...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 冬の日差し

冬の日差し


デカねこにお日様が差している
イイチャン


今日は、寒さも幾分ゆるんだ
イイチャン


やさしい日差しの下で、うつむいたり
イイチャン


ほほえんだり
イイチャ
ン


やぶにらみしたり。。(・・;)
イイチャン


光の中でくつろぐ猫を見ていると
それだけで、なんだかシアワセになる♪







- - -《おまけ》- - -

こんな日は、寒がりのタロウも顔を出す(^^)
タロウ
‥あ、ども‥


でも、明日からまた冷え込むみたいだから
また絨毯の下にこもっちゃうんだろうな、きっと。。




~*~*~*~*~
イカ耳イイチャン♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ぬくぬくデカねこ砦か‥。それにしてもタロウは軟弱やなぁ‥」
イイちゃんのほほえんだ顔がいいわ~♪
タロくんも出てきてくれて、やっぱりお日様はありがたいですね。
[ 2011/01/15 01:55 ] [ 編集 ]
物憂げにうつむいて、
微笑んでご機嫌がよくてとおもったら、
睨んでる。
イイチャンはやっぱり女優ね。
イカ耳イイチャン可愛い。
あ!タロウちゃんのびっくり顔も可愛い。
[ 2011/01/15 06:10 ] [ 編集 ]
さすがイイチャン、大女優の美しさがあふれでてます。
きれいなキラキラ光線が出てるのに
最後にやぶにらみして、ちょっとはずしてみるところが
とってもおちゃめでステキ。
[ 2011/01/15 14:39 ] [ 編集 ]
あらまあ、イイチャンスマイルe-68
心がふわっと和みます。光とイイチャンはとぉーっても似合います。
おやまあ、タロウちゃん、ども… 寒がりさんが首だけちょこんと出している図ですね。
↓アパッチくんのお顔が子猫のようです。○才とは思えません!
(私も、「○才とは思えません」と言われた~いi-201

[ 2011/01/15 15:14 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
お日様のおかげで昼間は暖かいですが、ホンコンにしては空気が冷たいです。
今日のタロウは、やっぱりほとんど絨毯の下・・。e-464
15℃以下だと、イイチャンが一番元気がいいです。e-465

◆ココ25さん
親バカは、どんなイイチャンもホント絵になるなぁ‥な~んて思います。
こんなにカメラが嫌いでなかったら、もっと可愛い写真が撮れるのになぁ・・(←重症)
今日もついさっき、絨毯の下のタロウの無事を確認しました。

◆りきさん
やぶにらみのイイチャン、かわええ♪でしょう。(←親バカ)
写真撮ってる私を睨んでるんですけどね。^^;
ちょっとオウちゃんみたいな目つきじゃありません?
私、よっちゃんのママのオウちゃんもわりと好き♪。

◆はるはるるさん
イイチャン、お日様に当たってゴキゲン♪、カメラを向けられてムッとしてます。
この写真の前、タロウは顔も隠してもぐっていたんですよ。
アパッチもずっと毛布の下・・、冬の間にこの2匹は太るかもしれないなぁ‥。i-100
私ももちろん「○才とは思えません」と言われたい!!
でも‥、年よりもっと老けて見える・・という可能性もある。。。v-390
[ 2011/01/15 20:08 ] [ 編集 ]
寒くても日差しがあるとホッとしますね。
イイチャン今年も女優として活躍するため、演技の練習によねんがありませんね。
こちらを向いてにらむ視線は凄みがありますねぇ。
びじんな女優さんほど、怒った顔はコワイもんね。

スター☆タロウちゃんは体力温存?
[ 2011/01/15 21:37 ] [ 編集 ]
ニャンコって、キモチの良い場所を
良く知ってますよね~(*^_^*)

夏はすずしく、冬はポカポカ♪

そしてその場所に無理やり一緒に居ようとすると
ニャンズにいつも嫌われる・・・・・ワタシ。
[ 2011/01/16 08:11 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
寒くて暗いと気分も沈みます。
でも、お日様の光があると、それだけで心も晴れ晴れするようですよね。v-278
さらに日向ぼっこするにゃんこがいると、ますますシアワセ♪
イイチャンの睨みは迫力があるから、気の弱い飼い主(ワタシ)はいつも言いなりです。^^;
タロウは今も絨毯の下・・、体力温存しすぎかも。。

◆みーこままさん
そうそう。ベッドの上で気持ち好さそうに日向ボッコしているところに加わると、迷惑そう~にされたりしますよね。。
明日はまたもっと寒くなるようですが、みーこままさんちは「完璧猫団子」に期待が持てますね~v-522
[ 2011/01/16 14:12 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する