...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ サボり猫とコモり猫

サボり猫とコモり猫


ホンコンもこの冬一番の冷え込みで、今朝は7℃。
ちょうど、寒かった年末年始の日本と同じような天気で
冷たい雨が降っていた。
(と言っても、日本の最高気温が、こっちの最低気温なんだけどネ)

Gaoさんも、今日はパッチをはいてお出かけ。(^^)
そして、アパッチは今日も元気にお見送り♪


のはずなんだけど


あっ‥
アパッチ
‥いってらっさ~い‥


あれれ?
アパッチ
‥ボクはここでシツレイします~‥


ンまぁ、そんなことでいいんやろうか!?
アパッチ
‥だって、今日はさむいもん‥


アンタたちの猫缶のために
Gaoさんは、寒くてもお仕事がんばるのにねぇ・・
アパッチ
‥えっ、そうなんだ?!‥


アパッチ
‥だったら、ボクはやっぱり‥


アパッチ
‥やっぱり・・・今日はここでシツレイします‥


Gaoさんは、寂しそうに出かけて行ったのだった。。。







ところで、新しい年を迎えて以降、
我がヘッポコブログの看板猫(←親バカ)がろくに登場していない。

そのタロウ、一体どうしているのかというと




ここにいる。。
タロウ

めくってみると・・
タロウ
‥ぬくぬくデス~~♪‥

あまりにも長くこもっているので、
生きてる?‥な~んて、時々心配になっちゃう。。
タロウ
‥エンギのわるいこと言ってないで、サッサとしめてほしいのデス‥



とまぁ、こんなふうで・・
ホンコンもまだまだ寒さが続きそうです。。(-_-)




~*~*~*~*~
寒さに一番強そうなイイチャン
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「アパッチのヤロ~、来んやったなぁ‥」
アパッチくん、オジサンなはず(失礼!)なのに、なんて愛らしいお顔!!
しみじみほれぼれするお写真ですv-10

我が家でも今朝、ウチのコが「ふくらすずめ」のようになって(色も似てる)ソファにとまったままで
夫が「おじちゃんは寒くても頑張ってお仕事行くんだよ~!」と玄関で叫んでいました。
(どんなに叫んでも一度もお見送りされたことはない)
その直後にこれを見て、「Gaoさんでも?!」と。 夫が知ったらさぞや心強いことでしょうv-411
[ 2011/01/13 09:31 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
アパッチ、年のわりにはかわええでしょう。^^
今朝のアパッチは、意を決して出て行きましたよ。
でもね、Gaoさんの乗ったエレベーターと入れ違いだった・・。v-388
なので、Gaoさんのために証拠写真を撮っておきました。
心やさしいGaoさんが、朝、暖房をぬくぬくに入れてやるのが、猫たちがダラける原因なのです。
報われないGaoさん・・・、可哀相。。v-409
私の膝にへばりついていても、暖房が入るや否やビョ~ンと飛び出して、ぬくぬくしに行っちゃいます。e-134
[ 2011/01/13 16:28 ] [ 編集 ]
どこの家のじいやも「猫缶&カリカリ」のために
北風が吹く冷たい世間に出かけて行くのですねえ。
うちも毎日「カリカリ代稼いでくる。」と言って出かけて行きます。
でも、もちろん誰も見送りません。
あんなにたくさんいるのになあ。

イイチャン、北風に向かって長い髪をなびかせて
(すでに妄想が入ってる)
クールに微笑んでそうだ。
[ 2011/01/13 17:44 ] [ 編集 ]
アパッチくん、寒冷日休暇?ですか。。。
7℃じゃしょうがないですよね~
タロウチャンは潜り込んで出てきませんか・・・
して、イイチャンはデカネコに埋まっているのでしょうか?

家はじいやの出勤をネコ共々コタツから見送りま~す。
[ 2011/01/13 19:31 ] [ 編集 ]
たびたびすみません。
拙ブログに「うちの子手帳」記事をアップしました。
記事内でこちらのクイズ大会と「うちの子手帳」の記事にリンクしています。
事後報告ですみません。
不都合があったらお知らせ下さいませ。
[ 2011/01/13 23:55 ] [ 編集 ]
◆りきさん
21匹いても誰も見送りしないんですね・・。
まぁ、見送りも、それはそれで嬉しいけれど・・、もしもアヤメちゃんが、じいや様のお出迎えをしたら(いや、たとえ怒ったとしても)、じいや様はめろめろ♪、喜ばれるでしょうね~

イイチャン、わりと寒いのが平気みたいです。
下毛がしっかり生えてるからかな?

◆ぽん吉さん
イイチャンね、ちょっと物わかりが悪いので、時々デカねこに上手くもぐり込めず、毛布の上で寒そうにしてます。
で、入りやすいように工夫してやるんだけど、やっぱり意図をわかってくれない。。
アパッチは実に上手に毛布の下に、タロウは絨毯の下を掘って(?)もぐり込みます。

どの家の「じいやさん」も、猫に正しく評価されていない?‥のかもしれませんねぇ。i-101
[ 2011/01/14 00:08 ] [ 編集 ]
◆りきさん
うちの子手帳の紹介、ありがとうございます!!
早速拝見してきました。(これからまたじっくり見ます!)
それにしても、サロンパスの箱の写真までデカデカと・・・。^^;
[ 2011/01/14 00:20 ] [ 編集 ]
アパッチくんもサボりたくなる寒さ到来なんですね。
↓しめじさんってプロのイラストレーターなんですか?シンプルな線で3にゃんの特徴をうまーくとらえてますよね!デカねこやネコぬいも。(^_^)
[ 2011/01/14 00:47 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
どうやら、10℃以下は寒冷日休暇・・のようです。
日本に連れて帰ったら、一体どうなるんでしょうネ。。e-191
しめじさんはアーティスト☆、絵が可愛くてお上手ですよね~
描いていただいた絵は、しっかり取り込んで大切にしますe-291
[ 2011/01/14 12:15 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する