんは気づかずにドアをしめちゃった!

まぁ、おいらはノラだったから、外なんかヘイキだけどネ‥、でも、おいらがいなくなるとママが泣くから、大きな声を出しておしえてやったんだヨ。
そしたらママが気がついてドアをあけてくれた。

ママはドアをあけながら、ものすごい声で「げんかんをしめたのはダレや!!」とおこった。
スッゲェはくりょくだったよ~
Gaoさんは「ワタシです」と小さな声でこたえたけど、ホント、気をつけてもらわないとコマルなァ・・。

タロウ


- - -《飼い主の証言》- - - 玄関
ウソです。
閉め出されたタロくんは、すっかりパニクって鉄門にしがみついておりました。
(香港では玄関は二重、外側は鉄門です→)
そして、扉が開くや否や、脱兎のごとく家の中に走リ込んで、ベッドの下に隠れたのです。
そんなに怖いなら出なきゃいいのに‥ネ。
かつては、駐車場への侵入猫を追い払って縄張りを守っていた勇敢なタロウも、家猫になって、すっかり「へなちょこ」になっちゃっいました。
そういえば、「内弁慶」というのも「黄ネコ」に共通するような気がする‥(?)
- - - - - - -
コレ(↓)は、決して大袈裟に描いたわけではありません。
タロくんたら、そりゃもう必死の形相で鉄門にしがみついていて‥、
私は、笑いたいのも、写真を撮るのも、グッとこらえた次第であります。

【入れてくでぇー!!】

入れてくれー!





コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する