...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ トンネルであそぼう

トンネルであそぼう


イイチャンのお気に入りの紙を・・
イイチャン

トンネルにしてみたら・・ほら、このとおり♪
イイチャン

うんと気に入って、中でゴロゴロ言っている♫
(ボケて見えるのは、あなたの目のせいではありません‥)^^;
イイチャン



でも、どうせなら・・
トンネルの中をドドドと駆け抜けてもらいたい。

‥とそう思い、今度はタロウを誘ってみた。

動画をご覧ください。(声が出ます)
(イイチャンはトンネルの中にはいませんのでご安心ください‥←※1/21追記)^^;







あぁ~ん、もうぅぅぅ~~・・・。

中にこもるイイチャンと、体当たりをくり返すタロウ・・


トンネルのおもちゃを買うのはやめとこ。。(-_-)




~*~*~*~*~
ドドドとたいあたり~~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「2匹ともバカなんだからぁ~‥って書け!」(・_・;)
zigzagさん!芸が細かい~!
紙をトンネルにするとは・・・
イイチャンは柔らかくてお気に入りですか!
タ・タ・タロウチャン!それは潰れてグチャグチャになるのも時間の問題だ~
zigzagさんも「遊び方が違う!」って言ってるし~
そ・れ・に、zigzagさんの声とってもやさし~~~!
これじゃあ、怒られても褒められてると勘違いしゃいますよぉ!
しっかり声が聴けて感激!
[ 2011/01/20 23:49 ] [ 編集 ]
イイチャン、お気に入りの紙があるんだ~(゜o゜)

そ、それにしても、中にイイチャンが入っているのですか!?
タロウくん、お構いなしで体当たりしてるし~(>_<)
確かに遊び方違ってると思うよ~タロウくーん!(^。^;)
[ 2011/01/21 07:47 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
これ、荷物の隙間に入っていた紙なのですが、バリっとしっかりしています。
ペタペタとテープを貼り、端をグシャグシャと丸めたらトンネルができました。
声が入っていてボツにしたビデオ‥けっこうあります・・。
自分の声が嫌いで、聞くと「うへ~」と思います。
が、ぽん吉さんのビデオに勇気づけられ、恥ずかしながら載せてみました。(エヘ)v-522

◆しめじさん
この紙は気に入るだろうなと思い、広げてみたらすぐにスリスリ、
そしてかぶせられてまたウットリしています。イイチャンは、紙フェチかも。。
いいえいいえ~、タロウが体当たりしてるとき、イイチャンは入ってませんよ~
説明が足りませんでしたね。
でも、想像して笑っちゃいました~(^^)
[ 2011/01/21 11:30 ] [ 編集 ]
実は私も、イイチャン入ったまま?!と思って、
激突され、怒った顔のままさらにトンネルごと転がったりしているのかと、
恐怖におののいておりました。

もし、本当にイイチャンが入ったままだったら、、、タロウくんはどうしたでしょうね?
私も入って試してみたいけど。(←入れるのか??)
[ 2011/01/21 15:57 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
エヘへ‥どうもすみません~
ご心配かけちゃいましたね。i-229
だけど、もしもイイチャンが入っていて「猫を紙袋につめこんで~~♪、ドンと当たりゃ~、ニャンと鳴~く♫」みたいになったら可笑しい。(←この童謡、タイトル何ていうんだろう?)
けど・・、実際はもっとすごい騒ぎになりそうだけど・・。v-15
しかし、あなごさんの頭は入るかな~??
ちょうど猫ちぐらの入り口と同じくらいの大きさですぜ。e-454
[ 2011/01/21 19:47 ] [ 編集 ]
↑こちらのまりつき歌の題名は
「やまでらのおしょうさん」ですよ♪
(へんなことを知ってる私。。。)

私もイイチャンがてっきり中に入ってると
思ってました!!
[ 2011/01/21 21:18 ] [ 編集 ]
私も私も~! だってイイチャンが
「ドドドとたいあたり~~(されたあ)」って言ってらしたのでv-30
ん?「されたあ」とは言ってない?
え?なになに?あなごさんが頭を入れるんですって!!v-519
ええなあ…イイチャンのお気に入りの場所で、頭だけでもデートなんて~e-250
それにしても、イイチャンってしっぽの毛も一本一本フワフワなんですね(^^)


[ 2011/01/22 00:18 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
あ・・私ったら歌詞を「あまでらのおしょさんは~♪」と思い出して・・、はて?、尼寺だったのか?・・と思っていましたが、山寺でしたね~~(←バカ)i-100
イイチャンが入っていると思って、改めて動画を見直すと、わかっているのにドキドキしてしまいました。(←つくづくバカ)i-280

◆はるはるるさん
あらら、皆さんにご心配かけちゃってますね~e-443
いつも通り、投稿前に「フツー感覚」のGaoさんにもチェックしてもらったのですが、指摘がなかった・・。あの人のフツー感覚もちょっとアブナイのかしら?(‥と、責任転嫁する)e-346
以前、猫ちぐらに誰も入ってくれなかったときにも、あなごさんは代わりに入ってくださったんですよ。(ウソだけど)^^
イイチャンは、嬉しくてシッポがボワンと膨らんでます♬
[ 2011/01/22 01:02 ] [ 編集 ]
Zigzagさんの声が聞けてわ~いと思いました。
ぽん吉さんがおっしゃるように、優しい声で、
叱っているようではなく、褒めているようです。
「やまでらのおしょうさん」懐かしい~。
このトンネル、壊れた傘の布やビニールで作ったら・・・
器用なZigzagさんなら簡単だろうなと思いました。
[ 2011/01/22 06:41 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
Gaoさんに向かって話している声が動画に入っていることが、たまにあります。
それが・・厭な声なのです。もっとしっとり落ちついた声だったらよかったのになぁ‥と思います。(‥てか、夫にももっと優しく話しかけるべきなのか・・?)^^;
壊れた傘のビニールで、ショッピングバッグを作ったことがあります。
気に入っていた猫柄だったので捨てられなかったのですが。。
そうそう。ココ25さんちの次のちぐらは、フタなしがいいのではないか?、と思います・・・。i-101
[ 2011/01/22 11:29 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する