...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ 猫ものガラクタ ≫ 寝子(ネコ)袋

寝子(ネコ)袋


あっ、入っとる!
タロウ



おぉ、こっちにも♪(どちらもタロウです)
タロウ
‥あ、ども‥



実はこれ、猫に使ってもらえなかった‥失敗「寝子袋」‥だ。。
寝袋



2年ほど前に作り、記事にしようと写真も撮っていたのに‥
イイチャンが一度入ったきり、その後は見向きもされなかった。
ちゃんと2匹分作ったのになぁ。。(アパッチは「箱」専門、ベッドは使わない)

で、ずっとしまいこんでいたけれど、今年はもしかしたら
潜り専門のタロウ(?)が入るかも?‥と思い、引っぱり出してみた。

そしたら早速入った‥というわけ。やったネ♪




この人(猫ですが)は、まだ様子見らしい。。
イイチャン
‥ナニコレ?‥(^^;)







- - -《もひとつ》- - -

ずいぶん久しぶりにGaoさんの仁丹入れを作った
仁丹入れ

今回は、内側にはプラスチックを使い
写真も透明シールでコーティングしてみた。
が、透けて見える黄色い接着剤がキモチワルイ。。
次は透明の接着剤を使おう。(←いつのことやら‥)

Gaoさんもついに、古いのを捨てる決心がついたらしい。↓

仁丹入れ
ボ~ロボロ~~





~*~*~*~*~
ぽ、ぽちっとしなければ‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「いや、古いのもまだ捨てんよ‥」(!)
寝子袋いいな~いいな~私も欲しい。
テーブルの下において両足入れたら暖かいでしょうね。
そこにうちの子がはいっていたら、毛皮でさらに暖かい。
デカ猫の上においたら、イイチャン入るかも?
仁丹入れ、古びた感じが昭和の雰囲気がして素敵、
捨てるのもったいないです。
[ 2011/01/17 05:35 ] [ 編集 ]
寝子袋ですか~
こんなの作ってたんですねー
全体が綿で出来てそうで、静電気起きなさそうでいいな~!
タロウチャンはすでに愛用してるし、イイちゃんも時間の問題かしら?←それだけ香港は寒い?

↑ココ25さんが言うように仁丹入れ捨てるのはおしい・・
アルバムに入れて変遷を楽しんでは??
[ 2011/01/17 08:40 ] [ 編集 ]
婆やさんってほんとうに器用な方なんですね~^!!
ほんと尊敬しちゃいますよ・・。ねこ袋の命名が寝る子・・っていうのがいいなあ~^。聞くところによると猫って名前は元々は寝る子だったらしいですね??
そう言われてみれば・いつ見ても寝てるし~・・。
イイちゃんは、もうすぐにでも、入ってくれそうですね。。
いいなあ・・・・・。
これで冷え込んだ朝も大丈夫ですよね・きっと!!
あ・・名前を入れるのをウッカリしてた・・。
はずかし・・。
[ 2011/01/17 14:42 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
両足を入れたい?!・・・、そうでしょう、そうでしょう~
だって、これね、おっきなスリッパをイメージして作ったのです。v-16
イイチャンは、この寝子袋の隣でうずくまりますが、なんだかよくわかっていないようです。。
写真の他にも今使用中の仁丹入れがあって、見せてもらったら・・
ベチベチとセロテープが貼られ、もっとすごいボロボロでした。。

◆ぽん吉さん
そうです。綿入りなんですよ♪
タロウは、とてもわかりやすくて、15℃以下なら絨毯の下、
この寝子袋やちぐらは15℃以上なら使うみたいです。
さらに、タロウが絨毯から出て来たときには、いつも電気が切れています・・。
電気カーペットは6時間毎に切れるのですが、アラームは鳴りません。
タロウがアラーム代わりを務めているのです。e-134

◆ウッカリ者さん‥改め‥ねこまんまさん(^^)
あ、今年3人目のウッカリ者さん。。(1人目はワタシ‥)
コメントありがとうございます。
器用というより、思いつくと作ってみたくなります。
はた迷惑なものが多数ですが、たまさかヒットもあります。
この寝子袋も猫が入ってくれなかったので、この2年間はただのゴミ‥でした。。^^;
[ 2011/01/17 15:23 ] [ 編集 ]
きゃははー(^◇^)使い込まれた仁丹入れ!!
これだけ使えば元が取れますね~(何の元?)
なんだか、いい味だしてて、逆に捨てられないと思います!

寝袋も手作り!?あったかそう♡
うちは、きっと入るだろうな!!
ちゃんと、イイチャンの名前が入ってるのに!
入ってくれたら、可愛いですね(=^ェ^=)
[ 2011/01/17 21:52 ] [ 編集 ]
寝子袋、いいですね(^^)にゃんこが入るとますますイイですv-22
2枚目のタロウくんは年末zigzag劇場でいうと、
「忘れられないイイさん、ここで寝るとイイさんと夢で会えるんだ!」
と思いを募らせてらっしゃる…なんちて(^o^)
[ 2011/01/17 23:16 ] [ 編集 ]
◆しめじさん
これがにゃんこの写真でなければ、ここまでは使い込まないですよね。
たしかに元は取ったと思います。(何の?)v-410
イイチャンは袋に入ろうとしているんだと思いますが(たぶん)、
袋の底部分のそのまた下に頭を突っ込んで、袋全体を押してしまいます。。
この子はちょっと物わかりが悪くて・・、でも、そんな様子が可愛くてたまりませんが・・。^^;

◆はるはるるさん
イイチャンは2次元の世界に生きてるような子で・・3次元を理解していないみたいなのです。
(Gaoさん曰く「コテコテの文科系」だそうです)
紙袋に入ろうとして、入り口ではないところに突進したりします。
要するにおバカなのですが・・、その様子はウルトラ可愛いです。(←親バカバカ)
だから、入リたいか否か‥と、入れるかどうか‥と、2つの問題を抱えているのです。。。
アハハハ。たしかにタロウはそんなような憂いのある顔をしてますよね~
[ 2011/01/18 00:36 ] [ 編集 ]
うちにこの寝子袋を持ってきたら
絶対満員御礼、長い行列ができるのに。

仁丹入れ、なんだかアンティーク風な風情が出て来てて
ステキになってますよ。
これはやっぱり全部とっとかないと。
[ 2011/01/18 18:28 ] [ 編集 ]
◆りきさん
りきさんちなら、この寝子袋に3匹くらい一緒に入ってくれるかなぁ?
猫って穴があったら入ってみたくなるのかと思っていましたが、そうでもありません。
うちは、猫ちぐらでも苦労しましたもんねぇ・・・。
仁丹入れは、捨てないようです。
セロテープべたべたの悲惨なものも、大切~にしまい込んでいました。
嬉しいような、そうでないような。。。^^;
[ 2011/01/18 20:40 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する