...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ うちの子手帳 ≫ みんなの「うちの子手帳」

みんなの「うちの子手帳」


昨年の「特別プレゼント企画2010」(←またの名をアホアホ企画)では
年末間近の忙しい時期にも関わらず、たくさんのご応募をいただき、
8名の方に「うちの子手帳」(またはノート)を押しつけさせていただきました。

今回は、その「うちの子手帳」を紹介させていただきます。

(それぞれの写真をクリックすると大きな画像が表示されます)






☆ みーこままさん

電気釜の中の(!)おしまちゃんと、おふくちゃん。
どちらも美猫ですね~♪
みーこままさんは、私と同じく香港住まいです。


うちの子手帳  うちの子手帳
みーこままさんのブログはこちら→→「おしま香港生活


* ~ * ~ *


☆ ぽん吉さん

なんと、表紙はうちの3匹・・・。(^^;)
ぽん吉さんちの子たちは中表紙になりました。
真ん中が桃太郎くん、左上から時計回りに、
ハナクロちゃん、クロちゃん、金太郎ちゃん、九衛門ちゃん。


うちの子手帳  うちの子手帳  うちの子手帳
ぽん吉さんのブログはこちら→→「田舎者の田舎暮らし


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここで、中表紙の「ののこ猫」についての言い訳を少々・・
これは、決していい年をしてカワイコぶってるわけではございません。
アンタしょっちゅう罵ってるから名前を「ののこ」にしなさい・・と
数年前、Gaoさんによって命名されてしまいました。
ぐやじいので、可愛い猫の顔にしてみた‥という次第であります。
でも、けっこう気に入って、印鑑まで作っちゃいましたけど。(エヘ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



* ~ * ~ *


☆ はるはるるさん

表紙は、ご実家のクロちゃんと、クロちゃんがモデルの素敵な木工細工。
そして、インコのピヨちゃん。


うちの子手帳  うちの子手帳


* ~ * ~ *


☆ あなごさん

表紙は、キジ猫のようなサビ猫、お目目クリクリのちびちゃん。
ウラ表紙は、うちの3匹・・・。(^^;)
そして、クイズ16問正解で一等賞を獲得されたあなごさんには
一等賞の賞品「ちびちゃんノート」(右端)も進呈いたしました。
ノートのページの端にも、ちびちゃん+うちの3匹
(また!)の写真付きです♪

うちの子手帳  うちの子手帳  うちの子手帳


* ~ * ~ *


☆ kotoraさん

王子様のような小虎ちゃんと、お姫様のような美梅ちゃん。
仲良しで、うらやましいなぁ・・。


うちの子手帳  うちの子手帳
kotoraさんのブログはこちら→→「トラさんウメさんの日常


* ~ * ~ *


☆ りきさん

表紙は、今はもうお星様のリキちゃんとアルちゃん。
ウラは、ビジンのパクちゃんと、ジョーくんとリンちゃんの仲良し団子♪
手帳一冊の中に、りきさんちの30数匹のわんにゃんがいっぱいです。
この記録が破られることは多分‥いや、絶対にない!‥と思われます。^^


うちの子手帳  うちの子手帳
りきさんのブログはこちら→→「りきの毎日


* ~ * ~ *


☆ ココ25さん

表紙は、お星様になって皆を見守っているアーサーちゃん。
ウラ表紙は、ドロシーちゃんとご実家の仔猫ちゃん。


うちの子手帳  うちの子手帳


* ~ * ~ *


☆ 生麩さん

実はこれ‥人様の著作権を侵しまくりの「よその子ノート」です。
写真は、某有名カメラマンさんのサイトから勝手に拝借‥
表紙の背景は、某人気ブログの2011手帳にチョイと手を加えたもの‥
いらないと仰る生麩さんに、無理矢理押しつけました。
ごめんなさい。。すみません。。。
IGさん、KNさん、どうかどうかお許しくださいませ~。m(_ _)m

(ゆえに、写真をクリックしても大きな画像は表示されません)

よその子ノート







どうか、皆さまが手帳と共に楽しい2011年を過ごされますように。




~*~*~*~*~
‥ますように。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「はい、よくできました」(←棒読み)
うわーい☆ウチのコ初紹介ですよ。 女子なのに、獣医サンにも「怖いーっ!」と言われます。
少しでもかわいく撮ろうと、カメラを構えつつ、左足でオモチャを転がして
瞳孔を広げて黒目勝ちにしてみました♪(真剣にエモノを狙っているのでますますコワイ顔?!)

それぞれ個性的でかわいくて楽しいですねv-10
zigzagさん、ありがとうございました!お疲れ様でした!
1等賞ノート&うちの子手帳、大切にしっかりと使わせていただきます!!(今も目の前にありますよ~)

[ 2011/01/08 20:59 ] [ 編集 ]
どれも楽しくて可愛い手帳で、わくわくしながら拝見しましたv-344
私、ブログをしておりませんので、実家のクロ&ピヨも初めて紹介していただきました。
すでに数名に紹介していただいたことをお知らせ済i-278
素敵な手帳をありがとうございました!

↑あなごさん、努力が実りましたね!ちびちゃんのおめめがクリクリでかわいいです~
[ 2011/01/09 00:24 ] [ 編集 ]
ブログに出ている手帳が、
今、手元にあるので不思議な気持ちがします。
ブルグの写真とここにあるうちの子手帳とうちの子との現実味がないのです。
香港とここがつながっているような不思議な感じ。
月ごとのカレンダーの写真やメモのページなど、
それぞれ写真とイラストがありました。
これだけの数を作るのは大変だったと思います。
素敵な手帳ありがとうございました。

皆さんの手帳が見られて楽しいです。
あなごさんのちびちゃん、真剣な顔が可愛い。
ち~っとも怖くないですよ~。




[ 2011/01/09 06:14 ] [ 編集 ]
年末に、手帳プレゼント企画をやっておられたのですね!
しまった!見そこねてしまった(T_T)
まだまだジグベエ読者として未熟者ですね…
今度は見逃さないようにしなくちゃp(^-^)q

今、「うちにゃんこ」で友だちにゃんこ祭りを開催しているのですが、zigzagさんちの猫さんを描かせて頂こうと思っています。今ちょうど原稿を描いているところです。
似てないと思いますが、心の目で見てやって下さい(^。^;)
宜しくお願いします。
[ 2011/01/09 07:17 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
>左足でオモチャを転がして...
おぉ、すごい!v-16
私、自分の腕は棚に上げ、猫に文句を言うばかり‥、己の努力が足らなかったんだわ!
今度真似してみよう‥と思うけど、果たして手と足が思うように動いてくれるかしらん??
相当気合いを入れて取り組まないと、ま~た失敗写真の山になりそうだ。。

こちらこそ、あんなクイズに参加してくださり(しかも高得点)、本当にホントありがとうございました!!
あなごさんの可愛いちびちゃんの写真をいじれて、とても楽しかったです♪

◆はるはるるさん
クロちゃんとピヨちゃんをネットで初紹介できて光栄です♬
クロちゃん、はるはるるさんに飛びついて熱烈歓迎でしたね。(←Pさん情報)
私も、見ることのできなかった皆さんの可愛いにゃんこを見ながらの、楽しい作業でした。
ありがとうございました!v-288

◆ココ25さん
私も、手元にあった手帳が今はそちら‥、もう実感がなくて‥、なんだか不思議な感じがします。
それがね、一度にドンと写真が来なかったので、適度に間があってちょうどよかったんですよ。
何たって集中力の持続が難しい質(たち)なので、全部を一度に作ったら、きっといっぱい失敗してしまったと思います。^^;
慌ただしい中、写真を選んでくださって、本当にありがとうございました!

◆しめじさん
しめじさんが参加されなかったのは、とても残念です。が、しめじさんを20問のアホアホクイズで悩ませなくてよかったかも・・しれません。。^^;
抽選するのって難しくて・・、いつもうまくいきません。。

うわぁーーーいっ!!v-354
うちの子を描いてくださるんですかぁ~~!!?
バンザーイ、バンザーイ、バンザーーーイ!!!(←嬉し過ぎて錯乱した)
[ 2011/01/09 11:46 ] [ 編集 ]
まってました!!
特にブログを書いてない方のネコちゃん達は楽しみにしてました。

はるはるるさんとこのクロちゃんは人懐こそうだ~インコちゃんもいるんだ~
あなごさんとこはいつでも遊びはOKよ!といってるような元気な女の子!
ココ25さんとこはお星さまのアーサーちゃんもハチワレのドロシーちゃんもおっとりしてそう・・・実家にもネコちゃんいらっしゃるのねぇ。

何だか今までよりずっと皆さんを身近に感じます。

そうそう「ののこ」ネコとっても可愛いです。
気になってたんですがそんないわれがあったのですね。

皆さんのご紹介ありがとうございました。
[ 2011/01/09 22:08 ] [ 編集 ]
うわあ、みんないいなぁ~。どの手帳もすてき♪(でも私はねこぬい持ってるもんネ!)
りきさんの手帳がちょっと欲しい。キジトラ虎の穴あんちょこブックにするからこっそり横流ししてくださいよ~。
[ 2011/01/10 00:12 ] [ 編集 ]
自分の「うちの子手帳」も楽しみだったけれど
みなさんの手帳もとっても楽しみでした。
中も全部見られるといいけれど、
それだけで1ヶ月ぐらいかかっちゃうかな。
あなごさんのちびちゃん、柄がうちのテンと似てます。
キジトラみたいなさび猫なんです。

↑ウッカリ者のMさん(^^)、私の「うちの子手帳」は拙ブログにて
大大大公開予定。
よ~く観察してあんちょこ作って下さいませ。
[ 2011/01/10 00:24 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
そうそう。にゃんこのことを知っただけで、すごく親近感を感じますよね~
ぽん吉さんの手帳は、表紙が全部うちの「うちの子」で(←ややこしい)、
ありがたいような申し訳ないような気がします。
が‥、大変嬉しいお申し出でした。本当にありがとうございました!

ののこ猫は・・、名前の由来がピッタリだからなのか・・、
最近はきょうだいにも「ののちゃん」と呼ばれています。。。e-441

◆ウッカリ者さん
名前を書き忘れても、ネコぬい持ってるのはMMMさんだけだもんね。^^
もしかしたらMMMさんが最多ウッカリ者さんかも‥と、回数を調べようと思ったけれど(コメント管理画面で投稿者名「ウッカリ者」で検索する)、名前書いてないんだからわかんないじゃんネ。。うぅ~む‥残念である。。。(←でも、きっとそれはワタシ‥)^^;

うちのGaoさんね、りきさんの手帳見たら、わかってたキジトラにゃんこ(一匹だけですが)のことが、またわかんなくなっちゃいましたよ。なぜなら‥子猫時代の写真だったから。。
やはり、あんちょこは自分で作りましょう。v-283

◆りきさん
私も、りきさんからどんな写真が届くのか、すんごい楽しみでした。
忙しい年末に写真を選んでくださり、本当にありがとうございました。
しかし、りきさんは年賀状を年内に書き終えたのだろうか・・?(^^;)

手帳の中身の写真は撮っていないので、りきさんの手帳紹介がこれまたすごく楽しみです♬(←作ったのは自分なんだけど、海馬が弱いから覚えていない‥)i-100
[ 2011/01/10 01:48 ] [ 編集 ]
友にゃん祭りアップ致しました!
う~ん!!似てない(ーー;)でも、広ーい心で見てください~
(^。^;)
[ 2011/01/10 11:46 ] [ 編集 ]
◆しめじさん
早速見てきましたー
ンもう~、カンゲキーーーっ!!
嬉しくて、嬉しくて「きゃあ~」と声を上げてしまいました。
どうもどうも、ありがとうございます!!!
[ 2011/01/10 12:56 ] [ 編集 ]
「いけないノート」のご紹介ありがとうございました^^;

うちには今、猫が居ないしなぁ、とかいろいろ考え、
小さな遠慮が大きな手間とご苦労を掛けてしまい、結果、紹介するのも一苦労、というハメに陥らせてしまい、何重にも迷惑な読者だと、自分で「いらんことしい」ぶりに呆れています。
皆さんの素敵なうちの子手帳を見て楽しませて頂きました。
そして…zigzagさんのところの3にゃんを表紙に選んでいる方もいらっしゃるのを知って衝撃!
な~んだ、最初から、zigzagさんの3にゃんのを下さい!
と素直にお願いすれば良かったんじゃん~~

次回は頑張るぞぉ~(ぇ
[ 2011/01/12 18:12 ] [ 編集 ]
みなさまの手帳紹介 楽しい~(*^_^*)

りきさんもおっしゃってますが
中も凝ってるから、本当は1ページづつ
じっくり見たくなっちゃうv-238

私も毎日持ち歩いて会う人に自慢してるんです♪
[ 2011/01/12 18:17 ] [ 編集 ]
◆生麩さん
いえいえ、私が勝手にしたことで、生麩さんが迷惑をかけただなんて‥、そんなことを言われると本当に困っちゃうよ~
でも、うちのうちの子手帳(←ややこしい)を押しつけるのは、やっぱり申し訳ないっス。
私ね、中が方眼になったノートがずっと欲しかったけど、気に入るのがみつからずにいたんですよね。で、生麩さんにあのノートを作ったら、「あ*自分で作ればいいんだ」と思いついて、外側は生麩さんのとお揃いのを作ったんですよ~
すごく気に入って(←やっぱりすぐ自己満足する人)、嬉しいんです。
だから、生麩さんにあのノートを押しつけて、本当にヨカッタ~~♪‥のです。(^o^)

◆みーこままさん
みーこままさんの可愛い2にゃんの手帳が作れて、楽しかったですよ~♪
あんなヘンなクイズに参加してくださり、本当にありがとうございました。
手帳はもう全部手元にないので、並べた写真を見ると、自分でもチョッピリ不思議な感じがします。
今、皆さんの手帳の中を見たら‥、新鮮に「へぇ~」と思ってしまいそうです。。^^;
[ 2011/01/12 23:09 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する