...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ イイチャンのいぬ間に..

イイチャンのいぬ間に..


ベッドの上で毛づくろいしているイイチャン
イイチャン
‥キレキレお手入れ~♪‥


、その頃「デカねこ砦」に


侵入者(猫)あり(!)
アパッチ
‥ボクはついにここまでたどりついた‥

そして、「デカねこ」を占拠・・
アパッチ
‥ここはもうボクのものだ‥

アパッチだ
アパッチ
‥今日からここは「アパッチとりで」と呼んでもらおう‥

ンまぁ!
アパッチ
‥もんくあっか!?‥


「デカねこ砦」ついに陥落。。。



イイチャンは、驚き、怒り、そしてひどく落胆した。
が、すぐにその美しい顔を上げ、正面を見すえて・・
イイチャン
わらわはかならず『デカねことりで』をとりもどしてみせる(キリッ☆)‥

‥と、力強く宣言したのだった。
(スミマセン。妄想はいってます)





イイチャンが戻って来たらどうなることかと楽しみ心配でしたが、
じきにアパッチは、自分の寝床に戻りました。
ニオイをつけてちょっとイジワルしただけ‥だったようです。。

デカねこは、今まで通りイイチャンの「砦(ベッド)」です。(^^)








- - -《おまけ》- - -

おフトンの下にもぐりこんだイイチャン
イイチャン
‥ここから「デカねことりで」への地下道をほるのじゃ‥(←引きつづき妄想中)^^;




~*~*~*~*~
モウソウはほどほどにしませう。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「・・・。何とも言い難い。。。」
デカ猫砦が陥落?とびっくりしましたが、
アパッチ君がイジワルしただけだったのですね。
イイチャンも可愛いけれど、猫柄の布に目がゆきました。
ふたのない猫ちぐらいいですね。
上の部分がないだけ、猫のツメトギにならないでしょうし、
おしゃれな物入れにもなりそうです、
[ 2011/01/23 05:25 ] [ 編集 ]
イイ姫、旅に出ておられたのですね。
それをいいことに・・・イイ姫のお城であんなことやこんなことしちゃって・・・い~けないんだアパッチくん
イイ様、トンネルなんか掘っちゃいけません!
姫はず・ず・ずぃーっとお出ましにならなければ・・・ね。

先日R家の「ちぐら」の新旧交代を拝見し改めてブログねたになる~と納得。
でも家の場合、トイレだけに使用されたら卒倒しそうです・・・私はRさんほど器が大きくないので・・・
[ 2011/01/23 21:20 ] [ 編集 ]
アパッチくん、♬babyな顔してババンバーン♪
キリッ☆とイイチャンe-197なら砦は守れるぞよ!
z劇場っぽい色彩の濃い、良いお話でした(^o^)
次回のイイ姫のご活躍も楽しみにしていますm(_ _)m

うんうん、猫柄のお布団カバー(?)かわいいですe-465
[ 2011/01/23 23:21 ] [ 編集 ]
最多ウッカリ者のMMMで~す♪
へへへ何でも一番は気持ちイイ!(バカ?(^_^;)>)
イイチャンちゃんのキリッとしたお顔がステキ♪惚れ直しました。
必ずやお家再興を果たしてくださいませ。MMMは異国の地より応援いたしております。
[ 2011/01/24 00:17 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
今日の昼間も、アパッチはデカねこを占拠していました。
20分もすれば出て行くくせに、イヂワルなのです・・。
フタのない猫ちぐらはおしゃれな物入れに‥なんて、早くもあきらめ気味ですね。
でも、ハナちゃんの入っていたちぐらは居心地よさそうでしたよね。
お電話で特注してみてはいかがでしょう?(‥と、そそのかす)e-68

◆ぽん吉さん
そうね。コソコソ地下からなんて、イイ姫には似合わないわよね。v-20
あらら、こちらは猫ちぐらが臭い藁にならないかとのご心配ですね。
RさんちのA嬢はフタがなくておトイレにしか思えなかった‥そうですから、
普通の猫ちぐらであれば、滅多なことでは臭い藁にはならないと思いますよ~
ちぐらがあれば、ブログのネタにはもう困りません。(‥と、そそのかす)e-78
さぁ、今すぐに関川村にお電話しましょう!!

◆はるはるるさん
アパッチはいつもは嫌がる写真も、こんなときはカメラ目線で反抗的です。v-403
占拠されたデカねこにイイチャンが戻ったら‥というオチがないなぁ‥と思いつつも、写真を並べたら、自然に妄想してしまいました。^^;
布団カバー、かわええでしょう。
使っているのは、おっさん(Gaoさん)とおばはん(ワタシ)ですが・・。v-285

◆MMMinMcityさん
い、いや・・違いますって。(汗)
MMMさんは、多分ワタシの次にウッカリ者・・です。(←フォローになってない)^^;
何たって、今年の一番乗りはワタシでしたからね。エヘン(←なぜ、威張る?)
キリッ☆と美しいイイチャン(←親バカ)への応援、ありがとうございます~v-288
[ 2011/01/24 00:54 ] [ 編集 ]
え~~っ!
香港にはネコ柄の布団カバーがあるんですか?!
うらやまし~です。
花柄やクマ柄は見たことありますけれど、ネコ柄はまだ見たことないです。


[ 2011/01/24 22:42 ] [ 編集 ]
◆しろくまさん
>え~~っ!
え?、ええっ?!、日本にはありませんか?
いやいや、きっとあると思いますが・・。
ちなみに、これはオーストラリアのメーカーの物です。
シーツとお揃いなんですよ~♬(←ちょっと得意)^^
[ 2011/01/25 00:36 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する