...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 機嫌のなおったイイチャン

機嫌のなおったイイチャン


年末年始に一週間留守したら・・
カンカンに怒ってしまったイイチャン
イイチャン

いつもなら家に帰って2時間もすれば寄って来るのに
2日めになっても、まだ怒っていた。
‥ってか、呼ぶと遠くに走って行っちゃう。。(T_T)

イイチャン

どうして、あんなに怒ってたのかなぁ・・?

イイチャン
‥だって・・‥


イイチャン
‥さみしかったんだもん‥



うふふ♪
イイチャンが婆やの腕にもどってきた~~(^o^)





* *





 - - -《ぢまん》- - - (エヘ‥)

なんと、「うちにゃんこ」のしめじさんが
うちの3にゃんを描いてくださいました。

↓ ↓ ↓

しめじさんの絵1

しめじさんの絵2

こんなに可愛く描いてくださり、感激です。
(みるくちゃんも一緒なのが、またウレシイ♪)
しめじさん、どうもありがとうございました!!




~*~*~*~*~
アタシのこと、一週間もほったらかしにしたんだから‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「グォ~~ッ!」(←寝とる。。)
ご無沙汰しております~。
イイチャンのご機嫌が直ってよかったですね!
かわいいなあ~。
うちなんて1週間くらいじゃああまり感動してくれません。もっと長くても、預け先の子になりきっちゃってたりしますし…。
うちの子手帳のリンクありがとうございました~!
小虎のこと王子だなんて!
手にとってはうふふ、と不気味に笑っています。
他の方のところの手帳も良いですね~。
アホアホ劇場、面白かったんで、またやってくださいね!
それでは今年もよろしくお願いいたします~!
[ 2011/01/11 03:20 ] [ 編集 ]
うふふふ~。腕に顔をうずめたイイチャン、かわいい~。
毛のふわふわ感もたまりませんv-344
ぎゅうぎゅう抱きしめてしまいたい(けど、そうしたら嫌われるんだろうなー)

しめじさんのイラストに、「デカねこ」や「ネコぬい」が出てきたところに(←これもそっくり)
とてもウケてブログを拝見してました。
しめじさんのご主人が、イラストを立体化(かわいい!)してたことがあったでしょう?
なので、zigzagさんちの3にゃんイラストも、さらに私の脳内で立体化しておりましたv-410
[ 2011/01/11 09:14 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
イイチャンたら、声をかけても、目が合っても、逃げちゃうんですよ~
撫でたくてたまらないのに、見ないふりしたりして‥、泣きたい気分でした。
手帳、紹介させていただきました~
特に表紙の小虎ちゃん、すんごく可愛い王子様v-344です。
あ*アホアホ劇場のリクエストが・・!!?
皆あきれてる‥と思っていたのに嬉しいなぁ~♪
ではでは、やはり今年もアホ街道まっしぐらでまいりまする。^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。^^

◆あなごさん
イイチャン、ゴロゴロも大音響です♪
でも、素直じゃありません・・。
それにね、ここを去るときは、相変わらずお腹を「ボコッ」と蹴飛ばして出て行きやがります。。v-394

立体うちにゃんこ、覚えてます!
なんてかいらしい(=可愛い)ものを作れるんだろう!‥と感心しまくりました。
しめじさんのイラストに、デカねこやネコぬいまで登場して、舞い上がってます。v-518
[ 2011/01/11 11:08 ] [ 編集 ]
イイチャンやっとご機嫌なおったのね。
そうだよね、1週間もGAOさんやzigzagさんが居ないなんて寂しいよね。
グヘヘヘタロウちゃんに襲われたとか・・・
ううん、意外に飼い主がいないとそんなことはしないのかも・・・ね。

私もしめじさんのブログ見てきました。
絵もとっても似てて面白いです。
個人的にはこげ吉くんについてきたうこ吉くんにビックリ!
[ 2011/01/11 17:16 ] [ 編集 ]
イイチャン、お留守番寂しかったのかな…
でも機嫌なおって良かったね(=^ェ^=)
お顔をうずめて甘えっ子!
幸せのひとときですね!!

zigzagさんのブログにしめじのイラストを載せて頂き、ホントに光栄ですヽ(´∇`)ノ
みるくもお邪魔させて頂いて(=^ェ^=)うれしい♪
こちらこそ、有難うございました!!
[ 2011/01/11 20:15 ] [ 編集 ]
イイチャンが顔をうずめているのをみて、
ホロリとしました。ご機嫌がなおってよかったです。
それだけ愛されているということですね。
Rさん、後ろからみた猫の頭と耳がすきだそうですが、
私もイイチャンの後ろ姿をみていいな~と思いました。
デカ猫とイイチャンの絵、怖いとびびっている
タロウちゃんとアパッチ君も可愛い。
しめじさん、ほんとにイラスがお上手でそっくりです。
[ 2011/01/11 20:19 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
>グヘヘヘタロウちゃん
あははははー、おかしい~~
イイチャンを襲ったときは、そう呼んでやろうっと。^^
でもね、本当に私たちがいないとケンカしないようなんですよ。
自分がケンカの原因?‥と思うと、ちょっと悲しくなりますねぇ。。v-409

うこ吉くん♪、にゃんこについてウコッケイがやって来たって、ビックリですよね!
こげ吉くんもとても印象深いにゃんこです。

◆しめじさん
こんなに怒るのは愛されているから‥と自分に言い聞かせつつも、
一週間で嫌われちゃった?!‥な~んてことも頭をよぎるくらい
イイチャンは怒って、寄って来てくれなかったんですよ~

いいえー、光栄なのは私(+うちの3にゃん)の方です!
ブログしていてヨカッタなぁ‥としみじみ思いました。^^
本当にありがとうございました!

◆ココ25さん
イイチャンの機嫌がなおってバンザ~イ!‥ですが、
まだなんだか口調が厳しいです・・。
イイチャンのうしろ頭、ちっこくて可愛いです♬
でもね、大きな声では言えないけど‥ナカミハアンマリツマッテイナイカモシレナイ。。^^;
しめじさんの描かれる絵は本当に可愛くて、いつも楽しくブログを拝見していたのですが、まさかまさか、うちの子を描いていただけるなんて!‥夢みたいです。
[ 2011/01/11 23:19 ] [ 編集 ]
私も、イイチャンの後ろ姿の可憐なおかっぱ頭が大~好きe-465
でもってフワフワ御毛々も腕の中の小ぶりな姿もかわいいなぁ
イイチャン、ママ(ん?)が帰ってきてよかったね。待ってたんだもんね。よしよしよし…

3にゃん様が可愛いイラストになっていますね~(^^)
きゃあi-204デカねこもそっくり!イイチャンとデカねこの大きさ&位置関係もイイです!
私もしめじさんのブログを拝見しました。
こげ吉くんのお話は泣けます…うるめちゃんの栗姿には笑っちゃいました…やさしさ溢れるブログですね。
[ 2011/01/11 23:41 ] [ 編集 ]
イイチャン機嫌なおってよかったですね^^
人の子どもでもきょうだい多いと、先にさびしーって
されちゃうと、わたしはいけないみたいな感じかな?
にゃんずもいっしょですね。
うちは1にゃんなので、そういうのないですが。
数時間留守にするだけで熱烈歓迎です^^;
[ 2011/01/12 09:53 ] [ 編集 ]
イイちゃん可愛い~~!
けなげで泣けちゃうくらいの甘えようですね。
zigzagさん愛されてる! 羨ましいです。

獣医さん(だっけ?^^;)の「very soft !」 を思い出しつつ、こんな風におひざに来られて腕に頭を押し付けられたりしたら感動だろうな~と思ってイイちゃんの感触を想像しています。
は~。猫欠乏症。

[ 2011/01/12 18:17 ] [ 編集 ]
連続で済みません。
しめじさんのブログにもお邪魔して来ました。
紹介されてましたね~~☆
絵やイラストになるとまた嬉しいものですね~♪

3にゃんのイラストの可愛いのもさることながら、
でか猫と猫ぬいのそっくりな事、さすがですね~びっくりですね。思わず声に出してぉぉ~ と言っちゃいました。

可愛くて優しい4コマ漫画もお気に入りです。


[ 2011/01/12 18:31 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
イイチャン、どこもかしこもちょっと小ぶりで可愛いです。^^
ワタシ、自称おねえさんでイイチャンのママなんですけどね‥、
悲しいかな、その実は、おばはんでイイチャンの婆や・・なのです。e-441
しめじさんの描かれたデカねことイイチャン、いいですよね~~♬

◆kumaさん
いつも帰宅すると、私はつい、イイチャンの名前を一番に呼んでしまいます。
でも、今回は帰ったときは、意識してアパッチに一番に声をかけたのです。
それが、イイチャンをこんなにも怒らせちゃったかなぁ??
熱烈歓迎、いいですね~♪
イイチャンは見送りも出迎えもぜーんぜんしないんですよー
唯一、お風呂からあがるのは待ってますけど。。^^;
[ 2011/01/12 22:42 ] [ 編集 ]
◆生麩さん
愛されてるけど、怒られちゃうんですよね・・。
それでもやっぱり可愛いくてたまりません。(←親バカ)
そう。いろんなにゃんこを知ってる獣医さんに(←ここ重要)いつも(←ここも重要)褒められるのが自慢です。e-454
この頃体調もいいのか、本当にいい手触りですよ~
あなたも直ににゃんこになでたくな~る・・なでたくな~~る~~‥なんちってたら、来年は本当に生麩さんの「うちの子手帳」が作れるかな。。^^
- - -
エヘへ~、しめじさんに紹介していただきました~♪
Gaoさんもものすごく喜んで、「タロウがちょっと可愛すぎるなぁ」なんて言いながらニヤニヤしてました。e-346
[ 2011/01/12 23:22 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する